10/05のツイートまとめ

eternalsisters

【灰と幻想のグリムガル level.9 ここにいる今、遥か遠くへ (オーバーラップ文庫)/十文字青】を読んだ本に追加 →https://t.co/KKMOh4MhMb #bookmeter
10-05 01:23

先週見た映画「高慢と偏見とゾンビ」。予告編を見た限りでは、「うわぁ…頭の悪そうな映画だなあ」と思ったが、正直、ビックリするくらい裏切られた。ゾンビなんて未知の異形が登場しながら不思議と文学性を損なわない。B級ゾンビファンタジーめいた安っぽさがないのよ。
10-05 03:45

「高慢と偏見とゾンビ」その上アクションも素晴らしかった。ゾンビは、人間の脳を食べない限り知性を保ったまま存在できるのも面白い。原作の原作「高慢と偏見」の物語に沿って作りながらも荒唐無稽な設定をぶち込む。バズ・ラーマンの「ロミオ+ジュリエット」のような計算されたアレンジだった。
10-05 04:16

シネマシティ「この世界の片隅に」極上音響上映の試写会をやるとメール来たので、脊髄反射的に応募したら、一夜明けてかなりえらい勢いで試写会告知ツイートが拡散されてる(告知が名文だったので)のを見て、今回は倍率高いかもと諦めムードなう。
10-05 09:59

先日、アシュトン・カッチャーの「スティーブ・ジョブズ」を見て、今、マイケル・ファスベンダーの「スティーブ・ジョブズ」を見てるんだけど、互いに描いていない部分をちゃんと補っていて、両方見ると面白いな。(当たり前だけど)共通してるのは、ジョブズはイノベーターだけど人としてダメ。
10-05 21:40

RT @SEGA_OFFICIAL: 【しまむらxセガハードコラボシリーズ】本日~しまむら全店舗に新作パーカーが登場します! セガハード3種 総柄プルパーカー(品番:232-1812)2,900円(税込)店舗検索⇒https://t.co/oAQCg6JPm9 htt…
10-05 22:24

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード