09/16のツイートまとめ

eternalsisters

欧米のYA(ヤングアダルト)小説を日本のライトノベルと同じ感覚で読むとだいたいカルチャーショックを受けるのだから、いい加減「似て非なるもの」ではなく「完全に別文化」と認識して読むべきと思うなう。
09-16 01:28

忍者龍剣伝 #忍者で何を連想するかで年代がバレる https://t.co/1CVNj4YhP2
09-16 01:41

先日、Windows10の定期アップデートを完了させて以降、どういうワケか愛用してるタブファイラーがまともに機能しなくなって、もうヘコむ……。いや、以前から結構だましだまし使ってた感じだったけど、ついに引導を渡されたという……。
09-16 02:21

ビックカメラのプライベートブランド乾電池の液漏れしやすさはホント異常。……ということを思い知らされる眠れない午前3時、いらだちがドアをたたく。
09-16 03:13

RT @cinemacity_jp: シネマシティ|ニュース:9月28日(水)から立川市主催『シン・ゴジラ』展示会&激レア「例の場所」ツアー開催 (告知協力)( ̄▽ ̄)/ #シンゴジラ #ゴジラ https://t.co/fd0bbxEfla
09-16 18:18

RT @mizunotori: 「『この恋と、その未来。』最終巻となる6冊目、11月に発売します。四郎と未来、ふたりの結末はファミ通文庫からしっかりお届けします」 / “10月は嬉野秋彦最新作『魔術師たちの就職戦線』登場! そして11月にはあの…” https://t.co/w
09-16 21:18

コレとは逆に、三雲岳斗大先生は、8巻で完結していた「ダンタリアンの書架」の9巻出してと編集部に求められるも、固持して完結させたのを思い出すなう。 https://t.co/h8ADnbh7u4 https://t.co/Vhg8TbJUjN
09-16 21:28

RT @mariwaka_anime: 【完売御礼・続】#颯爽 ドライTシャツも アマゾンで完売!この後のお買い求めはお早めに #マウスショップ さんへ。なお、イラコンやキャンペーンの賞品として使用する分は取り置きしています。#マリワカ #タイムトラベル少女
09-16 21:50

タイムトラベル少女 ~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 颯爽ドライTシャツ フリーサイズ https://t.co/fcUP8rIN0K 颯爽Tシャツ完売、マジじゃねーか! #mariwaka #マリワカ
09-16 21:51

よくよく考えてみたら、日本テレビは、「24時間テレビ」で障害などハンディを背負った人の頑張る姿を毎年放送していながら、パラリンピックの中継は一切やらないんだな……。
09-16 22:06

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード