05/14のツイートまとめ

eternalsisters

今、ちょうど「グッド・フェローズ」を見てるワケだが。 https://t.co/Jw8S9EYT6H
05-14 00:05

ベッキーにネット大盛り上がり!ツイート20万件間近!川谷に批判寄せられる - SANSPO.COM https://t.co/ED4YX2Qo1X まあ、なんて言うか。ネット上でベッキーをぶっ叩いてたアンチ共が如何に世間的にマイノリティであったか判るね。
05-14 01:08

今日観た映画「マクベス」。戦では勇猛果敢なマクベス。彼は、魔女にそそのかされ、夫人に後ろを押され、決死の覚悟でダンカン王を暗殺する。王に昇りつめたマクベスは、消し去った者の亡霊に悩まされる。魔女に言われるまま、狂えるマクベスが見てるものは地獄か。進む先は地獄の業火か。
05-14 02:20

今回の「マクベス」は、アニメオタク的に一言で印象を言える。「むせるマクベス」今まで、あまり強調されなかった戦士としてのマクベスの苦悩が描かれているように思えるし、あのラストの戦いは、彼が歩んできたものが何であったのかを表現している。故に圧倒される。
05-14 03:22

PS4の「WoT」とスマフォアプリの「WoTB」をプレイしてみて思ったこと。戦車の操縦はPS4のコントローラーの方がやりやすい。射撃は「WoTB」の方がやりやすい。共通しているのは、最初慣れるまで思い通りに走らせることすら大変(苦笑
05-14 03:39

惜しかったなあ、白薔薇様。戸崎サンライズメジャーが来なかったら馬連・三連複的中だったのに……。
05-14 15:54

ロサギガンティアには安田記念での巻き返しに期待したい。ヤネもデムーロだったらいいが……。
05-14 16:10

#文庫川柳 のハッシュタグで遊んでみようと思うも、「ライトノベルじゃ無理」という現実に気づいて絶望なう。
05-14 17:30

正直、「WoT」専用コントローラーとかジョイスティックが欲しい……。「鉄騎」コントローラーみたいなのは(ロマンだけど)ノーサンキュー。
05-14 18:11

RT @DeadpoolMovieJP: 立川=ヴァルハラなう #デップー発見 #デッドプール https://t.co/GcPBN4gIXP
05-14 19:06

女子バレーにおける「スポーツマンヒップにモッコリ」感の高さ……。 https://t.co/uvtpGwHK8A
05-14 22:29

思うところあって、今から14年前に作った2chレトロゲーム板のまとめサイト「レトロゲーム用誤事典」を再アップしました。リンクを直した以外データはそのままなので、「間違いも」そのままです(苦笑 https://t.co/p4vZ90HcGK
05-14 23:33

レトロゲーム用誤事典は、いずれwiki化しようとか考えていたけど、アンサイクロペディアやニコニコ大百科など、コンセプトの似たような大手サイトが高いレベルでできあがっているで、改めて作る必要ないなと思い、結局放置することに……。
05-14 23:38

それをもう一度アップしたのは、かつての記憶(記録)だけはネット上に残しておきたかったから。当時、それに傾けた情熱は本物だったから。地味に結構大変だったんよ、コレ作るの。
05-14 23:43

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード