10/22のツイートまとめ

eternalsisters

悲報。祖母の1周忌が11月26日になり「劇場版 艦これ」公開初日に行けないこと確定なう。
10-22 00:16

RT @mariwaka_anime: 【#マリワカ 支援者の皆様へ】大変お待たせ致しました!BDの発売情報をリリース致します。①ソロ:BD-BOX単体(BD3枚組)16500円②コンビ:BD-BOX+サントラCD(74分) 19000円③#スタイリッシュ ②+設定資料集68…
10-22 00:18

もう、あえてハッシュタグにしてるあたり、「通常版を買う選択肢なんてないですよね?」みたいな……。 #マリワカ #スタイリッシュ https://t.co/qfQNwXy12t
10-22 00:22

「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」のクロスオーバーをこんなくだらんドラマ(褒めてる)でやってしまうなんて……。 #勇者ヨシヒコ
10-22 00:33

「FF2」ベースだから究極魔法アルテマは役に立たない……。 #勇者ヨシヒコ
10-22 00:40

RT @CAPCOM_MHB: 「なんだと!?」#勇者ヨシヒコ
10-22 00:41

RT @CAPCOM_MHB: 先ほど、勇者っぽい狩人さんを見かけたような...? #勇者ヨシヒコ https://t.co/Czf9OtJ4b8
10-22 00:54

土下座覚悟のネタをぶっ込んでくる「勇者ヨシヒコと導かれし七人」↓「勇者ヨシヒコ」の監督の次回作は「銀魂」↓もう約束された傑作の予感! #勇者ヨシヒコ
10-22 01:02

今日見てきた映画「スター・トレック BEYOND 極上爆音上映」。トレッキーがコレをどう思ったかはともかく、たたみ掛けるようなアクションの良さはジャスティン・リン監督ならでは。エンタープライズ号が墜落して仲間たちが散り散りなるも未知の惑星をそれぞれサバイブして合流する流れもいい。
10-22 02:08

「スター・トレック BEYOND 極上爆音上映」今回、敵異星人のクラール率いる軍団の攻撃がえげつないというか絶望感がすごい。まあ、ぶっちゃけ言ってしまうと「劇場版 ガンダム00」のELSの攻撃的なアレ。コントロールされた弾幕めいた戦闘機の群れがエンタープライズ号に突撃してくる。
10-22 02:16

「スター・トレック BEYOND 極上爆音上映」あっという間にエンタープライズ号がボッコボコ。しかも突撃した戦闘機から敵が侵入してあっという間に制圧され、外と内から壊したエンタープライズ号は「タダの円盤」になって堕ちる。ここまで酷い目に遭うエンタープライズ号もそうそうないだろう。
10-22 02:23

「スター・トレック BEYOND 極上爆音上映」シネマシティでは、極上爆音上映を緊急決定したと(公式で)言っているけど、コレは、多分、物語のクライマックスで、その理由が判ると思う。正直、言いたい。でも、ココは、あえてサプライズとして黙っておきたい。何故なら、私もビックリしたから!
10-22 02:28

「スター・トレック BEYOND 極上爆音上映」少しだけ言えるのは、そのシーンになった瞬間、「マジかよっ!!」と思ったし、「うおおおおおっっ!」と心の中で歓声を上げ、ものすごくアガるシーンだった。
10-22 02:30

とは言うものの、良くも悪くも「枯れた技術の水平思考」でありながら「任天堂のゲームをこういう風に遊びたいよね」というところには確実にフックしてるし、3DSあるけどWii Uない人は確実に買うだろう(つまり私 具体的なスペックを公表し… https://t.co/OB5K9yTzzd
10-22 14:10

任天堂株が急落 新型ゲーム機「驚きない」 https://t.co/NZHKQG0XA0 これからPS4&PS VRと勝負しなきゃいけないことを考えると少々インパクトに欠けるのは確かね。ただコアゲーマー肌の強いメーカーが参加してることを考えると期待はしていいかもしれない。
10-22 14:21

井上喜久子さんのキャラが急に愛を語り出すアニメは傑作の法則。 #classicaloid #クラシカロイド
10-22 17:47

土曜の5時半は、日テレとeテレが頭おかしいアニメのTLで困惑なう。 #tb24 #classicaloid #クラシカロイド
10-22 17:55

「タイムボカン24」のTLのみなさん。「クラシカロイド」も「思い出す」アニメだということ時々でいいから、思い出してください。 #tb24 #classicaloid #クラシカロイド
10-22 17:59

日本シリー第1戦を見るべくTBSに変えたら、なんか、もう、カープのための日シリという空気……。
10-22 18:09

【ヴァンパイアハンター・リンカーン/セス・グレアム=スミス】を読んだ本に追加 →https://t.co/xXRZSPFLKF #bookmeter
10-22 18:13

今日、MOVIX昭島にナタリー・ポートマン主演の「ジェーン」を観に行ったら、チケットカウンターがなくなり全部自動券売機になっててちょっとビックリしたなう。
10-22 18:54

@mi_ma_ TOHOシネマズへ行ったことがないのでよく判らないですけど、グッズ売り場で無駄に待たされる(チケットカウンターのスタッフが売店のレジもやるので)ことはなくなりましたね。
10-22 19:30

2000年代半ば、フジテレビの深夜アニメ「GAD GUARD」で当日納品に間に合わず放送を落とした事件があり、過密スケジュールと人材不足による作画クォリティの低下などが目立った。当時はアニメバブルの時代。その後、バブルは崩壊し、アニメ制作本数ががくっと減った。
10-22 20:06

そして今、第二次アニメバブルと言ってよいほどアニメの本数は増えてるけど、じゃあ、「売れてるの?」と聞かれたら、「そうでもない」としか言い様がないし、挙げ句の果てに、「ガールズ&パンツァー」がアニメ制作における「悪しき前例」を作ってしまった(しかもそれで大成功してしまった)。
10-22 20:14

10年前と比べても作画クォリティが全体的に底上げされてる一方で、視聴者が求めるクォリティはそれを遙かに上回る。視聴者は、「ワンパンマン」や「ユーリ!!! on ICE」のような高いレベルを求めるようになる。だがスケジュールに余裕があるワケでもなくデスマーチの状態。地獄かって思う。
10-22 20:29

正直、放送中のアニメを落とすとか論外だと思うし、クォリティを天秤にかけるなら中1週放送や月1話1時間などでアニメの本数を2、3割は減らしてもイイくらいだ。
10-22 20:52

@matsu009 ホントは、もっとペイパービューを活用したらいいと思うし、dアニメストアのような有料見放題サービスでの限定配信アニメも増えたらいいですね。個人的には。ニコニコ動画のアニメチャンネルもチマチマ払うのが面倒くさいので定額見放題にしてくれと思います。
10-22 21:17

今日は第3話のはずなのに何故か第1話になっているというタイムリープアニメ「ろんぐらいだぁす!」。 #longriders
10-22 22:35

「スター・トレック BEYOND 極上爆音上映」みんな知ってるみたいだし、もういいか。あのシーンにおけるビースティ・ボーイズの「sabotage」が極上爆音で聴けるのはシネマシティだけ!ココ大事!
10-22 23:47

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード