10/11のツイートまとめ

eternalsisters

今のTLの中で言うのも何だけど、「魔法少女育成計画」より「魔法少女禁止法」をアニメ化して欲しかったなー、みたいな。
10-11 00:04

ピンク髪の三つ編み魔法少女が、ふみこ・オゼット・ヴァンシュタインめいてサテライトレーザーを撃ちそう……。 #mahoiku https://t.co/6w7sckKoME
10-11 00:20

お前……消えるのか? #mahoiku
10-11 00:22

問答無用のアッサリ感、イイね。 #mahoiku
10-11 00:24

大きな声じゃ言えないけど、「魔法少女育成計画」アニメ化に便乗して、ソーシャルゲームをモチーフにした異能バトルマンガ、FLIPFLOPs大先生の「ダーウィンズゲーム」もアニメ化して欲しい。マジで……。
10-11 00:32

RT @RED__P: サバイバルで1番えぐいのは舞Himeだったから本人死ぬだけならまあっても思える
10-11 00:40

RT @misthayashi: まどかが潮流を生み出したとか言ってる奴のケツの穴を縦に裂いて舞-HiMEの円盤差し込みてぇな
10-11 00:40

「舞-HiME」における敗北の代償は、「魔法少女育成計画」と違って「自分が一番大切にしている(愛している)人を喪う」だから、物語の後半戦の、まあ、ギスギスすることったらないね……。負けた人は、死なない(静なつみたいに死ぬ人もいるけど)大体「廃人」になるしね……。
10-11 00:47

シネマシティの「パシフィック・リム 極上爆音ライブスタイル上映」の席予約に出遅れて、イイ席を残らず取られてしまい、絶望するアカウントはこちら。
10-11 01:37

正直、ペンホルダー使ってる卓球アニメ(マンガ)キャラを初めて見た……。 #卓球娘 #syakunetsu #takkyumusume
10-11 01:57

RT @Lintallow: 「獣旋バトル モンスーノ」がヤバい理由、スゴい理由 - 愛が西向きゃ腐女子は死。 https://t.co/zunmPtbEYP一か月もかかりましたが、やっとモンスーノの魅力を伝えるブログを作りました。秋の夜長に、私の原稿用紙23枚分の愛を読…
10-11 02:14

今、最近急に(私のTLで)話題の「HiGH&LOW」の特別編を見てるんだけど、乗ってるバイクがゼファーやGS400とかCB400Tじゃないアメリカンバイクなところに時代を感じる……。
10-11 02:27

岡本基さんのデスゲーム系語りを読んで急に思い出したこと。「舞-HiME」の放送が始まった時、各地で散々ツッコまれたのがコレ。「仮面ライダー龍騎のパクリ」実際平成ライダーシリーズは、「龍騎」以前以後くらい変わったし、今日のバトル… https://t.co/cpScRqEFfR
10-11 02:53

RT @kiropyon: わかりやすく言うと今の琥珀さんは黄金時代末期のグリフィスだからね #HiGH_LOW #ntv
10-11 02:55

琥珀さんが「ベルセルク」のグリフィスと言われて、すごく、納得してしまった……。 #HiGH_LOW
10-11 02:59

RT @xxsaitaniyaxx: 『ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ』告知 第02弾公開です。皆様、よろしくお願い致します!(≧∇≦)> https://t.co/vZYJoS0zsv #garupan #pixiv https://t.co/KN6zyeecNR
10-11 03:40

RT @uminotsunami: @higumayamakei 第1話を見てもらうとわかるんですけど、ドラマと漫画はやっぱり別物なんですよ。でも、すごく原作の意図を理解して作ってくださっているので、信頼しています!
10-11 03:42

RT @nog_ak: 海野先生がありがたいお言葉を…… #逃げ恥 https://t.co/LwM2OCJThR
10-11 03:42

RT @nog_ak: (1)小説や漫画という二次元の媒体と、ドラマや映画という三次元の媒体は、それぞれ違った特性を持っており、ベストな見せ方はそれぞれに異なります。また、漫画とドラマの一話分はボリュームがまったく異なるため、ドラマはドラマとしての再構成が必要で、それに合わせた…
10-11 03:42

RT @nog_ak: (2)中でも最近強く思うのは「ドラマや映画は、見る側が時間をコントロールできない」ということ。映像作品の流れる時間の中では、あまりに画変わりがしないと飽きてきたり、動きのあるシーンが欲しくなったりします。ただ、見せ方が変わっても、作品の芯を変えないことを…
10-11 03:43

RT @nog_ak: (3)いわゆる『実写化』について多くの皆さんそれぞれ思う所がおありでしょうが、作る側としてはこんなことを考えてます。ということを再掲の再掲しつつ10/11よる10時スタート『逃げるは恥だが役に立つ』を宜しくお願いします。 #逃げ恥https://t.c
10-11 03:43

今、一番信頼できる脚本家、野木亜紀子大先生の手がけるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見ない理由がないな確信。
10-11 03:48

「HiGH&LOW Special Edition2」を見たら「HiGH&LOW THE MOVIE」を見なきゃいけないパティーンじゃないですかー!
10-11 03:53

RT @waitoyt: ドラマ2シーズン映画1本通して雨宮兄弟の出番がどれだけ少ないかを理解するための特番だったな……。 #high_low
10-11 03:54

ブンブンサテライツのボーカル川島道行さんが死去 - おくやみ @nikkansportsさんから https://t.co/D5xuMUbRJT 川島さん、いい音楽をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
10-11 13:25

RT @nikkansports: ブンブン川島さんの妻須藤理彩「懸命に生き抜いた」 https://t.co/JTqktYGby5ブンブンサテライツのボーカル川島道行さんが死去 https://t.co/ZCJIjaA7iG#ブンブンサテライツ #川島道行
10-11 13:25

声優の田中一成さんが脳幹出血で死去 49歳 | ORICON STYLE https://t.co/RQ5xf0yHZj ブンブンサテライツの川島さんに続いて、「プラネテス」のハチマキの中の人まで……。
10-11 14:21

「主人公が努力(ry」に一々憤るのは、私の中で、「持たざるものの嫉妬」という風に解釈してる。他人の嫉妬なんて無視してよいのである。 https://t.co/77wtIZCo4J
10-11 19:35

先日も呟いたけど、「舞-HiME」が始まった時も、「龍騎のパクリ」と言われたし、正直、ぐうの音も出なかった。この手のバトル・ロワイアルやデスゲームものは、「○○のパクり」と言われるの宿命と思ってあきらめるしかない。というか、「だか… https://t.co/eMfQ7urHY3
10-11 21:05

「アベンジャーズ アッセンブル」を見てるんだけど、アイアンマンが、「アッセンブル!」って言うの、すごい違和感ある……。キャップの大事な仕事を奪わないでくれアイアンマン……。 #アベンジャーズアッセンブル
10-11 21:08

すっかり弱り切ったレッドスカルがせつない……。 #アベンジャーズアッセンブル
10-11 21:20

うーん、たわわは いいぞ。↓しかし現実にそんな娘はいない↓月曜日が憂鬱になる↓だが、おっぱいは最高だ↓おっぱいがいっぱいだ↓おっぱい おっぱいひどいおっぱいなんで ころしうまかっ です↓おぱい、うま#たわわテンプレ
10-11 21:31

「まじかるカナン」 | バンダイチャンネル https://t.co/abWojkhAXG #bchanime 現在の様々な魔法少女議論の中で、だいたい黙殺される「SeptemCharm まじかるカナン」。
10-11 21:39

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が全く気づかないうちに「情熱大陸」になってる件。
10-11 22:02

時給2000円なら断る理由ないな……。 #逃げ恥
10-11 22:07

星野源さんの、イイ感じの童貞感……。 #逃げ恥
10-11 22:10

藤井隆さんを見ると、「サスケェ」が頭に思い浮かんでしまうなう。 #逃げ恥
10-11 22:15

ゆりちゃん処女だってよ。処女厨よろこべよ! #逃げ恥
10-11 22:18

海野つなみ「逃げるは恥だが役に立つ」インタビュー (1/5) - コミックナタリー Power Push https://t.co/nav767ySgy ドラマの「情熱大陸」ネタって、原作通りなのか……。 #逃げ恥
10-11 22:23

NHKの「プロフェッショナル」ネタまでぶっ込んでくるかよ……。 #逃げ恥
10-11 22:24

今、TLから現役SEの悲鳴が……。 #逃げ恥
10-11 22:35

なんで民放のオサレドラマでデスマーチ見なきゃいけないの……。 #逃げ恥
10-11 22:37

さて、デスマーチ警察のみなさん、ツッコミどころどうぞ。 #逃げ恥
10-11 22:40

この流れだから言える。私のメール着信音はガッキーと同じ。 #逃げ恥
10-11 22:46

このプレゼンプロポーズは斬新。 #逃げ恥
10-11 23:00

プロの独身……まるで「未婚のプロ」みたいな……。 #逃げ恥
10-11 23:02

EDが星野源のPVみたいで面白い。 #逃げ恥
10-11 23:08

近年、魔法少女は力の代償を払わされるのがパターンだけど、大きく分けて2種類あると思う。一つは、個人的代償。力を得る代わりに自分に直接関係する何かが失われる。もう一つは、社会的代償。日常生活の中でも魔法少女であることの義務と責任を常に背負わなければならないこと。
10-11 23:27

前者は、深夜アニメやライトノベルなどにあるタイプの魔法少女。後者は、いわゆるプリキュア。
10-11 23:28

ちなみに、魔法少女アニメ語る上で、絶対外せないのが「奥さまは魔法少女」なので、みんな見てください。 https://t.co/Y2xBajsIKr
10-11 23:31

RT @taimashojo: 日々退魔活動(タイカツ)に励んでます!どんな強い悪霊でも退魔少女にお任せあれ!霊でお悩みの方ご依頼ください。
10-11 23:33

正直、今の魔法少女に圧倒的に足りないのは、ヒーロー着地できる魔法少女だと思う……。あと、「パーティーの時間だ」というセリフが似合う魔法少女。
10-11 23:40

FOGBOUND https://t.co/fVt2GB3lCF BOOM BOOM SATELLITESがアニメ・ゲームファンに認知されるようになったのは、やはりこの曲かな?私もコレで初めて知ったし。
10-11 23:51

やっぱ、かっこいいなあ、BOOM BOOM SATELLITES。聴き始めた当初は、ちょうど私の中でテクノブームがあったので、それとロックを混ぜたような未知のサウンドにシビれたんよ……。
10-11 23:56

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード