07/14のツイートまとめ

eternalsisters

エルフにか弱い印象を与えた切っ掛けは、私にとって「ウィザードリィ」なのだけど(初期パラメータが、ST7、VT6で戦士にするにはちょっと頼りないから)、ファンタジーの本流からするとエルフは武闘派で優れた魔法戦士。このトールキン版エルフ像が日本でどうして流行らんのだろう、と思う。
07-14 00:18

ちなみに、私は「ウィザードリィ」で遊ぶ時に必ずエルフの戦士を作る。何故なら、最終的にエルフの侍かロードに育てたいから。ホークウィンド卿に憧れてエルフの忍者に育てようとしたこともあったが……。
07-14 00:22

もし、立川シネマシティが「HEAT」の極上爆音上映をやってくれるなら絶対に観に行くアカウントはこちら。
07-14 01:24

「なに!?」と思って江川達也大先生の新作マンガを読んでみたけど、色使いが気持ち悪くて、これならCG塗りしないでモノクロ原稿にしてくれた方がマシをいうレベルだった。どうしてこうなった……。 https://t.co/vuVCEwZRsD
07-14 01:33

能年玲奈が「のん」に改名して再出発(FRIDAY) - Yahoo!ニュース https://t.co/nlPg5RtDxI #Yahooニュース能年玲奈↓のん↓のんたん……はっ!? #lovelive
07-14 12:25

魔法つかいプリキュア!:劇場版でモフルンがプリキュアに 「奇跡の変身!キュアモフルン!」 https://t.co/raoQoYA9yP @mantanwebから 「ジュエルペット マジカルチェンジ」を積極的にパクっていくスタイル。 #precure #jewelpet
07-14 12:32

考えてみたら、能年玲奈さんは関西出身なのだから、ある意味で本物の「のんたん」なのでは……。
07-14 16:39

内田弘樹大先生の「艦これ 鶴翼の絆」第3巻に出てくる「鶴龍コンビ」という言葉を見る度に、私の脳内にジャンボ鶴田と天龍源一郎が出てきて、もう絶対に負ける気がしないし、深海棲艦にW延髄斬りやりそう。 #艦これ
07-14 18:02

もし「艦これ Go」が出たら、わざわざ船に乗って艦の沈没した(と思われる)海域まで行ったりして、提督たちが艦娘をドロップするために太平洋の荒波を乗り越えなきゃいけないの?死ぬの? #艦これ
07-14 18:10

都知事選において比較的リベラル派の私は、ほぼ鳥越俊太郎さん一択なワケだが、今日の街頭演説にSEALDsの連中が来たと知って心底頭抱えてるなう。
07-14 18:33

まあ、衛星放送は、基本的に全てフルハイビジョンだからなあ。録画してずっと保存するならBS系しかない。 https://t.co/gh0AwPp0WY
07-14 18:39

【艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (3) (富士見ファンタジア文庫)/内田 弘樹】を読んだ本に追加 →https://t.co/LM5YUddZU7 #bookmeter
07-14 20:53

「スカッとゴルフ パンヤ」、新コース「MysticRuins」の特設サイトを公開 - GAME Watch https://t.co/8FGzKqDeEC @game_watchさんから このゲームも何だかんだ12年も続いてるのか。
07-14 21:08

RT @tabloid: ゴンゾが!『アサツーDK、アニメ制作会社を買収 62億円:日本経済新聞 https://t.co/rqvpfnMlKx
07-14 21:35

ADKと言ったら非常にアニメに強い日本第3位の広告代理店だから、力強いバックアップの下GONZOも復活するといいね。 >RT
07-14 21:39

RT @miharasan: ポケモン GO! をプレイを検討されている方で、ingressをやってなかった人に重要な留意点。確実に絶対に自身が割れないトレーナネームを付けましょう。トレーナネームは、『ベットを共にするレベル』(例え)の人じゃないと教えない様に。自分の…
07-14 21:39

あー、私は、基本的にミーハー読者だから特に好きな内容があるワケじゃなく、その時に「ピンッ!」と来たり、「ビビッ」と来た作品ならジャンルや内容は全く問わないわ。ただ、あまり読まないジャンルはホラー。 #ラノベについて教えてください https://t.co/KHfdBkHReu
07-14 21:49

だから、私は、昔からジャンルで小説を選んだ(読んだ)ことは一度もないのだ。
07-14 21:50

えっ?なに?「ギガンティック・フォーミュラ」が始まるの?(すっとぼけ #レガリア_アニメ #regalia_anime
07-14 22:51

そのうち、脅威の百合力で石破ラブラブ天驚拳めいたことをやりそう(真顔 #レガリア_アニメ #regalia_anime
07-14 22:54

まっPがユイレナのクソレズSSを投下してレガリアクラスタをドン引きさせるまでがテンプレート。 #レガリア_アニメ #regalia_anime
07-14 22:57

RT @bugman360: プレステGO https://t.co/t0v85nFT9T
07-14 23:30

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード