07/09のツイートまとめ

eternalsisters

「ストライクウィッチーズ」を見てると、ああコレはホントにGONZO最後の奇跡だったんだなあ、ということを実感せざるを得ない……。
07-09 00:28

ホントコレ……。あれ?1話飛ばしたっけ?みたいな。 #アルデラミン #alderamin https://t.co/Tn9umaOiji
07-09 01:29

「Rewrite」じゃなくて、「天鏡のアルデラミン」を1時間放送した方がよかったんじゃないの? #アルデラミン #alderamin
07-09 01:33

「ストライクウィッチーズ」を見ていれば「ガールズ&パンツァー」のヒットの理由が見えてくる気がするし、「はいふり」こと「ハイスクール・フリート」に何が足りないのか見えてくる……気がする。
07-09 01:41

千葉紗子さんのもっさん最高だな。 #strikewitches #s_witch
07-09 01:48

ココ、ガンダム大地に立つ的な。 #strikewitches #s_witch
07-09 01:53

何だかんだで、みんな「ビッグオーダー」好きだなw #strikewitches #s_witch
07-09 01:54

よもや、この宮藤芳佳が後にセクハラキャラにされるとは思いも寄らなかった……。 #strikewitches #s_witch
07-09 02:01

傑作は、8年の時を経ても色あせないんだなあ。 #strikewitches #s_witch
07-09 02:07

阪神ファンこえええ、とかいう風評被害をみた。 #91デイズ #91days
07-09 02:26

ファミリィとか聞くと「ガングレイヴ」を思い出すのでマフィアアニメは傑作の法則。 #91デイズ #91days
07-09 02:30

ちょっと、このコミック「ベルセルク」とヤングアニマルのCMすごくない? #berserk
07-09 02:56

「ドラゴン殺し」のハンパないロマン武器感。 #berserk
07-09 02:59

大きな声じゃ言えないけど、キャラクター3DCGで一番完成度が高かったのはパックだよね?ホント、マンガから抜け出したようなパックの存在感。 #berserk
07-09 03:10

「サンダーボルトファンタジー」を「サンダーボルト」と略されるとガノタとしては「機動戦士ガンダム サンダーボルト」を連想して澤野弘之より菊地成孔のジャズサウンドが鳴り響くので、もっといい感じの略しかたはないだろうか。一部では「サンファン」と呼ばれてるみたいだが……。
07-09 16:28

ああ、あと「サンダーボルトファンタジー」を「アニメ」として分類することにハンパない違和感を覚える。
07-09 16:29

摩子 #みんな自分の名前パワーダウンしたら 山百合会の薔薇さまからボーダーのオペレーターにクラスチェンジ。
07-09 17:28

モッピー知ってるよ。これはアフガン航空相撲というんだって。 https://t.co/R8B8B5QBs6
07-09 17:31

18歳の若者に選挙に興味をお持って欲しい。投票に行ってもらいたい。とキャンペーンする一方で、その親たちは選挙に関心があるのか、投票に行ってるのか問題。選挙に関心が低い若者ほど、親も関心が低いような気がする。
07-09 18:32

内田弘樹大先生の「艦これ」小説を読んでると「あの戦争」という言葉がやたら出てくる。艦娘は、戦艦としてWW2で沈没あるいは戦後解体されるまでの記憶を残しており、その業を背負って別世界に転生している設定を理解しつつも、あまり何度もあの言葉が出てくると奥歯に物が挟まる感じで気になる。
07-09 21:08

RT @qX6ZMckCaMufXH4: ドラマ『弱虫ペダル』の試写会が過酷すぎて動揺してる https://t.co/G4ud88J74Z https://t.co/daMYa4kx1e
07-09 21:11

スタミナ制で急に思い出したけど、「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」はいい加減スタミナ制を廃止して欲しい。損傷した戦車の回復に最短4分、最長で1時間半くらいかかるのに、その上スタミナ消費、回復まで2重にいれる意味が判らない。 https://t.co/oEJsWxEy8r
07-09 21:29

RT @ranobe_ouentai: ダイヤに名前をディスられるサファイア #lovelive https://t.co/YvCvY6L3iV
07-09 22:44

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード