06/22のツイートまとめ

eternalsisters

アニメ「くまみこ」の脚本を書いたピエール杉浦さんが、ツイッターのアカウントを消したとTLに出てるけど、この人、TVアニメ版「刀剣乱舞」の脚本・シリーズ構成なんだけど……(震え声
06-22 00:24

RT @mitatowa: くまみこ原作者ェ…https://t.co/umVPskPUvU“私は脚本をチェックするのは断りましたプロだから、お任せしましたなのでこんなことをいう資格はないですがないので原作ファンとして感想を言わせて貰えればよしおのあの発言は、酷い…
06-22 01:20

ちょっと、今、かなり真剣に、「野木亜紀子大先生にアニメの脚本を書いてもらえないかなあ」という思いがマッハの勢い。 >RT
06-22 01:22

RT @grgrgr5656: くまみこの最終回は確かに奇妙な雰囲気あったけど、最終回の脚本担当した脚本家の人Twitterアカウント消して、Facebookの経歴からくまみこ消して逃亡したはさすがに草
06-22 01:23

RT @supiritastarou: 龍驤「飲むねん。」 https://t.co/S5aV8TePnP
06-22 01:53

そして、最新作ではダンボール関係なくなる。 #好きなゲームをつまらなさそうに紹介する https://t.co/8EU8nynNsG
06-22 02:00

RT @yamanashirei: 『くまみこ』の原作者や脚本家が何を言ったんだろうと、とりあえずGoogleで検索してみたら「やらおん」「刃」「はちま」というオールスターズが出てきたのでみんな引き上げろ!この件は店じまいだ!
06-22 02:00

これは笑うw https://t.co/4JRzSujl1F
06-22 02:03

「BLACK LAGOON」の二期。 #アニメオリジナル展開で良かった原作付きアニメ 賛否はあったけど、個人的には良かったね。
06-22 02:51

さばげぶっ! #アニメオリジナル展開で良かった原作付きアニメ むしろ暴走した結果面白くなったアニメだね。
06-22 02:54

ダンボール戦機WARS #アニメオリジナル展開で良かった原作付きアニメ むしろ傑作というね……。
06-22 02:57

中二病でも恋がしたい! #アニメオリジナル展開で良かった原作付きアニメ これも良改変アニメだった。
06-22 02:58

聖闘士星矢 #アニメオリジナル展開で良かった原作付きアニメ ただし、アスガルド編だけ。
06-22 03:07

RT @arukime01: 原作通りなんだけどな・・・。(汗) https://t.co/fwceJ23Bwz
06-22 10:04

RT @tamagomago: くまみこ最終話。原作既読者「あっ、そこ組み合わせていい話風にしてぶん投げるのね。やっぱひどいね!(ゲラゲラ」未読者「えっ、村から出られないサイコエンド……ちょっと怖いんだけど……」みたいなギャップが見て取れたTL。ぶん投げ作品だと思うとすげ…
06-22 10:04

RT @sunoho: 最近の若者は全盛期の GONZO を知らないのでアニメがちょっと原作と違う展開になるとすぐ癇癪を起こす
06-22 10:05

まあ、アニメイトの客層も地域・立地差はあると思うけどね。ウチの近所のアニメイトは、男女比ほぼ半々のように見えるし。あと、男性アニメファンが基本的にグッズをあまり買わないことも、アニメイトが女性向けにシフトする一因かも。 https://t.co/gq77kB8hQO
06-22 14:31

「アルカイダ」の最後を伸ばして「アルカイダー」にすると、悪の秘密結社から一転して正義のダークヒーローっぽくなるよね。
06-22 17:51

昨日の報ステは私も見てたけど、テレ朝側の仕切りの悪さが目立ってたね。 https://t.co/ku2Ie1IdvA
06-22 17:54

RT @blue_mizuho: らきすたの舞台になった埼玉県鷲宮町(現・久喜市)の職員の言葉。ガルパンの舞台になった茨城県大洗町の人たちも知ってか知らずか、ここに書かれている行動をとっていたから成功したんだと思う。 https://t.co/pDh1EZD2k8
06-22 17:59

タカラトミー×ホビージャパンによる新作TCG『ウォー・オブ・ブレインズ』発表!スマホで展開、全ユニットフルボイス https://t.co/sNycbZ9AEN 私のTL上では「シャドウバース」の話題が多いけど、あえてこちらを事前登録。TCGには信頼と実績のタカラトミーだしね。
06-22 22:14

今「くまみこ」で検索すると批判しか出て来ないし、そもそも最後の2話に「ねじれ」を作ったのはピエール杉浦さんではなく池谷雅夫さんだけど、あえてフォローするなら第2話と第3話は神回と言ってよかったよねとしか言いようがない。 #kumamiko
06-22 22:53

「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」 #私が選ぶ2016年最強春アニメ #聖戦ケルベロス #cerberus_anime https://t.co/36dAkTKsee
06-22 22:57

「パリは燃えているか」は、1966年の映画だから登場する戦車も映画用のプロップじゃなくて大戦中の現役戦車を整備して使ってたりするのかな、と思いながら観てるなう。
06-22 23:14

あと、元々モノクロ映画だけど、ちょいちょい実際の戦争映像っぽいものが使われてて、新旧折り交ざった映像で「劇場版 機動戦士Zガンダム」みたいな趣き。
06-22 23:17

「ALL OUT!!」祗園健次、大原野越吾、御幸篤の3人がセクシーに立体化 - コミックナタリー https://t.co/DXYD222UJ0 ケツがエロすぎでしょ……。
06-22 23:28

RT @notauchi365: 日焼け陸奥のような女性と重力に逆らえない胸 https://t.co/PA7XOZkQi4
06-22 23:34

もはや小麦色な日焼け(あと)少女なんてアニメかマンガの世界でしかありえない絶滅危惧種であることを夏は日焼け止めクリームが当たり前の現代で思い知らされる。 >RT
06-22 23:41

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード