09/07のツイートまとめ

eternalsisters

今月9日に発売する緒原博綺大先生の新刊「天久鷹央推理カルテ」に先駆けて原作小説を買ってきたなう。 https://t.co/xfJWlBsWUa
09-07 00:21

柚木涼香緑川光田中敦子内海賢二#声優の名前だけで何の作品か分かってしまったそこの貴方RTしなさいっ
09-07 00:28

佐々木望坂本千夏関俊彦岩田光央井上和彦島本須美#声優の名前だけで何の作品か分かってしまったそこの貴方RTしなさいっ
09-07 00:33

答え:マリア様がみてる
09-07 00:33

折笠富美子桑島法子小島幸子朴ロ美野田順子斉藤梨絵梅田貴公美山口眞弓沼田祐介#声優の名前だけで何の作品か分かってしまったそこの貴方RTしなさいっ
09-07 00:49

答え:星方天使エンジェルリンクス
09-07 00:50

答え:ここはグリーン・ウッド
09-07 00:59

Castlevania II: Simon's Quest "Bloody Tears" on a Korg MS-20 https://t.co/SVQOZtM7kg @YouTubeさんから コレは、鳥肌ですわ。
09-07 02:00

答え:電脳コイル
09-07 02:04

【PCエンジン】 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 - 黄昏の聖痕 (2:02) https://t.co/xaTfdjjQDC #sm5253148 最高やん……最高やん……。
09-07 02:12

バトルガレッガ ランクMAXプレイ 1/2 (26:30) https://t.co/HzCKWFFlGs #sm229090「死ぬがよい」
09-07 02:20

「Re:ゼロから始める異世界生活」のパクりで、「グラディウス」や「R-TYPE」の「戻り復活」を取り入れた小説を書いてみないか?
09-07 02:33

「戻り復活」がよく判らない人に簡単に言うと、敵にやられるとセーブポイントで復活するワケだけど、ボスを倒すために必要なアイテムやイベントを全てすっ飛ばして再びボスと戦う手前で復活するということ。「リゼロ」で言うなら、レムとラムが死ぬのは回避できず、その直後から毎回スバルは復活する。
09-07 02:38

あるいは、「バトルガレッガ」や「鋳薔薇」のように、無駄のない行動とほどほどのパワーアップと適切な「自爆」による「ランク調整」が必要なファンタジー小説とか。
09-07 02:54

というか、ADVやMMORPGをモチーフにしたライトノベルは、たくさんあるけど、STG(ただし、FPSは除く)をモチーフにしたライトノベルが少なすぎじゃない?
09-07 03:01

RT @katsuyatakasu: ホテル三日月で静養してください https://t.co/7PKMOr0OVV
09-07 22:16

RT @tomytec_gimix: 建物コレクションから「解体中の建物」をご案内。内部にもこだわった仕様はジオラマ制作の他にも「マクロス」シリーズなど1/144スケールの機体とも相性抜群です♪#トミーテック #ジオコレ #macross #技MIX #144スケモ htt…
09-07 22:53

大昔、「超時空要塞マクロス」の児童向け模型教本のようなものを持ってたけど、立川に引っ越す時に色々な古本と一緒に処分してしまったかもしれない……。ちなみに画像は、私が持ってたマクロス模型本の一部で、先ほど探してやっと見つけた >RT https://t.co/lYzxXq8BZE
09-07 23:01

「超時空要塞マクロス」の名場面をストーリーに沿ってほぼ完全にジオラマ化し、ガウォークとジオラマの作り方をマンガと写真付きで解説、さらに当時発売されていたマクロスのプラモデルのカタログのようなものも付いていて、児童向けと言うには非常に密度の濃い本だった。
09-07 23:07

正直、プラモデルの作り方は、ほぼ全て「超時空要塞マクロス」で学んだという感じ。
09-07 23:09

でも、さすがに、児童向けでフルスクラッチフィギュアを作るとか無理やで(苦笑
09-07 23:12

ねんがんのルヴァンをてにいれたぞ! https://t.co/PhdbAn6AyR
09-07 23:14

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード