06/08のツイートまとめ

eternalsisters

ちょっと補足。自分が描いた作品をボコボコに貶されることは、その作家の存在の否定に繋がる。これは一読者としても似たことが言えて。自分が面白いと思った作品を他人に貶されると自分の価値観が否定されたように感じるワケ。自分が面白かった作品、満足した作品を他人に「ゴミ」と言われたら……。
06-08 00:04

ここで、「自分の見る目がなかったのだろうか?」と思ってしまったら、その時点で心が折れてるの。自分の価値観が崩壊してるの。こうなってしまったら、好き「だった」作品を疑ってしまったら、もう元には戻らないのよ。ホントに。自分の面白いを貫くには、周りが思うより強い意志が必要なのよ。
06-08 00:15

アニメでは、「自称」重戦車キラーで割と酷い扱いなM3リー中戦車だけど、アプリゲー「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」では、ホントに「重戦車キラー」なんだよなあ。ただ、難易度Aの演習になると一発食らったらアウトみたいな感じになるけど(苦笑 #garupan
06-08 01:43

今月のコミックフラッパーの「ガールズ&パンツァー リボンの武者」を読んで思ったこと。逸見エリカが自分なりに「まほの西住流」を受け継ごうと努力する一方で、あの赤星小梅が「みほの西住流」を受け継ごうとする様を見るのは、非常に感慨深い。 #garupan
06-08 02:03

ここ10年くらい革製サイフを使ってきたけど、思うところあって今日買い換えたサイフがコレ。ナイロン財布、ブランド財布、革製財布と使ってきて、一周回って辿り着いた感じ。 https://t.co/XCNRBErEec
06-08 02:48

でも……今思うと吉田カバンのPORTERで良かった気がするが、サイフを買おうと思ってちょうど帰り道にあったのが石井スポーツだったから……。
06-08 03:11

B-CAS使わず有料テレビ計70chを無料視聴 ネットで「不正プログラム」公開 17歳無職少年逮捕 警視庁 https://t.co/jL4vSxykMU @Sankei_newsから えっ?自分でB-CASエミュレーターを作ったの?有能じゃん。
06-08 13:31

RT @nanashiborger: ダンボール戦機WARS観終わった、この作品はロボットアニメの歴史に名を刻む現代の至宝。2010年代以降のロボットアニメとして新たなスタンダートになりうる姿を世に送り出したといっても過言ではないかもしれない。この血筋は絶やしてはいけない流れだ…
06-08 18:42

RT @nanashiborger: ちょっと頭の整理がつかないが……。現代ロボットアニメはここまできた!という革新的でもあり、衝撃的でもある問題作として。また個人的には"最高に惜しい傑作"だと思う。この志を後に継ぐ作品が世に出てくる事をロボットアニメファンとして期待せねばなる…
06-08 18:43

RT @nanashiborger: 先程書いたが、この作品について感じた事として、作品としての面白さというよりも……型としての驚きも大分大きい。古典的、普遍性のある要素を時代に合わせてアップデートした作品というものは結構あるものだが…… #ダンボール戦機WARS
06-08 18:44

RT @nanashiborger: その中でWARSの試みについては普遍性のある要素を時代に合わせてアップデートするという枠に収まるどころか、もはや何か普遍性のある要素を新しい枠組みと合体させて新しいスタンダートになり得る作品を産んでしまったような。これは現代ロボットアニメ世…
06-08 18:44

RT @nanashiborger: というような衝撃が電流が体を走るように感じたというのはある。最もダンボール戦機WARSがホビーロボットアニメについて、尋常ではない破壊力や秘密を持つホビーとして描いた辺りで同系統のジャンルの中でも革新的な試みだったとは思うが…… #ダンボー…
06-08 18:44

ダンボール戦機WARS感想 - Togetterまとめ https://t.co/SbQPKwJ1AY @togetter_jpから 「ダンボール戦機WARS」は、もっと評価されるべきロボットアニメなので。
06-08 18:49

正直、ホントに「魔術士ヒイロ はぐれ旅」になるとは思わなかったよなあ……。 #cerberus_anime #聖戦ケルベロス https://t.co/AhODN62E7b https://t.co/vzAVJrZwKF
06-08 21:34

「バトル オブ エレメンタル REBOOST」、プレイ動画「メル編」と「イオ編」を公開 - GAME Watch https://t.co/cBXw7oRUWC 「電脳戦機バーチャロン」の新作が出ないので、コレをDLして遊ぶ予定。
06-08 21:46

今週観に行く「マネー・モンスター」と「二つ星の料理人」を予約。来週は、「10 クローバーフィールド・レーン」を観に行く予定を変更して「トリプル9 裏切りのコード」。理由?ケイト・ウィンスレットが演じているロシアンマフィアのボスがどう見てもバラライカだから。
06-08 22:11

【アーク9 3 セフィロトの魔導士(下) (講談社ラノベ文庫)/安井 健太郎】を読んだ本に追加 →https://t.co/9JwoE3PJgU #bookmeter
06-08 23:46

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード