05/11のツイートまとめ

eternalsisters

「エイリアン2」スマートガンにパルスライフル。そして、セントリーガン。もう、男の子のロマンしかない映画だよ。ぼくらのヒーロー宇宙海兵隊! https://t.co/hc5yAbNprZ #オタクにオススメしたい映画を一本あげる
05-11 00:14

[MAD] 「ガルパン」OPを岡崎律子さんが担当したら。 (1:31) https://t.co/RIuwGo75GR #sm26685751 おかしい。違和感が仕事をしない……。 #garupan
05-11 00:35

【予告編MAD】ガールズ&ウォーズ/パンツァーフォースの覚醒 (2:16) https://t.co/Q9whM0fmjt #sm28358048 チューイ殿で草。 #garupan
05-11 00:51

小説「とある魔術の禁書目録」は読んだことがないし、アニメ版も「超電磁砲」は見たけど「禁書目録」はほとんど見てないが、Xbox360本体持ってないのにサントラ集のために「バーチャロン フォース」を買ったくらいなので、当然コレも買ったよ https://t.co/fv7Kw0FZyQ
05-11 02:23

ムサヲ 恋と嘘 4 https://t.co/thuebG3jCa そういえば、今日、FLIPFLOPs大先生の「ダーウィンズゲーム 9」は買ったのに、こっちを買い忘れたんよ。「恋と嘘」は、連載だけじゃなく単行本も読んで欲しい。単行本で初めて気づく事実を踏まえて連載を読むと……。
05-11 02:33

「サラマンダー」 https://t.co/lixUc3frVd 今見るとビックリするほど豪華な出演陣だし、なにより、ぼくたちが見たい実写版「モンスターハンター」がココにあるよ。 #オタクにオススメしたい映画を一本あげる
05-11 02:41

正直、マクドのクラブハウスバーガーは、ここ最近の失望感しかないマクドの新バーガーと比べて遙かに美味いよ。マクドもやればできるじゃねえか、とい..「いまさらながら『クラブハウスバーガー ビーフ』をゴールデンセットで食べてきた..」 https://t.co/zUCZPosWi7
05-11 02:48

RT @nog_ak: 『重版出来!』第5話、ご覧くださりありがとうございました!次週は皆様おまちかねの安井回です。心VS安井の第2ラウンド、ツブシの安井はなぜ生まれたか、東江さんの命運は。そして本誌掲載を果たした中田伯にある変化が?理想と現実の狭間で揺れる第6話をお楽しみに。…
05-11 13:32

RT @nog_ak: 第5話の社長回。途中、違うドラマかと思いそうな異色っぷりですが、それでも、ここはちゃんとやろうよというのがドラマチームの総意でした。こういう部分も含めて『重版出来!』なのです。今の時代、連ドラ内の一話で昭和を描くのはいろいろな面で難しいのですが、土井さん…
05-11 13:32

トレンドに「メイヴ」ってあるから、てっきり「戦闘妖精 雪風」のメイヴに何か展開があって注目されたのかと思ったら、違うじゃん!TLに出てるのが、私の知ってるメイヴちゃんじゃない!
05-11 18:06

【艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 一航戦、出ます! (3) (角川スニーカー文庫)/鷹見 一幸】を読んだ本に追加 →https://t.co/4mWaGDYXx9 #bookmeter
05-11 20:28

「ブロークバック・マウンテン」 https://t.co/zFPDusTQCm まずはコレを見て話はそれからだ、という感じ。 #腐女子にオススメしたい映画を一本あげる
05-11 21:05

ずいぶん前に、日本語文章における「…」や「─」などの記号の使い方でアレコレとTLを賑わせたけど、少なくとも「…」については、竹田裕一郎大先生がノベライズ「勇者王ガオガイガー FINAL(MF文庫J[)」で1つだけの「…」を使用してたので、私の中でコレはOKということになってる。
05-11 22:35

この手の問題って、守るべき日本語(小説)文章の決まり以外に、自分が本を出す編集部によってもローカルルール的なものがあって、ちょっとややこしいよね。
05-11 22:54

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード