09/26のツイートまとめ

eternalsisters

「ハドソン川の奇跡」サリーは、155人を救った英雄として様々なメディアで取り上げられつつも、国家運輸安全委員会(NTSB)からは、「でもコンピューターによる事故シミュレーションでは空港帰れるよ」と否定される。
09-26 01:49

「ハドソン川の奇跡」パイロットとしての長年の勘と経験が、事故のPTSDと重なって揺らいでいく。映画の原題「Sully」であるように、これはサリーが自分自身の弱さを乗り越えていく物語なのよね。
09-26 01:56

「ハドソン川の奇跡」別に犯罪者じゃないのに、自分が否定されるつらさ。そして、コンピューターシミュレーションにはなく、人間だからこそありえる重要なファクターに気づいた時、「やったぜ、サリー。お前は正しかった」、と心の中で喝采をあげたね。
09-26 02:04

「ハドソン川の奇跡」そうそう、エンドロールでちょっと泣けるサプライズがあるので帰っちゃダメだぞ。
09-26 02:06

一連のツイートをザックリ読んだけど、「障害者のまったくいなくなった世界」ではなく「障害者を排除した世界」と直接的な質問にすれば、受け取るニュアンスが相当変わったと思うんだよね。実際、障害を持って産まれるかどうか産まれる前から判る次… https://t.co/c2lyaoaHlF
09-26 13:28

甲子園が過去最大の被害、外野の芝がボロボロ コンサート開催&雨ではがれる(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/UDBjEiztEy 時期的には甲子園での阪神公式戦が終わる頃だからスタジアムライブOKにしたんだろうけど、大誤算だったね……。
09-26 17:13

じゃあ、10月にやったらええやん。……と言いたくなるけど、10月はクライマックスシリーズと日本シリーズあるんで(阪神がAクラスかリーグ優勝すること前提スケジュール
09-26 17:22

RT @comachipan: 日曜朝の7時から放送中、そど子役でおなじみの井澤詩織さんが主演を務めるヘボット!をまだ見ていないガルパンおじさんにわかりやすく説明するぞ!!!!!(わかるとは言っていない) https://t.co/DElAw1zrZ6
09-26 17:57

RT @Cernobyl: コミュニケーションが苦手な人、会話ができないのではなく「やろうと思えばできるのだが消費MPが大きすぎて表面上は問題なく会話できていても後でぐったりしている」「何も失敗していない or 誰も気にしていないのに勝手に一人でダメージを受けている」というタイ…
09-26 18:02

自転車で右側通行する主婦が「8割以上」 安全利用促進委員会が調査結果発表 - cyclist https://t.co/3clYX310p0 @cyclist_sanspoから 西武拝島線脇の道路で逆走する自転車をしょっちゅう見かけて、ホント、頭抱えてるんだけど。
09-26 18:54

ARはVR市場の未来であるのか? https://t.co/9fU6CpNIjy @GamesindustryJPさんから ARは、VRと違って日常生活がビジネスと直結するようになるから、あとはウェアラブル端末などの技術が追いついてくれればってところよね。
09-26 21:43

「ヘボット!」は、ボキャバトルに勝つためにはネジを集めてヘボットの「ボキャブラリー」を増やさなきゃならないのに、見れば見るほど視聴者のボキャブラリーが減ってくヤバいアニメだ……。 #ヘボット
09-26 22:15

販促タイムが熱いな……。 #ヘボット
09-26 22:21

ある意味で、これは「闇のフリースタイルダンジョン」では……。 #ヘボット
09-26 22:24

RT @matsunoan_z: ヘボット、ボキャバトルはフリースタイルダンジョンだから、半年前まではストリートダンスやってたこの枠の正統な後継作品だな
09-26 22:27

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード