10/08のツイートまとめ

eternalsisters

これはひどい https://t.co/66CiVNtfgP
10-08 14:30

ツイッターの買収話がある一方で、「もしツイッターがなくなったらどうしよう」なんて恐ろしくて考えられない程度に、私の中で重要な情報・コミュニケーションインフラとして完璧に機能している事実を思い知らされてつらい。特に私はLINEをやってないから……。
10-08 14:36

いや、もし本当にツイッターがなくなったら、LINEがツイッターと同様に機能を有するようなアップデートを行うかもしれない。いやいや、そこまでするなら、LINEがツイッターを買収するかもしれない。
10-08 14:39

RT @araichuu: 平壌にある朝鮮労働党創立記念塔に日本人グループで行ったら、みんな口をそろえて「マインクラフトやんけ」「マインクラフトだ」「マインクラフトですね」と言いはじめたので、資本主義はクソ。 https://t.co/mxIf3zSpHL
10-08 16:43

RT @KojiPro2015: VRの乗り越えるべき壁と可能性を小島監督が語ってます。「VRダメ」みたいなこと一言も言ってないです(一部の引用記事でそんなニュアンスに切り取られてました泣)。元のR25さんのインタビューをじっくり読んでくださいね。原典に当たろう!https:/…
10-08 16:46

◇ちょっとご報告 | 都路 #pixiv https://t.co/P7pqnrclWs 都路先生おめでとうございます。
10-08 17:18

「クラシカロイド」が、安定の杉田アニメで草。 #クラシカロイド #classicaloid
10-08 17:37

「健気なおっぱい」……という表現は流行らせたい。 #クラシカロイド #classicaloid
10-08 17:44

ヒロインの名前が「かなえ」だし、唐突に謎空間出てくるし、コレ、実質プリパラなのでは……。 #クラシカロイド #classicaloid
10-08 17:50

森雪之丞大先生は天才かよ……。 #クラシカロイド #classicaloid
10-08 17:54

「クラシカロイド」も「タイムボカン24」も両方面白いんで頭抱えてるなう。 #クラシカロイド #classicaloid #tb24
10-08 17:59

RT @FlatDefense: くま鉄「震災で経営ヤバい」ゲーム会社「寄付します?」鉄「タイアップ切符売って体質強化に繋げたい」ゲ「一般ゲー化した後なら」鉄「今やる必要が」ゲ「じゃあ同型量産車設定なら?」鉄「それで確認取れた、お願い」共産党議員「鉄道切符にエロゲ…
10-08 18:07

RT @lose_net: 先日より、一部報道などにおいて「くまてつ」企画に関する報道がございました。本件につきまして、専用ページにて弊社から経緯をご説明させていただきます。 https://t.co/wkaks84Znj
10-08 18:10

「くま川鉄道」における「くまてつ」企画に端する一連の経緯につきまして https://t.co/wOMTG4lY9r エロゲメーカーと鉄道会社との間でコラボの合意がちゃんとできてるじゃん……。コレで急転直下中止じゃ、完全にエロゲメーカーが完全に被害者すぎて泣いてる……。
10-08 18:19

ネット上に限らず、あらゆる人間関係において絶対やってはいけないことが、「他人を見下す(バカにする)こと」なんだけど、そういうことが判って意図的にやるヤツって、ホントたち悪いなって思うなう。
10-08 18:51

まあ、言っている本人は「自虐的な意味」だと思ってるんだろうけど、自分としては、「普通に不愉快」というね……。
10-08 19:01

TVアニメ『ガーリッシュ ナンバー』に岸田メル氏が参戦!? その真意を問う、渡 航氏×岸田メル氏の初対談!!【前編】 #ガーリッシュナンバー https://t.co/RrIiwIHRq7 アニメ見てモヤモヤしてたのが、コレ読んでトドメ刺された感じね。「不愉快」って。
10-08 19:13

今さらながら「タイガーマスクW」第1話を見てるなう。すごい雑に乱入してそのまま試合しちゃうの、WWEで見た。 #tigermaskw #タイガーマスクW
10-08 20:02

RT @ashibetaku: アニメ「ガーリッシュナンバー」でみんなが「自虐」だというライトノベル作家への扱いから聞こえてきたのは、ヒッチコックの名言二つ「俳優どもなんか家畜だよ」「私の作品に対する厳しいご批判に、私は泣きました。泣いて泣いて、銀行に興行収入の私の歩合の第一回…
10-08 20:17

RT @ashibetaku: ガーリッシュナンバーで、いかにコッパ声優たちがライトノベル作家の陰口をたたこうと、彼の口座には彼女らの働きによって刻々と印税が振りこまれるわけだから、あれは自虐でも何でもない。きわめて高等で巧妙な悪意のこもった描写だと思いますが。
10-08 20:18

数年前に「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語 https://t.co/gZhHL4VdqA 」というグラビアアイドルの夢とドス黒い陰を描いたドラマがあったけど、アレはそれなりに楽しめたのに、「ガーリッシュナンバー」は視聴… https://t.co/jnAOBLqSaf
10-08 20:48

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」といい、今期の「ガーリッシュナンバー」といい、私は、渡航作品とトコトン相性が悪いということを痛感させられてつらい。
10-08 22:11

【魔法使いと僕1 (オーバーラップ文庫)/十文字青】を読んだ本に追加 →https://t.co/XYc2EHVV54 #bookmeter
10-08 22:25

ワイ「数十万で自転車買うなら、同じ値段で単車買った方がマシじゃね?」自転車乗り「ハァ!?(マジギレ」 #longriders #ろんぐらいだぁす
10-08 22:39

RT @himeragi01: カタナには乗らないの?(すっとぼけ #longriders
10-08 22:41

カタナ乗りの凜ちゃんが、自転車乗りになって羽音ちゃんみたいになってる、と思ったら……。 #longriders #ろんぐらいだぁす
10-08 22:43

RT @cocoonP: ギー太→バイ太→ポン太 #longriders
10-08 22:44

脚本:高橋ナツコ #ろんぐらいだぁす #longriders
10-08 22:54

開幕からシャフト臭がすごい……。 #3lion_anime #3月のライオン
10-08 23:03

NHKだけど自重しない中吊り広告。 #3lion_anime #3月のライオン
10-08 23:05

三浦建太郎大先生の描く桐山零から人殺しそうなオーラが……。 #3lion_anime #3月のライオン https://t.co/hwHS6wn3xg
10-08 23:27

いや、もう、OPとEDがBUMP OF CHICKENという時点で、約束された神アニメでしょ……。 #3lion_anime #3月のライオン
10-08 23:28

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード