07/31のツイートまとめ

eternalsisters

ポケモンGO:西本願寺が一転、プレーヤー歓迎の看板 - 毎日新聞 https://t.co/VDaVvwjUwh 西本願寺の熱い手の平返し。感謝っ!……圧倒的感謝っ!
07-31 00:33

RT @ryoppe_block: ポケモンGOこれから起こるかも、もしくは起こったら面白い流れ各自治体、ポケストップの削除を申請受理され一安心↓どこかの自治体がポケモンをフル活用し町おこしに大成功。↓それを見た各自治体、手のひら返しでポケモンを使おうとする↓過…
07-31 01:24

RT @sggk921: 謎のシンガー「いつだって飛べる!あの頃のように!」 梨子ママ「両翼揃ったツヴァイウィングはどこまでも飛べる」 #lovelive #lovelive_sunshine https://t.co/Xblmi3lr4A
07-31 01:35

「シン・ゴジラ」の感想ツイートを読んでると、怪獣特撮ものに子供の頃あまり縁がなかった私と怪獣特撮をがっつり見て影響された人の感想に温度差を感じてつらい。「シン・ゴジラ」を見て感じた熱量は(多分)同じはずなのに、私以外の人の方が怪獣特撮への思い入れを燃料にバーニングしてる感じ。
07-31 02:43

私も「シン・ゴジラ」を観に行って、「えらいもんを観た!」という興奮のまま映画館を出たけど、特撮ファンにとっては、「すごすぎていてもたってもいられない!」ものなんだなあ。
07-31 02:52

RT @junkamiya: 「シン・ゴジラ」、清々しい傑作だった。特筆すべきはこの映画がいわゆる「ゴジラ映画」ではない点だ。ゴジラ映画とは第1作の「ゴジラ」を起点として「ゴジラがいる世界」の中で展開してきたシリーズ群だ。それらはゴジラという怪獣が「いる」ことを前提として容認し…
07-31 03:02

RT @junkamiya: だから、いわゆる「ゴジラ映画」は、怪獣がいることを、フィクションではなく事実としている。大きな嘘を「前提条件」として思考から外した作品群だ。「シン・ゴジラ」はそこが異なる。ノンフィクションの現実に、突然非現実の権化である「怪獣」が現れたらどうなるか…
07-31 03:02

RT @junkamiya: これを「ゴジラ」を使って描いた映画は、日本国内では、実は第1作の「ゴジラ」しかない。それ以降のものは「ゴジラ映画」であり、言葉を変えれば「ゴジラシリーズ」だ。「シン・ゴジラ」は、第1作以降としては実に初めてそれを描いた映画だ。
07-31 03:02

私も「シン・ゴジラ」の各種会議のシーンは結構好き。リアルかどうかはともかく、生々しさを感じたのは確か。 https://t.co/o1tQGRrsW3
07-31 03:17

RT @uziyamada: 滝沢国電パンチが 最強の必殺技だということが 良くわかった。 https://t.co/Mn2y6InbyA
07-31 09:13

RT @ks_desire: 石巻にある実物の無いポケストップは「記憶のポータル」と言って#Ingress の東北復興支援イベント #initio で、現地の方々から津波から生き残った貴重なデータを譲り受け申請された特例的なポータルしっかりポケモンGOの中でも生き続けてる…
07-31 10:21

RT @torisimen: はい #仙台ねんど会 https://t.co/9QrFVB5Xz7
07-31 14:10

立川シネマシティでも「シン・ゴジラ」上映後に拍手がわいた。私は、その時ウーロン茶飲んでたんで拍手に参加しなかったけど。 https://t.co/hN9x0W1Y7i
07-31 14:20

RT @hideoharada: 庵野秀明総監督「シン・ゴジラ」は徹底して「政府vsゴジラ」の戦いを描き、中途半端な民間人専門家は排除されるのが、従来の東宝怪獣映画と異なるところ。元役人からみて、政府サイドの動きは、結構、リアル(メモ出しとか、芸が細かいw)。
07-31 14:22

少なくとも、私にとって「シン・ゴジラ」は、かつて「平成ガメラ」3部作を見て人生で初めて、「怪獣映画ってすごい!」と思った感動を、いい大人になったの今になって再び体感できた映画だった。
07-31 14:27

RT @suzuka_event: 来夢先輩キターーーー!! #ばくおん #鈴鹿8耐 https://t.co/l3zLADwJXq
07-31 14:28

@Yu_Godai 私は、「シン・ゴジラ」の作成会議・設営シーンに「踊る大捜査線」を連想しました。まあ、アレもアニメやマンガの影響を相当受けたドラマだけど。
07-31 16:08

ところで、「シン・ゴジラ」は、全米公開しないのかな?
07-31 16:11

RT @konotarogomame: シン•ゴジラには、有明にある本物のオペレーションルームが出てきます。ぜひご注目を。 https://t.co/SJXKZyUwOJ
07-31 16:17

テレ東・午後のロードショーで「ゴジラシリーズ」3日連続放送 「GODZILLA」「ゴジラ(1984年)」「ゴジラ FINAL WARS」 https://t.co/BTnohPGkWY 私は、人生で初めて映画館で見たゴジラ映画がエメゴジだったからあえて言いたい。面白いよ~(ゲス顔
07-31 18:11

RT @Ichiro_SUMO: 元横綱千代の富士の九重親方が死去した。詳細は追って。https://t.co/F5SUxi2htC
07-31 18:54

猪瀬直樹さん、もう一度副知事やってくれていいのよ?
07-31 21:01

トレーナーレベルが上がったせいなのか、今日、異様にポッポが捕獲できなくてモンスターボールを大量消費。 #ポケモンGO
07-31 21:52

RT @ano_ano_ano: 小池百合子の当選は自民党の勝利ではなく、与党(自民党、公明党他)が推薦した増田も、野党(民進、共産、社民他)が推薦した鳥越もかなわなかったという意味では、党利党略に対してそれこそ『民意』が勝利したと言えるのではないか?
07-31 22:19

明日、「ハイスクール・フリート」の売れ残りお菓子を買い占めに行く簡単なお仕事する決意を新たにするなう。 #hai_furi #はいふり https://t.co/kEd4fdXizc
07-31 22:29

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード