05/05のツイートまとめ

eternalsisters

あっ、一度見れば覚えると言っても、ニコ動やYouTubeで見るとかじゃダメなのよ。実際にそこまでプレイして、体感すると覚えるの。
05-05 00:16

pixivでも「なろう」でも、好きで書いてる(描いてる)人が、コツコツ続けた結果、小説やマンガ編集部に目をつけて貰って、運良く(←ココ大事)雑誌連載や書籍化を勝ち取る。というのがほとんどだと思うけど、「なろう」の場合、書籍化を「目的」としてるユーザーが増えてる印象あるよね。
05-05 13:18

正直、プロ作家デビューを一つの目標とするなら、新人賞へ応募する、あるいは原稿持ち込みをするのが最も確実で早い。今も昔も変わりない。特にマンガはそう。ただ、今の作家志望者は、そこまでガツガツしたくない、いわゆる「草食系」なメンタリティを持ってる人が多いのかもしれない。
05-05 13:27

RT @cofixx: 2枚目から時間があいたけど可南子ちゃーん!ちょっと薄味。 https://t.co/ENUGGuszUN
05-05 13:45

RT @cofixx: 本日のイチマーイメ! https://t.co/cYrC2WeFNY
05-05 13:45

RT @cofixx: にまいめは由乃さーん! https://t.co/DJ0Wa5sT6o
05-05 13:45

やっぱり可南子最高じゃないのか……。と思う当時可南子派だった私。 >RT
05-05 13:49

RT @HAL9152: 10年前のマリみて界隈では「瞳子派vs可南子派」で大規模な抗争が起きてたらしい俺はどっちも好きだから、中立を保ちながら密かに白薔薇ファミリーを愛でるという最高の立ち位置を確保しただろう http://t.co/wZiiqNyUUo
05-05 13:51

よく、pixivに投稿してるイラストレーターやマンガ家がギャラを安く買い叩かれたり、タダ働き同然の依頼をされたりする報告あるけど、WEB小説がこれだけ隆盛になると、「なろうやカクヨムで小説連載しませんか?」「いいねえ。原稿料は?」「ハァ?何を言って」みたいなクソ編集者マジいそう。
05-05 14:14

エロマンガ(同人誌)でしか見たことないような大統領だったのに、健全な青少年の夢と妄想を弄ぶ酷いオチを見た……。「え、ホント? クロアチア初の女性大統領・キタロヴィッチさん(47)のセクシー..」 https://t.co/O7DN7QPLtR
05-05 15:57

【艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 一航戦、出ます! (角川スニーカー文庫)/鷹見 一幸】を読んだ本に追加 →https://t.co/BazbjCpF4u #bookmeter
05-05 16:01

鷹見一幸大先生の「艦これ 一航戦、出ます!」は、天龍ちゃんの出番が多いし、活躍するから最高だ。 #艦これ
05-05 16:04

RT @nutszero1: 今夜から放映の少年メイドは第4話「好きこそ物の上手なれ」脚本ふでやすさん、コンテ吉田泰三、演出喜多幡徹という何やら美少女騎馬戦アニメっぽいメンツですが、馬が空を飛んだりはしません。馬の代わりに◯◯◯◯役でサプライズゲストが登場!それとプリンに注目。…
05-05 16:06

RT @hanshintigersjp: 【一軍 阪神1-0中日】7回表 波動砲発射!!大和の一撃で先制や!!投手:山井打者:大和結果:レフトスタンドへ先制第1号ソロホームラン!! https://t.co/RSnTE7gkpD #hanshin #tigers #阪…
05-05 16:09

プリティーリメイクしたらエロくなってけしからんことになってるんだけど……。 #aikatsu
05-05 18:48

小説版「艦これ」を読んでて不思議なこと。艦娘の鎮守府シーンを読んでる時は「人型」なのに、戦闘シーンでは「戦艦」になってる。……脳内で。 #艦これ
05-05 21:07

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード