08/08のツイートまとめ

eternalsisters

えっ?ガラケー写真?……と思うけど、コレ、作品が始まったの8年前だから……。 #あまんちゅ #amanchu
08-08 00:56

『はちま起稿』読んでます。ドラクエ作者・堀井雄二さんの習慣を知りたい【後編】 | 日刊キャリアトレック https://t.co/osCRnIzJVb ネットワーカーの声をリサーチするのは、まあ、別にかまわないけど、クソブログを参考にしてると公言して欲しくなかった……。
08-08 01:07

Aロッドが現役引退「つらい日だ」12日最終出場 https://t.co/uyJBod04Xa @nikkansportsさんから Aロッドも、もう41歳か……。
08-08 01:09

イチローあと1本 明日8日先発出場と球団が発表 https://t.co/rgqvaeD89L>なお、マーリンズ球団広報は、7日(同8日午前5時10分開始予定)の試合にイチローが先発出場する、と発表した。こんな時にNHKは五輪シフトで中継をやってくれない……。
08-08 01:22

劇場版「艦これ」11月26日抜錨! 気合、入れて、行きます! - ねとらぼ https://t.co/UtDTmE6sLm @itm_nlabさんから 立川流戦車道の次は立川流軍艦道ですよ!立川シネマシティさん!乗るしかない。このビッグウェーブに。
08-08 01:56

イチローがメジャー通算3000本を達成!7回に右越え三塁打 : スポーツ報知 https://t.co/t03SA5rYvJ BSのサブチャンネルのことをすっかり忘れて記念すべき瞬間を見逃しましたが、なにか?
08-08 08:53

「ポケストップ」 各省庁の判断で削除要請 | NHKニュース https://t.co/O9TiBxscLe なんだ、各省庁の管理する施設内のポケストップのことか。びっくりさせるな。
08-08 14:15

アニメ「クレヨンしんちゃん」野原ひろし役・藤原啓治さんの休養について|クレヨンしんちゃん https://t.co/YTr6HpgJl0 ひろし、お体を大事になさってね。
08-08 14:18

RT @augustoparty: 今上陛下の篤実な人間性はもちろんだが、丁寧に手順を踏みつつも合理的、論理的に物事を進めていく知的な誠実さが強く伝わってきた。ご自身の健康だけでなく「終焉」にまで踏み込んで述べられた下りは重いし、想像以上に踏み込んだ内容だった。
08-08 15:15

RT @yahazama: 昭和の終わりにあった様々な出来事は強烈に覚えているので、陛下のこれからのご危惧は非常に分かるお話ではある。
08-08 15:16

RT @ohnuki_tsuyoshi: これは、日本の歴史上最大の「終活」だ。
08-08 15:17

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「自分は最後まで全力を尽くすつもりだ」「自分には責務を完全に果たす力がもうないかもしれない」と、この国の主権者に伝えた御言葉だった。あくまで個人の気持ちを超えることなく、国政に意見せずに言い切った。本当にこの方の言葉は、いつも考え抜かれ…
08-08 15:17

正直、昭和天皇が崩御する前後数ヶ月は、社会的に様々な部分で暗澹たる状況だったので、「天皇の職務を安定的につづけること」を考えると皇太子に天皇の職務を全て代行してもらう(あえて自分から退位とは言わない)ことの理会を求める。……という感じかしら。
08-08 15:31

多分、昭和生まれたの人は、今上天皇のお言葉の重みを強く理解できると思うけど、平成生まれの人は、もしかしたら、ちょっとピンとこないかもしれない……。
08-08 15:35

RT @aushi_34d: 昭和から平成に変わったときのことを覚えてない世代に説明しておくと、崩御して1週間くらいはTVCMがなくなり、種々の行事(お祭りとか)自粛されました。確かドラゴンズの優勝パレードも無くなったはず。東日本大震災の直後を思い出していただければいいかと。
08-08 15:38

RT @emi_haha: 昭和天皇の病状、夕方に何ml下血しただのおもゆを3口召し上がっただのが常に速報として流され、TVアニメもマンガ雑誌も冬休みのイベントも何もかも自粛自粛中止延期になって、クリスマスも正月もそんなで年始からは即大喪となったあの年を強烈に思い出した。今上も…
08-08 15:39

もう既に、マスコミ、専門家、評論家などを中心とした天皇陛下のお言葉解釈合戦という不粋な戦争が始まってると聞いて。
08-08 15:46

現代のネットワーカーの皆さんに判りやすく言うと、天皇陛下が崩御されると日本全国的に1年間喪に服した状態になり、そこ間に「ラブライブ!サンシャイン」の大規模ライブツアーをやろうものなら、「陛下が亡くなったのにけしからん!」とか真顔で言う連中が殺到してツアー中止になるレベルだよ。
08-08 15:56

コレ、冗談みたいに聞こえるけど、昭和天皇が崩御されたあとは、あちこち自粛自粛で、日本経済的にちょっと停滞したの。東日本大震災後1ヶ月の停滞感が日本全国で1年間続いたと思えばいいよ。
08-08 16:03

RT @neta__: お気持ち動画は TMPGEnc Video Mastering Works 5 で作られたらしいぞ https://t.co/fRvHBGGRPn
08-08 17:34

RT @rap_: 平成生まれの方々に、昭和天皇のご容体が急変なされた時にテレビがどうなったのかを簡単に画像で説明します。全ての放送にずっとこんな感じのテロップが表示されると思って下さい。 https://t.co/nBsFLNLPke
08-08 18:44

正直、今までネットワーカーたちが作った様々な天皇陛下のコラを散々見てるので、今になって「不謹慎だ!」などとツイッターで騒いでも説得力ないな、と思ってるなう。 https://t.co/SRHK3ZaRyi
08-08 20:30

@marosan00000 ですね。今、このタイミングじゃなかったら、普通にネタとして消費してたと思います。この動画とか、毎回見て笑っちゃうんだけど(苦笑 https://t.co/WeuQurk6Rs 天皇陛下、インテグラに乗る。
08-08 21:08

先週の「プリパラ」を見てるんだけど、噂通りちゃんこライブが圧倒的すぎる……。 #pripara
08-08 22:27

RT @fukamimakoto: 最近読んだ本。夏見正隆著『ダンシング・ウィズ・トムキャット』 僕は夏見先生の空戦描写が大好きなので、実は新刊が出たら必ず買っている作家さんの一人です。ダンシング・ウィズ~は、ミリタリーだけでなくヒロイン祥子とオーストラリア海軍の士官候補生サラ…
08-08 22:31

先々週の「甘々と稲妻」見てる。子供の嫌いな食べ物トップ3と言われるピーマンだけど、私は普通に食べることが出来たな。今考えると、ナンデだろう?あっ、でも、子供の頃から今もトマトが好きじゃないわ。そこそこ食べられるまで年月がかかった……。 #amaama_anime #甘々と稲妻
08-08 23:17

あと、納豆も苦手だ。 #amaama_anime #甘々と稲妻
08-08 23:22

つむぎちゃんのドヤ顔かわいい。 #amaama_anime #甘々と稲妻
08-08 23:22

つむぎちゃんの大好きなプチトマトが食べられない(かなり我慢すれば食べられる)大人の私……。 #amaama_anime #甘々と稲妻
08-08 23:25

RT @cinemacity_jp: 先日友人からシネマカフェのアンツィオ ピッツァにアンチョビをトッピング(+150円だったかな?)すると美味しいですよ!と言われたので試してみました。なるほどこれはオススメです!( ̄▽ ̄)/ https://t.co/o79maJWGOR
08-08 23:46

先生と小鳥ちゃんは、いつ結婚するの? #amaama_anime #甘々と稲妻
08-08 23:49

ドーナツは、しょっちゅう食べてる(というか今日買ってきた)から、明日はグラタンにしよう。 #amaama_anime #甘々と稲妻
08-08 23:52

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード