06/04のツイートまとめ

eternalsisters

職業作家としてデビューするのに、「小説家になろう」など小説投稿サイトを利用するべきか、出版社主催の新人賞に送るべきか、という問題。現役の作家を巻き込んで色々議論されてるけど、どちらにもメリットデメリットがあり、一概にコレで良いと言えない。一つ言えるのは、両方活用すれば問題ない。
06-04 00:36

そりゃあ、「なろう」でデビューした人は、「なろうがイイよ」と言うし、出版社の新人賞でデビューした人は、「新人賞に送った方がイイよ」と言うからね。もっとも、最近は、小説投稿サイトも新人賞めいたものがあるらしいけど。
06-04 00:41

よくネット上で、「はいふり」の登場人物が覚えられない、というネタが盛り上がってるけど、正直、それと同じくらい「迷家」の登場人物の名前が覚えられない件。
06-04 09:25

同じく登場人物の多い「ガールズ&パンツァー」は、何故すぐ覚えられたのかというと、登場人物をチーム単位で関連づけて覚えたからなんだよね。アリクイさんチームのねこにゃー、みたいに。受験における歴史の暗記と同じ。
06-04 10:46

6-1を攻略しようにも、コレまで熱心に潜水艦を育成してこなかったツケが回ってきて詰んでるなう。 #艦これ
06-04 20:45

【アーク9 2 セフィロトの魔導士(上) (講談社ラノベ文庫)/安井 健太郎】を読んだ本に追加 →https://t.co/buTT4oThSq #bookmeter
06-04 20:48

「キングダム・オブ・ヘブン」を見てるんだけど、やはり不可能を可能にしなければ勝てないという防衛戦はロマンがあってよいな。
06-04 22:14

本編が終わった後に、「癩(ハンセン)病は、不治の病じゃないよ。完治する病だよ」という注意書きが出て、劇中でかつて差別があった病をあつかう時はそれなりに気を遣うんだなと思ったなう。
06-04 22:45

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード