07/16のツイートまとめ

eternalsisters

監督やスタッフはもちろんのこと、出演者にも廃ゲーマーがいるだけに、忠実さの大事にしつつ、ゲームのイメージを損なわない程度のアレンジを加えた映画「ウォークラフト」。「ハースストーン」のプレイヤーにもオススメだよ。 https://t.co/TqfKOEDNyi
07-16 00:26

あと、映画「ウォークラフト」で地味にテンション上がったのは、レイン王たち人間同盟(ヒューマン・アライアンス)が作戦会議中に使った戦術マップが、「ヒーロースケープ」のような立体感ある地形ごとのヘックスタイルをつなげて、そこにフィギュアをのっけるというヤツだったことね。
07-16 00:59

芳佳ちゃんを淫獣に目覚めさせたリーネちゃんの罪は重い……。 #strikewitches #s_witch
07-16 02:07

来週は、お姉ちゃん回と聞いて(ry #strikewitches #s_witch
07-16 02:07

映画「ウォークラフト」は、たとえば「ファイナルファンタジー 12」や「ファイアーエムブレム」、「D&D」とか好きは人なら気に入ってもらえる映画だと思う。そういったゲームファンの、「こういうの見たいでしょ?」という要素てんこ盛りだから。
07-16 02:42

とどのつまり、「ウォークラフト」はいいぞ。
07-16 03:05

「ファインディング・ドリー」見てきた。正直、ちょっとドリーにイラッとくるものの、水族館で出会ったタコのハンクとの名コンビっぷりは面白いし、アシカのコントは面白いし、謎の八代亜紀推しも面白かったよ。
07-16 12:20

「ファインディング・ドリー」あと、ニモ、マーリン、ドリーが、イカに襲われるシーンが、どう見ても「マトリックス」のアレ。
07-16 12:24

天皇陛下、早期退位想定せず https://t.co/jlcBsfqNZ3 @Reuters_co_jpから つまり、生前退位を望んでいるスタッフの誰かが、外にお漏らししちゃったワケか。
07-16 12:30

トルコでクーデター企て=軍内勢力が国会爆撃―群衆に発砲、死者も(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/sT9EkO6cqV クーデターがおきて、警察と軍が戦って、爆撃まで起きたって、それどこの「パトレイバー 2」よ?
07-16 12:39

RT @rockettwiter: トルコのクーデターは失敗に終わったらしい。街中での軍事クーデターというと劇場版パトレイバー2を思い出すな。欺瞞に満ちた平和と真実としての戦争、か
07-16 19:16

RT @WarcraftJP: 「私が守ってみせます、それが守護者としての役目」【メディヴ】#ウォークラフト https://t.co/aeRcKc69PD
07-16 19:19

RT @WarcraftJP: Happy Birthday🎉今日はトラヴィス・フィメル37歳の誕生日❗プロサッカー選手、モデルを経て俳優業でも活躍をみせるトラヴィス。ローサー役でみせた見事な剣さばきは必見です🗡#ウォークラフト https://t.co/0PNwiOpv
07-16 19:19

RT @ahegao00: 映画「ウォークラフト」を見てきましたオークさん達最高でした、でもプロットの時点でダメなお話でした心理描写不足、それに尽きる。単純にダメなシナリオだったCGはマジ格好良くオーク戦をずっと見てたかったですね。 https://t.co/eUFnc0
07-16 19:22

欧米でムーブメントを起こしている「ポケモンGO」は、日本でも同様に流行るのか?日本でも、いわゆる位置ゲーという分野はあったし、Ingressもそれなりに流行ったけど、正直、未知数な部分が多い。ただ、海外ほど爆発的にはならない気がする。日本人らしく静かなブームみたいな感じに。
07-16 19:48

「ポケモンGO」のムーブメントに近いものを、日本人は、かつて別のゲームで体験したよね?そう、アレ。「ドラゴンクエスト 9」のすれちがい通信。ゲーム機を外に持って行く。外でゲームをやる。この在り方を変えたのが、ニンテンドーDS(3DS)のすれちがい通信よ。
07-16 19:53

すれちがい通信の大成功を踏まえると「ポケモンGO」の大成功も約束されたもの、という風に考えることもできるけど……。
07-16 19:57

思えば「ドラゴンクエスト 9」の時は、目的の地図欲しさに、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、秋葉原の駅前(だっけ?)にニンテンドーDS持ってたむろする皆さんを見かけなかった日はなかった気がする。
07-16 20:03

トルコ風呂 #昭和生まれっぽい発言をしろ
07-16 21:59

「ポケモンGO」が全世界的なムーブメントを起こしている様を見る度に、日本はVRヘッドセットより「電脳メガネ」開発するべき何だよ、と強く思う「電脳コイル」クラスタなう。
07-16 22:22

ちなみに、アニメ「電脳コイル」の世界は202X年(作中では2026年という描写あり)の日本。電脳メガネが普及し始めたのは、作品世界の中で11年前なので、現実世界だと今ぐらいなんだよね。
07-16 22:34

えっ?この娘、「わしわし」するアレなの? #lovelive
07-16 22:36

モッピー知ってるよ。初ライブは観客ゼロし失敗するって。 #lovelive
07-16 22:37

グループ名は「ブルーマーメイド」がいいと思うよ! #lovelive
07-16 22:44

Aquaです! https://t.co/NMnAP39VUv
07-16 22:45

イヤな予感しかしない……。 #lovelive
07-16 22:48

観客ゼロじゃなかった!今、この時点ではμ'sを超えたね。 #lovelive
07-16 22:49

大逆転で大成功やんけ! #lovelive
07-16 22:52

なんだろう……スクールアイドルというより「ろこどる」感……。 #lovelive
07-16 22:55

μ'sは、学校再建のために9人の力だけでスクールアイドルとしてなんとかしなきゃいけない状況だったけど、Aqoursは彼女たちに関わる様々な人たちを巻き込んで、みんなで育て、作り上げるスクールアイドルという感じなのね。 #lovelive
07-16 23:01

正直、「ラブライブ!」の時は、「アイカツ!のCG班を呼んだ方がいいのでは……」と思ったけど、改めて「ラブライブ!サンシャイン!!」のCGには飛躍的な進化を感じる。 #lovelive
07-16 23:10

RT @earlbox: 沼津は東京と違って他に娯楽ねーんだよ舐めんな!ってコメントがひどい https://t.co/TFreEGYCrS
07-16 23:11

あくまでも私の中の判断基準だが、「アニメイトがある街は都会」というイメージ。
07-16 23:16

RT @endride_anime: エンドライド、前回放送#14「再起」の視聴率が番組最高となりました!ご視聴ありがとうございます!プレゼント応募での感想も沢山頂いており、本当にありがたいです…涙。#14無料配信中→https://t.co/1tqDLYIrY6 http…
07-16 23:49

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード