07/13のツイートまとめ

eternalsisters

RT @IGNJapan 「レンタヒーロー」がハリウッド映画に? 91年のメガドラ作品 https://t.co/1ag7d8Rdrc どうせなら「ダイナマイト刑事」も映画化しようぜ!
07-13 01:09

シリーズ新作『Gジェネ ジェネシス』発売日決定!「ビルドファイターズ」外伝から「ホットスクランブルガンダム」参戦 | インサイド https://t.co/AbG7mWDFsI 土壇場になってのPS3版発売中止……。もうみんな、そろそろPS4を買うべきだと思うよ。
07-13 01:15

ライトノベルやアニメで中・高校生がエロゲーを遊んでいるところを見ては、「それ、おかしくない?」と思い続けてきたが、マンガやアニメでエロ本を読んでる男子高校生に対し何の違和感も感じていないことを顧みて、今のフィクションにおけるエロゲーもその認識のレベルに達していたのだと思い知る。
07-13 01:40

RT @urarai: スカレのアニメ、ほぼ原作通りなのにテンポの良さとかゲームの時に見えてない部分が見えて全然一度見た話って感じしなくてめちゃくちゃおもしろいなwwwww
07-13 02:01

RT @thevalkilly: アルシオーネはメーターが狂ってていいよね。 https://t.co/KdKXoqsJcp
07-13 02:22

RT @thevalkilly: いすゞのピアッツァもどうかしてるけどな。 https://t.co/J8bQdB6BHr
07-13 02:22

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の第15話が大変衝撃的で胸くそ悪い展開と聞いて、「リゼロ」のようなアニメがウケるなら、やはり十文字青大先生の「薔薇のマリア」もアニメ化するべきだなと改めて思うなう。
07-13 02:50

「断末のミレニヲン」でもいいぞ。みんな大好きゾンビものだぞ。
07-13 02:51

中学教諭、授業で「与党2/3で戦争行くかも」 https://t.co/qoWeCYhyWc 徴兵制はともかく、憲法改正したら堂々とアメリカの戦争の後方支援に入れるワケだから、あながち間違ったことは教えてないね。国民投票をやるのだから、遅かれ早かれ議論しなきゃいけないこと。
07-13 18:39

天皇陛下 「生前退位」の意向示される | NHKニュース https://t.co/rYZLoGL8FJ モッピー知ってるよ。そろそろ「新元号大喜利」が始まるって。
07-13 19:53

タイミング的には、2020年の東京五輪前に皇太子さまに譲位されてるのが理想なのかな?
07-13 20:00

RT @sorainoue: 昭和が二つ前の年号になると昭和生まれの年寄り感がハンパないね(汗
07-13 20:01

RT @tomekitigai: 平成生まれがトレンドになっていて、きららキャラットかと
07-13 20:02

年号が平成から変わる、と聞いてHey! Say! JUMP、平成ライダー、平成ウルトラマン、平成ゴジラ、平成ガメラ、「平成生まれ」など平成にまつわる話題がTLを賑わせてるけど、今のところ私のTLに一つも出てこないのが、平成ノブシコブシ
07-13 20:24

あまり大きな声では言えないけど、昭和天皇が崩御された際の各地、各方面のハンパない「自粛」ムードを思い出すと、生前譲位を検討してくださった陛下に、心の中で小さく感謝せざるを得ない。
07-13 20:30

元号が変わるタイミングが区切りよく1月1日になったら、その年の新年一般参賀はかつてないレベルの参賀者を呼ぶことになりそう。
07-13 20:43

若い人はピンと来ないかもしれないけど、昭和天皇が崩御された時は、もうそれ以前からニュースは毎日、「今日の陛下の容態」を伝え、各方面が、「いつ亡くなるのか?」で戦々恐々としてた。特にサービス業、エンタメ系の仕事をしてた人は、いつかいつかと頭を抱えてたと思う。
07-13 21:14

ハトポポコ「平成生まれ 3 (まんがタイムKRコミックス)」 https://t.co/0Uf2nmM5px 今月に新刊発売なので、このビッグウェーブに乗るしかないと思って(ry
07-13 21:16

@pipechair 私は、レンタルビデオ店をあまり利用しなかったので、正直、退屈な1月を過ごしましたね……。
07-13 21:32

テレビ買い換えたいなと思いつつも踏ん切りが付かない理由。一つ。REGZAのフルハイビジョンは40型以上で対応なのだが、残念ながら現在の部屋のテレビの配置上40型以上は置けない。二つ。今愛用のREGZAは、HDD内蔵型で買い換える前に中の録画データをどうにかしないといけない。
07-13 23:11

Tyler Breeze fails to explain Pokémon Go to Fandango: Raw Fallout, July ... https://t.co/5PRrGCBZs4 くっそ笑ったw
07-13 23:18

RT @VinceMcMahon: I don’t care who you are … Get OUT of my weight room! #PokemonGO https://t.co/JLaB71nSKV
07-13 23:19

都知事選立候補者の中で比較的リベラルな宇都宮さんに投票しようか思った矢先に、鳥越俊太郎さんが野党支援で立候補すると知り、さらに、「宇都宮さん、立候補やめるってよ」と聞いた後、鳥越さんのコメントを読んでると、「ダメだ。コイツ、アテにならん……」みたいなという絶望感に震えてるなう。
07-13 23:36

RT @ichiro_sakaki: ガリアンソード、パイルパンカー、ローラーダッシュ、ロボットアニメ界の三代発明と言っても過言ではない。多分。個人的にはレイズナーのナックルショットや、くるくる機体がぶん回される演出も度肝抜かれたが。
07-13 23:51

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード