06/11のツイートまとめ

eternalsisters

さすがに、1日100件のスパムが来たらメアドを破棄せざるを得ない。という決意から新たにメアドを2つ取得して、色々と変更中。クソ面倒くさい……。
06-11 01:12

RT @LazyWorkz: トニー・ヴァレントは尾田栄一郎のマンガ技法を徹底研究したうえで換骨奪胎してオリジナルの魔法バトル漫画『ラディアン』を完成させたわけですが、その結果、地元フランスで「真島ヒロのパクリ?」とか言われたってのが面白すぎます。 https://t.co/T
06-11 14:53

RT @Hikikomori_: ゼログラビティをDVDやテレビで見たひと「これ本当にアカデミー賞7冠取ったの?単なるB級アクション映画じゃん」映画館で見たひと「違うんだ…!大画面で見ると音響や画面効果が段違いで、死ぬほど面白いんだ!君の見たゼロ・グラビティは、実力の10…
06-11 16:34

【アーク9 4 血塗られた系譜 (講談社ラノベ文庫)/安井 健太郎】を読んだ本に追加 →https://t.co/Fxk26qcFrU #bookmeter
06-11 20:41

RT @dogu_fm: ある年代はブラックRXが終わった後、ずっとライダーではなくノリダーだったのだ。
06-11 20:54

RT @dogu_fm: ショッカーではなくジョッカーで育った
06-11 20:54

そりゃあツイッターはさあ。多くユーザーが、自分が共感する人、自分の考え方と合ってる人だけをフォロワーにするから、自分と異なる意見がTL上に出ることも少ないだろうしね。で、都合の悪い人はミュートかブロックするし。 #不寛容社会
06-11 21:39

超わかる。「ウルトラマン80」以降「ティガ」まで16年くらい新作TVシリーズがなかったし、「仮面ライダー」も「スーパー1」から「BLACK」まで6年空白だったしね。一番特撮に熱中する時期に見てないから、正直、あまり思い入れがない。 https://t.co/GpZEtAHRKU
06-11 21:42

ひどい放送事故を見た。 #不寛容社会
06-11 21:47

テレビ東京は、他局のアニメの玩具もCMしてくれるのだから、特にテレ朝とTBSはテレ東に感謝するべきだと思うなう。
06-11 23:03

昨日見た映画「マネー・モンスター」。人質立て籠もり事件の当事者を通じて本当の悪をあぶり出すサスペンス。「マネー・ショート」の時と同じ様に経済の仕組みというか、株取引の仕組みが判ってないとちょっと首をひねる場面があるかも。
06-11 23:05

「マネー・モンスター」番組司会者、人質立て籠もり実行犯、アイビス社の3つの思惑が絡み合う展開は面白かったけど、実行犯の掘り下げが今一つで、ラストの展開にも、正直、「ああ……」くらいにしか思わなかった。
06-11 23:07

「二ツ星の料理人」見てきた。天才だけど、完璧主義者で性格が破綻してる料理人アダム。それが仲間に裏切られたことで、信頼することの大切さや己の弱さに気付く。料理人の演技がえらくハマってるブラッドリー・クーパーがいいね。本物の調理場の空気が伝わる。そして、良い飯テロ映画。
06-11 23:14

「二ツ星の料理人」アダムの相棒になるのが女性料理人エレーヌ。才能を買われて他のレストランからヘッドハンティングされるのだが、常にアダムと共に仕事をする影響で段々性格が似てきて面白い。でも、彼女がいなかったらアダムの復活はあり得なかった。あとエレーヌの娘もね。
06-11 23:14

「二ツ星の料理人」もう一人のアダムの相棒がトニー。アダムが新たに開店したレストランのオーナー(?)で、彼の才能をもっとも評価してる一人。彼には、ちょっと秘密があるのだが、私は序盤でアダムのシャツをクンカクンカしてる時点で気付いたよ。
06-11 23:16

モハメド・アリ、追悼番組 伝説の「猪木vsアリ」戦放送 https://t.co/uSTOPbJUob>テレビ朝日系で12日(後8:58~11:10)に放送される。今さっき放送するのを知ったのだけど、当時試合が行われた6月26日は今年日曜日なのだから何故そこに合わせないの?
06-11 23:31

よもや、この曲がブンブンサテライツの最後の曲になろうとなあ……。 #kizna
06-11 23:35

三点リーダの使い方で、あーだこーだとTLが荒れる現象を「三点バースト」と呼びたいなう。
06-11 23:41

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード