05/02のツイートまとめ

eternalsisters

言えない……。琴吹紬が貧乏になった設定が西川葉子だなんて、口が裂けても言えない。 #sansya_anime #三者三葉
05-02 00:15

まあ、時系列的には「逆」だけど。
05-02 00:17

「しまむら」はやく「くまみこ」とコラボしろよ。 #kumamiko
05-02 00:32

TOKYO MXは、テレ東アニメの宣伝をいっぱいしてくれてイイね。 #kumamiko
05-02 00:33

ある日森の中クマ3P #kumamiko
05-02 00:39

野亀先生のコレジャナイ「くまみこ」……。 #kumamiko
05-02 00:44

原作のまちちゃん入浴シーンが結構エロスだけど……。 #kumamiko https://t.co/29c9xrPY5o
05-02 01:11

アニメ版もなかなか……。 #kumamiko https://t.co/F7nO8td2VG
05-02 01:16

ソニーがカメラ内蔵コンタクトレンズの特許申請、まばたきで絞り調整・オートフォーカス・シャッターを操作 - GIGAZINE https://t.co/044wN1AlbI コレ、「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」に出てきたやつ!
05-02 14:37

【【文庫】 嵐を呼ぶ整形魔人 鋼の女子アナ。III (文芸社文庫)/夏見 正隆】を読んだ本に追加 →https://t.co/02K9S487HS #bookmeter
05-02 14:39

RT @koikekazuo: 「しらンがな」って心持ちはすごく大事だと思う。人はあれこれ言いたがるものなのだ。肝心なところさえおさえておけば、そンなことしらンがなッ!で済ませるべきことは沢山ある。なンでもかンでもまともに反応して、自分で自分を追い込まないこと。 https:/…
05-02 14:43

コレは、今度こそ「イナズマイレブン」新作の予感! https://t.co/50wEDrcXBA
05-02 14:54

「フィフス・ウェイブ」見てきた。人類を滅亡させる5つの波。第1の波は、電磁パルスよる電子機器の破壊。第2の波は、巨大地震と巨大津波。第3の波は、未知の致死性ウィルス。第4の波は、異星生物に寄生された人類による侵略。そして、第5の波とは……。
05-02 15:27

「フィフス・ウェイブ」避難キャンプに都合良く救助にきた米軍は、子供たちだけ先に助ける。連れて行く場所は、ライト・パターソン基地。大人たちは、説明があるからと言って小屋に集められる。パニックになる大人たち。始まる惨劇。
05-02 15:28

「フィフス・ウェイブ」連れてかれた子供たちが何故か軍事訓練をさせられる。この辺りから、なんとなく、察するものあった。同時に、第5の波の意味が判った時、原作がヤング・アダルト小説だったことに納得した。
05-02 15:29

「フィフス・ウェイブ」正直、中盤までのロードムービー的な展開は、少々退屈だが、第5の波がなんとなく判ってくるところから面白くなってくる。宇宙人たちのえげつなさとかね。
05-02 15:29

「フィフス・ウェイブ」を見ると、子供たちが戦わなきゃいけない理由について、日本のライトノベルと欧米のヤング・アダルトの違いの一端が判るね。映画化された「ダイバージェント」「ハンガー・ゲーム」「メイズ・ランナー」も大体同じ。
05-02 15:33

世界が子供たちに対して戦えと追い込むのがライトノベル。大人(あるいは人外)の作った社会が子供たちに対して戦わざるを得ない状況を作り出すのがヤング・アダルト。だいたい、こんな感じ。
05-02 15:42

とどのつまり、映画化される人気ヤング・アダルト小説に共通しているのは、「若者による社会的抑圧からの解放」なのよ。そして、この手の文化的背景は、ほぼ日本にないのよね。
05-02 15:54

RT @akari_daisuki: わぁい宇宙船レッド・ドワーフ号 あかり宇宙船レッド・ドワーフ号大好き
05-02 17:23

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード