05/30のツイートまとめ

eternalsisters

えっ?今日の全仏オープン錦織対ガスケの試合って、今週も雨で中断があったの?リゼロってテニスの神様に嫌われてるんじゃないの? #rezero #リゼロ
05-30 01:04

セス・グレアム=スミス「ヴァンパイアハンター・リンカーン」 https://t.co/qOiBcvHe8s リンカーンが出て(ヴァンパイアを)殺す映画「リンカーン/秘密の書」の原作小説がアマゾンから今日届いたのだわ。「アハトゥンク・ガールズ&パンツァー 2」と一緒に。
05-30 01:23

ガルパンは、戦車道という判りやすく大きなデタラメのエンターテインメントに対する説得力として、戦車や軍用機のディティールのリアリティを持ってきたことでイイ感じのバランスが取れてた。謎カーボンに納得しちゃう辺りでお察しよ。 https://t.co/la7jbGUvlv
05-30 01:42

一方で「はいふり」は、女の子たちが主体で軍用艦に乗るというガルパンと似た趣のアニメと思って蓋を開けたら、想定してた以上にガチの海洋ミリタリーアニメだった。謎カーボンなんてないから魚雷や砲弾をくらったら轟沈する。割とそんな緊張を強いられるアニメだから期待と違う拒否反応が多いのかも。
05-30 01:50

まあ、私は、「はいふり」結構好きだけどね。「タクティカルロア」も好きだったしね。
05-30 01:52

錦織くん調子が上がってきたかな?
05-30 02:18

RT @hikol: 左手に錦織、右手にリゼロを捧げ持ち、すべてを受け入れる菩薩の面立ちでテレ東に佇む実況民達
05-30 02:37

RT @Type97_TM: 緊張(シリアス)が受け付けないわけではなくシリアスなのか日常モノなのかどっちつかずなのが原因な気がするガルパンは武芸であり安全だという前提の下に両立できたけどそういう説明がない中ガチ戦闘してる間にゆるい日常パート挟まれると「この非常時になん…
05-30 02:49

RT @OPERATORCHAN: ドイツ語版のガルパンではねこにゃーの「オンライン戦車ゲーム」が普通に「World of Tanks」になってる https://t.co/NtKUuifbZk
05-30 02:54

RT @rorigeta_501JFW: 緊張感があるはずなのに乗員がヘラヘラしてるから受け入れられないのでは? https://t.co/xgtzcf8twM
05-30 03:00

正直、ココから錦織くんが逆転勝利したら、神が舞い降りたとしか思えないな……。
05-30 03:03

RT @BlacKentaro: ミッチー「ハガレン実写化で出演しないけど話題のミッチーです♡」「特に(実写化に関して)コメントはしません…では改めまして、ロイ・マスタングです」「鋼の✧」からの指パッチン!幻のマスタング大佐いただきました。ごちそうさまでした。
05-30 03:06

RT @oscarnoyukue: 木城ゆきとの人気漫画「銃夢」ハリウッド実写版の全米公開日が2018年7月20日に決定。ジェームズ・キャメロンが長年温めた企画を、「シン・シティ」のロバート・ロドリゲスが引き継ぎ。「メイズ・ランナー2」のローサ・サラザール主演。 https:/…
05-30 10:01

RT @kusakahissi: 銃夢を監督するロバート・ロドリゲスのツイートにこの画像をあげていたところを見るとモーターボール編の映画化が濃厚だな。ジェームズ・キャメロンも以前モーターボール編が作りたいと語ってたし。 https://t.co/MPNyseGlDv
05-30 10:02

RT @jojijoji_diary: 6歳次女が、大事にしてるぬいぐるみからここたまって生まれるかなあと言ったところ、「みらいちゃんはさ、モフルンずっと大事にしてるけど、もしもモフルンからここたまが生まれてたらさ………悲しいよね……プリキュアでよかったよね……」と9歳長女。確…
05-30 12:02

今週の「ファイアパンチ」読んだけど、この作者は、話の展開の対する思い切りの良さがいいよね。主人公としてのアグニを話の中心にしづらくなった(行き詰まった)思ったらバッサリ切り捨てて、一方で「祝福」が存在感する世界の異常性はこれでもかと見せつける。あとショタのケツがエロすぎだし。
05-30 12:27

だが、四肢切断奴隷や獣姦は許されるのにホモは許されない「ファイアパンチ」。ココ、ちょっと笑うところ……いや、厳しい世界観だ。その後のシーンも自分の性癖がバレ……試される的な意味でかなりヤバい。 https://t.co/XZYxn6Plfb
05-30 12:54

RT @DeadpoolMovieJP: 📣エマージェンシー❗TOHOシネマズ新宿で初日19時IMAX上映&21時MX4D上映が残席わずか…俺ちゃんもびっくりの高稼働‼ヴァルハラ立川シネマシティも夜の回はかなり埋まってるみたい。学校や仕事帰りに観るつもりの人は、早めの予約がオ…
05-30 17:48

立川シネマシティの極上爆音上映は、「マッドマックス女子」という割と想定してなかった感じの客層を増やしたけど、「デッドプール」でも「デップー女子」がコレで増えそうな予感……。
05-30 17:56

大きな声じゃ言えないけど、小学生の頃のマイスイートエンジェルと言えば「きまぐれオレンジ☆ロード」の鮎川まどかだったよ。鮎川まどか嫌いな人なんているの? https://t.co/VtiANhZPTW
05-30 18:04

RT @aikatsu_photo: 【青い苺RTキャンペーン】いちごとあおいが歌う新曲「青い苺」のPVをお届け♪このツイートのRT数に応じてゲームアイテムをプレゼントします!キャンペーン詳細は「フォトカツ!」のお知らせをチェック☆ #フォトカツ #アイカツhttp…
05-30 18:14

「ガールズ&パンツァー 劇場版」のBD&DVDには、アプリゲー「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」のシリアルコードが入ってるんだけど、皆さんコレ、忘れずに入力して★5の西隊長を取得した方がいいと思うんだよね。 #garupan https://t.co/4gu58gtPOH
05-30 19:42

たった8000円~10000円で★5のキャラ貰えるんだから安いものだよ(真顔 #garupan
05-30 19:45

【隣り合わせの灰と青春 (幻想迷宮ノベル)/ベニー松山】を読んだ本に追加 →https://t.co/LFpzmIAlnq #bookmeter
05-30 21:46

【隣り合わせの灰と青春 (幻想迷宮ノベル)/ベニー松山】優れたゲームノベライズは、ただ小説として面白いだけではなく、もう一度そのゲームをプレイしたいという気持ちを高ぶらせるものです。そのゲームを理解し... →https://t.co/qiRCwm99R2 #bookmeter
05-30 22:05

J・J・エイブラムス、著作権侵害でファンを訴えたスタジオを堂々非難 - シネマトゥデイ https://t.co/mZL6MXulp6 @cinematodayさんから こういう作り手側がファンを大事にする心は見習いたいものね。
05-30 23:38

RT @polunga_marvel: このインタビュー見て決心したわ!!吹き替え見に行く!!!オブラートに包まれたデップーとか楽しめないわ!!! https://t.co/L7PPouqv7Z
05-30 23:50

「デッドプール」を初日に観に行くことしてるワケだが、予約したのが「字幕版」なので、観る前から圧倒的敗北感を味わってるなう。 >RT
05-30 23:54

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード