08/13のツイートまとめ

eternalsisters

なんか、夏の初め頃のニュースで、「今年は猛暑だぞ!」と脅されたけど、少なくとも東京では先週末辺りでピークを過ぎた感じある。
08-13 00:06

筒井康隆「虚航船団 (新潮文庫)」 https://t.co/JuCV6fEMbD 世の中には、スライムだの、蜘蛛だの、自動販売機だの、人外主人公の小説が多数webから生まれてるけど、筒井御大のコレの衝撃は、相当なものだったね……。
08-13 00:34

もっとも、「虚航船団」を初めて知ったのは、恥ずかしながら、カスガ大先生 @kasuga391 の「萌え絵で読む虚航船団 https://t.co/k3H91m5UUG 」なんだけど……。
08-13 00:40

RT @oscarnoyukue: 「X-MEN:アポカリプス」の役作りのためスキンヘッドになるジェームズ・マカヴォイ。自らの手でバリカンを入れるその瞬間を、パトリック・スチュアートに実況するという楽しい余興。https://t.co/cb1DeESveJ https://t.…
08-13 01:49

今日見た映画「X-MEN:アポカリプス」。X-MEN前史3部作のラスト。自分の娘を殺されてアポカリプスの軍門に下ったマグニートーが、チャールズの働きでコロッと寝返っちゃうあたり、ホント、エリックはちょろいなと思う。一番の見どころは、クイックシルバーの超高速救出シーン。
08-13 02:09

大きな声じゃ言えないけど、「X-MEN:アポカリプス」を見てる後半くらいからジワジワと頭痛がきて、正直、ちょっとしんどかった。その後、スポーツドリンク飲んだら少し楽になったので、多分、軽い熱中症っぽい。
08-13 13:20

まあ、「X-MEN:アポカリプス」は、少なくとも「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」は見ておくべき、という内容だったね。 https://t.co/sYXxO91CJE
08-13 13:27

作家の川口士大先生もAmazonのKindle Unlimitedには悲観的だったね。 https://t.co/yQ4Qb8AYeO
08-13 13:34

RT @yakumokan: こ、これはひどいwwwコダックで金剛姉妹^^; https://t.co/xBsPCJqGwn
08-13 13:57

月末の金曜は午後3時退社 個人消費喚起へ「プレミアムフライデー」構想(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース https://t.co/Xs0bHtltXQ #Yahooニュース 実体は、コレに残業がプラスされ、実質ただの「定時退社」という罠が……。
08-13 15:46

@mizune というか、定時退社が当たり前の社会になって欲しいし、そうなる様な施策をして欲しいですよ……。
08-13 15:50

やはり、「シン・ゴジラ 極上爆音上映(日本語字幕版)」は、一度観に行っておくべきか……。 https://t.co/xsD6EdeqZH
08-13 16:52

Mana様は、ゲームラボでの連載をまとめた「game inferno ultimate」を発売したけど、ライブ会場と公式サイト通販のみで一般流通をほぼしてないから、実質豪華な同人誌のようなものだな。 https://t.co/6RxrCLYSzs
08-13 17:32

ちなみに、Mana様は、ゲームマニアというよりゲームハードマニアだから。
08-13 17:39

リオオリンピックのテニスは、ATPツアーの一部として組み込まれてるのに勝ってもATPポイント付きませんとか、「何それ……」って感じ。錦織くん、頑張ってるのに……。
08-13 19:18

RT @anime_eupho: 「劇場版 響け!ユーフォニアム」立川シネマシティにて8月20日(土)~8月26日(金)鶴岡音響監督が音響調整を監修する最高のサウンドシステムでの「極上音響上映」を行います!詳しくは、公式HPをチェック!https://t.co/NFYNTIv
08-13 21:27

あれ?セイントスノー先輩一番手ということは、Aqoursと同じ前座では……。 #lovelive
08-13 22:57

「マイナンバーカードは身分証明に使えるよ。これからも様々なところで使えるようにするよ」と、行政は言ってるけど、現状において多くの民間サービスで身分証明として「使えない」ということを行政はホント理解してくれ。マイナンバーカードが身分証明として機能しないので、住基カードと手放せない。
08-13 23:04

何故、急にこういうことを書いたのかというと、とらのあな通販の店舗受け取りに必要な身分証明書の中でマイナンバーカードが「NG」になってたから。
08-13 23:09

そういえば、住基カードも最初のうちは、身分証明として使えない(あるいは不十分)と判断する店が多かった気がする。
08-13 23:14

とにかく総務省には、私の住基カードの有効期限である2023年までに「マイナンバーカードが身分証明に使えない問題」を本当に本当になんとかしてくれ。マジで。
08-13 23:19

セイントスノーの鹿角聖良役は田野アサミさんだし、セイントスノーってなんかちょっと傲慢っぽいし、コレ実質モンスーノと言ってよいのではないか? #lovelive
08-13 23:28

RT @Sranngurenn: 田野アサミだったの!モンスーノじゃん! https://t.co/Haky06Unp2
08-13 23:29

高校野球女子マネ問題:参加、反対が大勢 高野連の委員会 https://t.co/iUMCtJKwCK>竹中事務局長は「試合に出場できない女子に負傷のリスクを負わせるのはどうかという意見が大勢だった」と説明した。ようは、高野連の偉い人たちが責任取りたくないだけってことよね。
08-13 23:51

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード