06/27のツイートまとめ

eternalsisters

ねこうめ大先生の「こはる日和。」もまんがタイムきららCM入りしてるし、これはもうアニメ化待ったなしってところね。 #sansya_anime
06-27 00:28

さっき、アニメ「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」のCMをやってて、「おっ!?なんか、私好みのキャラデのアニメが始まるな」とアニメと原作の公式サイトをそれぞれチェックしたら、原作のキャライラストがアニメと全然違うじゃねえかッ!
06-27 00:34

RT @ichirou_o: 参院選。蓮舫さんの選挙ポスターに「R」がついてるんだけど、これはガザD的なやつなんだろうか? 今までなかったよね?
06-27 00:39

くまみこ 第拾弐話「決断」 (23:55) https://t.co/SQFjAuhn4H #so29111352 #nicoch タグ荒らしがえらいことになってた……(もう止められた)。 #kumamiko
06-27 00:44

さっき、ドギラゴン真剣デッキの動画に続いてコレを見てるワケだけど、思ったのは、池っち店長のカードゲーム楽しく伝えるトーク力の高さ相変わらずすごいなってこと。 https://t.co/diHQhOoeUz
06-27 01:45

立川シネマシティの「ガールズ&パンツァー 劇場版」の上映終了予定日「だった」6月30日は私の誕生日なので、記念にアンツィオ戦とのはしごを予約完了なう。これは、どのみちこの日にガルパンを観に行くと以前から決めてた。 #garupan https://t.co/O1k5w1IDq9
06-27 02:28

あとは、アンツィオピッツァが「完売」してないのを祈るのみ。 #garupan
06-27 02:29

大本営サンライズが神の気まぐれで「舞-HiME」と「舞-乙HiME」を地上波再放送してくれないかなあ、と毎年思う。「ゼーガペイン」だって再放送されるし、「涼宮ハルヒの憂鬱」も映画館で第1期一挙上映される時代なのに……。そして、当時体感できなかった実況の阿鼻叫喚ぶりを今見たい。
06-27 02:39

「舞-HiME」と「舞-乙HiME」は、「魔法少女リリカルなのは」と同じくらい、いわゆる美少女バトルアニメのあり方を変えたと思ってるし、正直、「舞-HiME」以前以後くらい影響を与えてると思うし、今、あえて見る価値のある作品だと思うのよね。
06-27 03:12

登場人物(ヒロインなど)が容赦なく死ぬとか、生々しい人間性剥き出しの戦いをするとか、「魔法少女まどか☆マギカ」以前に通った道なのに、以外と過小評価されてる気がする「舞-HiME」と「舞-乙HiME」。うん、まあ、「舞-HiME」に限って言えば、ラストのどんでん返しがアレだけど…。
06-27 03:15

「魔法少女まどか☆マギカ」が魔法少女アニメの到達点なら、「舞-HiME」と「舞-乙HiME」は、当時の美少女バトルアニメの到達点だった気がする。
06-27 03:25

「魔法少女まどか☆マギカ」と「舞-乙HiME」の共通点は、金髪ヒロインが死ぬってことかな。「まどマギ」は敵に食われるけど、「舞-乙HiME」は主要なメインヒロインに殺される。
06-27 03:37

あと、命を別の何かと共有すること。「舞-乙HiME」は乙HiMEとマスターで命を共有しており、マスターが死ねば乙HiMEも死に、逆もまたしかり。さらに言うと、乙HiMEが受けたダメージは、マスターにもフィードバックされるのだが、話の後半では微妙にオミットされる(苦笑
06-27 03:42

RT @HimeSougou: 『舞-HiME』の戦いが自分の大切なたった一人の命を守るだけのパーソナルなものだったのに対し,『舞-乙HiME』では関係論として,王との一対一のつながりのほかに,さらに「国」を背負う.全然パーソナルじゃない 吉野弘幸(舞-HiME&舞-乙HiME…
06-27 03:49

RT @bot_yuri_words: なつき、うちはなつきが欲しい。他にはなんもいらん。だから、うちは戦います。なつきをうちから奪おうとする全てと <藤乃静留@舞-HiME> #百合
06-27 03:51

「舞-HiME」と「舞-乙HiME」。 #最低限観た方がいいアニメ紹介
06-27 12:07

以前なんかのツイートで読んだけど、今回の英国EU離脱の国民投票を思うと、日本の憲法改正におけるハードルの高さ(国会議員の2/3の賛成+国民投票)は合理的みたいね。 #tama954
06-27 15:15

日本アニメ史上初!女性主人公がロボットを操縦する(ryこれまた、どでかい釣り針にアニメファンが引っかかってしまったなあ。と、思いつつ、かつてサンライズは「思春期美少女合体ロボ ジーマイン」を作ってだな、なんてマイナー路線で攻めるなう。
06-27 19:32

便乗して、女性ロボットがヒロインでおじさんが操縦する「Z.O.E Dolores, i」も語れよ。
06-27 19:38

RT @chino_y: 女性主人公のロボアニメが史上初って言ってるのは2chのスレタイ→まとめサイトなのにそのアニメそのものが自称してるみたいに勘違いして怒ってる人が結構いる、というところまで把握した
06-27 19:41

RT @yakanifu: 『都知事になってほしいキャラ』1位が島耕作ってなんのジョークだよあいつじゃ1週間で女性問題で辞任だぞ
06-27 19:50

【B-CAS不正事件】佐賀市17歳少年が学校システムにも侵入 成績など個人情報21万ファイルを入手し仲間と共有  https://t.co/z8TrwJiuUV まあ、罪は罪なので少年院で反省させた後に、その才能を生かせるようにホワイトハッカーとして更生させた方がよい。
06-27 20:13

中国系企業の絵梦 アニメスタジオ・アートランドへ出資 日本での制作力向上を目指す https://t.co/GH6UYhto3S @AnimeAnime_jpから チャイナマネーが日本のアニメ業界の救世主になるかもしれないだなんて、正直、暗澹たる思いが……。
06-27 20:20

RT @michirushiduki: 優雅で可憐で上品なご挨拶を†カーテシーとは† #カーテシーを日本に広めたい #カーテシー https://t.co/4v1wcolnQG
06-27 20:24

シネマシティ|ニュース:シネマカフェ 一周年キャンペーン実施!7/1~15 #movie #cinema #eiga https://t.co/bcBzNE1EG0 @goyamatから マジかよ。最近スミノフレモネードを初めて飲んで気に入ってたんだよね。
06-27 21:15

RT @teamokuyama: 立川シネマシティ【極上音響上映】『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』宮藤官九郎監督にスタジオ作業のミックスに限りなく近いとお褒めの言葉をいただきました!あなたも地獄へようこそ! https://t.co/At6qY2Q3I2
06-27 21:17

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード