11/01のツイートまとめ

eternalsisters

シネマシティの「ガールズ&パンツァー 劇場版 通常上映」。まだかなり余裕あるぞ。 #garupan https://t.co/Z3vaeyFd7N
11-01 00:20

あっ、予約した席が映っちゃった(苦笑 #garupan
11-01 00:21

RT @hkdmz: プライムビデオ 装甲騎兵ボトムズ 見放題 https://t.co/g9BTI99Qca
11-01 00:38

先月、ドコモの契約を変更したので、今月から「ウルトラデータLパック」になったぞ。月20GBだ。データMパックの5GBすら使い切ったことないけどな!
11-01 00:43

gスタは、元THXシアターだったのに、控えめに言ってfスタの方が聴き心地がよいので、「THXとはなんだったのか」という気分になる……。 https://t.co/RJ8AvAvd3y
11-01 00:54

[AC]ツインビーヤッホー! BGM集 (37:43) https://t.co/hyX7sBdjGa #sm28883889 アーケードアーカイブスは、早く「出たな!!ツインビー」と「ツインビーヤッホー!」を配信するべき。
11-01 01:11

【アイカツ!】「硝子ドール」をぬるぬるにしてみた【HD60fps単眼立体視】 https://t.co/B8kyntNlS1 アマゾンプライムで「アイカツ!」の配信が始まったと聞いて真っ先に思い出したのはユリカ様の「硝子ドール」ゴスマジックコーデお披露目回。 #aikatsu
11-01 01:35

速報【世界卓球2016】石川佳純、カットマンとの我慢くらべに粘り勝ち!:女子準決勝 日本x北朝鮮 https://t.co/spMjW8Eefr @YouTubeさんから 現実のカットマンとの試合もしんどい……。 #卓球娘
11-01 01:54

いい最終回だった。 #卓球娘
11-01 02:01

灼熱スイッチだけど、むしろ発情スイッチ……。 #卓球娘
11-01 02:04

RT @satake_take: 今日この絵多いね #takkyumusume #tvtokyo https://t.co/CdbhBDim8E
11-01 02:07

「灼熱の卓球娘」にハーモニーっぽい止め絵が多いのは、出崎統監督の「エースをねらえ!」の影響……オマージュかもしれない。 #卓球娘 >RT
11-01 02:11

ルパン三世 PARTⅢ “セクシー・アドベンチャー”AMV https://t.co/Za14QVH1sG 今、「ルパン三世 Part 2」がTOKYO MXで放送されてるみたいだけど、Part 3のことも時々でいいから思い出してください。原作の画には、コレが一番近いので。
11-01 02:22

というか、「ルパン三世 Part 3」を認められるようになった(子供の頃は「Part 2」までのイメージが強くてあまり見なかった)のは、いい大人になって改めて見てからなのよね……。
11-01 02:34

なにその「超時空要塞マクロス」の統合軍のマークみたいな……。 https://t.co/v5h4i0roT5
11-01 17:10

今、一番心配していること。映画「この世界の片隅に」は、いわゆる反戦映画的ではない、明るく、楽しく、でも泣ける作品なのに、シネマシティでの上映が「極上音響上映」なので、チケット争奪「戦争」始まってしまうの、ホント、つらい……。 #この世界の片隅に
11-01 17:59

欅坂46ナチス風衣装にユダヤ人権団体が嫌悪感 秋元康氏とソニーミュージックに謝罪求める(BuzzFeed Japan) https://t.co/B5dZUxY1EE 今さらこの話題を知ったけど、具体的に一番アウトなのは帽子のエンブレムかな?アレ、まんまナチスドイツの国章だし。
11-01 20:48

この件で、「表現の自由がどうたらこうたら」というとんちんかんな主張をしてる人がいるけど、違うの。ナチスを表現しちゃいけないワケじゃないの。架空のキャラがナチスの格好しているのと違って、現実の著名人がナチスと判る格好をアピールいれば、その人がナチス賛美してる受け取られて仕方ないの。
11-01 21:05

コミケやワンフェスとかでナチスドイツ(あるいは、それをモチーフにした架空のキャラクター)の軍服着てコスプレする人とテレビや新聞とかに載って何万人という人たちに影響を与える著名人がナチスドイツのコスプレをすることを同列に語られてはねえ……。
11-01 21:14

平匡さんが最高の上司すぎてつらい……。 #逃げ恥
11-01 22:11

偽之内のくせに、いい家に住みやがって……。 #逃げ恥
11-01 22:15

クックパッド有能。 #逃げ恥
11-01 22:21

RT @uminotsunami: (ちなみに、歯の話は作者の実話です) #逃げ恥 #脱げ恥
11-01 22:21

偽野内のせいで平匡さんのHPがゴリゴリ削られていく……。 #逃げ恥
11-01 22:30

童貞の嫉妬が……。 #逃げ恥
11-01 22:32

みくりさん、やめろ、やめるんだ……。 #逃げ恥
11-01 22:33

ホント、童貞を殺す女ですよ、みくりさん……。 #逃げ恥
11-01 22:35

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。(ry #逃げ恥
11-01 22:42

「シンジくん」という名前が出てきた時点でイヤな予感はした(笑 #逃げ恥
11-01 22:44

平匡さん大勝利だあああああ!! #逃げ恥
11-01 22:48

今週も最高かよ……。 #逃げ恥
11-01 22:52

RT @nog_ak: 『逃げるは恥だが役に立つ』セカンドインパクトまったなしの第4話、ご覧くださりありがとうございました。録画の方もありがとう。みくりの提案の真意は?津崎はどう答えるのか?シェアってなんだっけに続いて恋人ってなんだっけな次週5話、荒ぶる百合ちゃんをお楽しみに!…
11-01 22:52

RT @katoyuu: 前世でどんな功徳を積めばガッキーとハグできるんだろう
11-01 22:53

RT @shinobuns: 非モテが泣いたり後悔したり大変な回でした。
11-01 22:53

RT @nekomin7: ひらまさゆるさんぞ…ガッキーと生活する悦びを知りやがって…
11-01 22:55

今まで、平匡さんの童貞こじらせ感を生暖かく見守っていた非モテのみなさんが、今回ラストのガッキーの告白によって、「平匡氏ね」と言わんばかりの嫉妬に溢れる非モテのTL……。 #逃げ恥
11-01 22:57

正直、9時、10時台のTVドラマで、ここまで堂々と「エヴァンゲリオン」のパロディをやっていて、ドラマとしての不自然さがなく、滑らずに演出できるの、ある意味ですごいなって思う。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、おそろしい子! #逃げ恥
11-01 23:11

RT @aidayu02: レーベリコ https://t.co/vviJxdcOJy
11-01 23:11

映画「高慢と偏見とゾンビ」。原作小説「高慢と偏見とゾンビ」。そして、今、原典の「高慢と偏見」を読んでるんだけど、改めて思うところがある。
11-01 23:51

原作小説「高慢と偏見とゾンビ」は、「高慢と偏見」にゾンビ要素を「付け足しただけ」と感じる一方で、映画版は「高慢と偏見」の物語の中心にゾンビの存在を置いていて、その結果、話の後半がオリジナル展開になっちゃうけど、終末世界の不器用なラブストーリーとしてはちゃんと成立してるのよね。
11-01 23:56

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード