10/09のツイートまとめ

eternalsisters

ノーヴェのこと会長とか言うとますます一歩みたい……。 #vivid_strike ノーヴェ
10-09 00:35

ノーヴェが普通に仕事してる……。 #vivid_strike
10-09 00:39

正直、聖王だけすごくチート感ある……。 #vivid_strike #vvst
10-09 00:45

コレ、なのはさんみたいに魔力だけバカみたいにあるタイプ? #vivid_strike #vvst
10-09 00:47

やっぱり、ガンナーズブルームにしか見えない……。 #izetta #イゼッタ
10-09 01:31

体に古傷があるヒロインのいるアニメは(ry #izetta #イゼッタ
10-09 01:47

ジプシーかな? #izetta #イゼッタ
10-09 01:48

フィーネ様。 #izetta #イゼッタ https://t.co/vIK2Li3LAi
10-09 01:52

RT @melowanko: ストーリーアニメの百合イチャコラシーンはこうやって入れるんだぞ!聞いてるかレガリアのひとー!! #izetta
10-09 01:53

RT @siawaseoyako: 吉野の戦争もののオリジナルだから、多脚戦車でてきたりするのこれ?w https://t.co/Fdbn0tQDaz
10-09 01:53

これは、(いまのところ)いい百合アニメだけど、脚本が吉野弘幸大先生なのでイヤな予感しかしない……。この大先生は、平気でえげつないことをするから……。 #izetta #イゼッタ
10-09 01:55

もう、EDに、「このヒロインたち、故郷を護って、死にます」という空気が漂っててつらい……。 #izetta #イゼッタ
10-09 01:58

同じミリタリーものの「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」を手がけた吉野弘幸大先生を信じる……。アレだって、ほら、「トランペットで戦争を止めた」じゃん。 #izetta #イゼッタ
10-09 02:11

正直、2chアニメ板の「終末のイゼッタ」スレから、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」放送時と同じ空気を感じる……。 #izetta #イゼッタ
10-09 02:14

「世紀末オカルト学院」は、タイムリープオカルトSFアニメの傑作なので、ホントに再放送してください……。ああ、あと水瀬いのり(新人)の声優デビュー作なので。 https://t.co/zBBWe3UAnW
10-09 02:26

例年なら「終末のイゼッタ」のBDを予約してプッシュしたいアニメ筆頭なのだけど、最近の最初からある程度の話数(あるいは全話)をまとめたBOX売りの手軽さに慣れると、ちまちま1巻ずつ買うのかったるいのよね……。 #izetta #イゼッタ
10-09 02:33

RT @sig8492: イゼッタが売れる→軍靴のバルツァーがアニメ化→ソ・ラ・ノ・ヲ・ト2期で優勝
10-09 02:48

RT @nise_learn: モグラ→MGR→マグロと思ったらお前ブリじゃねーか!! #nitiasa https://t.co/Z9qBUmsRtY
10-09 07:28

「ヘボット!」見てたらバカになりそう……と思ったけど、むしろ一周回ってバカじゃ理解できない高度さを感じるなう。 #nitiasa
10-09 07:32

なんか、「ジュウオウジャー」も「ヘボット!」の影響を受けちゃったの? #nitiasa
10-09 07:48

「ヘボット!」をキメた脳を「ジュウオウジャー」で癒すタイムだったのに ……。#nitiasa
10-09 07:54

恒例の映画ネタバレOP……。 #precure
10-09 08:33

なんか、エグゼイドよりプリキュアの方がゲーム感ある連係攻撃に見えるなう。 #precure
10-09 08:50

戸崎のルージュバックを信じてよかった……。
10-09 15:51

ロサギガンティアも、もちろん押さえたけど、スタートと向こう正面の道中を見て、「これは、アカン」と思った……。
10-09 15:52

RT @daiwa510: 未央「全然違うじゃん!」武内P「……」未央「言ったよね!?『毎日王冠はロゴタイプ確勝!前走安田記念でモーリスを破った実力は本物!なのにこのオッズは旨い!』って! この結果は何?」武内P「58キロ…ハイペース…イン全滅なら当然の結果です…」未央…
10-09 15:55

白薔薇さまは、1400専用機として頑張って……。
10-09 16:06

@bspls_ JRAは、白薔薇さまのために1400のG1を作るべきだと思うよ……うん。
10-09 16:20

@bspls_ 1800mは、マイルでも2000mでも結果を出せる馬が活躍するけど、1400mはホントに「専用機」がいるから……。阪神カップのG1昇格は、地味に待ち遠しいですね。
10-09 16:36

そもそも、ツイッターは小説を発表するためのツールではないし、「pixiv」などのようなタグ付けによる簡易ゾーニングも行えない。その作家先生を知っていようがいまいが拡散されれば全世界の人間が読むワケだから、ツイート内容が「小説」か「ただの猟奇ツイート」かの見分けなんてつかないよ。
10-09 17:55

これがイラストだったら、あくまでも「架空のもの」と一目で理解してくれるけど、小説は言葉だけだからその人のメッセージとしてダイレクトに届く。例えば私が、なにかの冗談で、「○○殺す」とツイートしたら、即「通報」されるようにね。冗談が冗談ではなく届くということを肝に銘じていただきたい。
10-09 18:05

今、私のTLに小説を書いたマンガ家(あるいはマンガを描いた小説家)の話題がアレコレ出てるけど、角川スニーカー文庫から「末代まで!」でデビュー(しかも自分でイラストも描く)し、現在小学館系でマンガ家として活躍する猫砂一平大先生の名前が出て来ない時点で、議論のやり直しを要求したい。
10-09 21:52

あと、元マンガ家アシスタントもありなら、「機動戦士ガンダムSEED」のノベライズでデビューした後藤リウ大先生もだね。
10-09 21:54

ミンキーモモじゃねーか! #SB69A
10-09 22:14

斬新な同時通訳。 #SB69A
10-09 22:18

普通、ライブ作画の負担を減らすために一部CGを入れたりするが、「SHOW BY ROCK!!」はミューモンのライブCGこだわりすぎて作画だけになる。……という妄想。 #SB69A
10-09 22:29

RT @hyackban: 受けが記憶喪失になった時の攻めみたいなこと言いやがって https://t.co/eSZgzS3Oud
10-09 23:11

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード