11/02のツイートまとめ

eternalsisters

映画版「高慢と偏見とゾンビ」と原作小説の一番の違いは、ミスター・ウィカムの扱い。小説のウィカムは、女性問題をクリアーにする(不能にする)ために半身不随にさせられ神学校入りしたのに対し、映画のウィカムはゾンビと戦うよりコントロールし共存、支配を画策する。
11-02 00:12

そもそも、原作小説通りに映画化しようとすると、物語の後半になればなるほどゾンビと戦う必要性が薄れてくる(実際、ほとんど戦わない)ので、ウィカムを思い切ってゾンビ側の存在として描いてしまうのは、少なくとも「高慢と偏見」をゾンビものとして描く上で正しい。
11-02 00:19

ああ、そうそう、映画「高慢と偏見とゾンビ」を見てると、「コレ、進撃の巨人か?」と思うところあるけど、気にしてはいけない。
11-02 00:22

今日、アニメイトで男性がBLコミック(ハードっぽいやつ)を買ってるのを見て、ちょっと、「気持ち悪いな……」と思ってしまったことを急に思い出し、深く深く反省するなう。
11-02 00:35

6年間待ち続けたアニメのブルーレイの予約をキャンセルした。 https://t.co/yKvoD3f5er なげえよ、3行(ry
11-02 01:15

RT @unknown_twi: 「年末まで勢いが持った、今年の紅白歌合戦の芸人枠として盛り上げるぞ」と気合入っていたであろうオリエンタルラジオを大外から古坂大魔王が抜いていく感じはたまんないな。
11-02 01:42

RT @aitter_smz: ヴァージンロードは、麻衣ちゃんに一緒に歩いていただきましたヽ(;▽;)ノ♡ 深衣奈さんの手からマイクさんへ… #清水愛_ってよ #清水愛_結婚 #マイク樺恋結婚式 https://t.co/cxKMjF7Tvn
11-02 13:03

これは、清水愛さんと中原麻衣さんが結婚……(錯乱 >RT
11-02 13:04

https://t.co/rw3JKH2u3V 感慨深く「秘密ドールズ」のPVを見るなう。
11-02 13:13

Microsoft HoloLens の日本での提供について https://t.co/zlbMmUf3zN ついに電脳メガネが現実になると知って胸が熱くなった。少なくとも私の中ではPS VRより期待感が高い。
11-02 13:41

最近、正直、思ったのは、日本人はどうしてインターネッツだと「0か100か」みたいな極端な意見しか言えないのか?また、極端な意見ほど人は同調(リツイート)しやすく、ノイズマイノリティーが、全く気づかない内にサイレントマジョリティーになってしまうのか?
11-02 14:05

RT @fubuki_pix: 個人的には月額500円のTwitterプレミアムとかそういう課金制度あっても別に構わないので、とにかく潰れないように頑張ってください。 #Twitterにひとこと
11-02 14:10

「ポケモンGO」よりツイッターの巻き込みリプを規制してくれ……。
11-02 17:57

運転中は『ポケモンGO』操作不可に 一宮市が要請へ NHKニュース https://t.co/K3Xt4GXGDE そもそも、「ドライバーは「ポケモンGO」を起動(プレイ)しなければよい」がファイナルアンサーなのに、そこを無視して規制しろと言うのおかしいですよ、カテジナさん!
11-02 18:30

鈴木亮平『西郷どん』“BL”要素に注目? | ORICON STYLE https://t.co/MvmvWCm66O なんかさあ、天下の大河ドラマで公に、「BL要素あります」とか言われると、返って興ざめするんだけど……。そういうのは、勘のいい視聴者がこっそり楽しむからいいの。
11-02 18:37

大事なコトだからもう一度言うけど、「車(自転車含む)で運転中は「ポケモンGO」で遊ばない」たったコレだけのことを守るだけで、みんなが幸せになれるということに、ポケモントレーナーも、えらい人たちも頼むから気づいてくれ……。
11-02 18:52

言いたいことは言った感じなので、気持ちがスッキリなう。
11-02 18:55

「ポリスノーツ」と「フロントミッション」、あと「真・女神転生」。 #記憶を消してもう一度プレイしたいゲーム
11-02 19:58

RT @shu_kata: 一つだけ言わせて欲しい。BL要素っていうのは故意に入れるものではない。入れてないのに滲み出てくるものなんだ!
11-02 19:59

今日、シネマシティ横の空き地のヤギがいつの間にか帰って来てたの気づいて、「おおっ!?」と思ったけど、この季節になると草なんてあまり生えないし、あと1ヶ月くらいUターンしちゃうよなあ(冬になるとヤギたち牧場へ帰るから)。
11-02 22:42

WORLD OF FINAL FANTASY Original Soundtrack https://t.co/yQfLhon6f5 結局、今日アニメイトで買えなかったから尼で注文なう。
11-02 23:19

今週の「バトルスピリッツ ダブルドライブ」見てるなう。カズヤくん、「敗者必滅」と引き替えにアルティメットを手に入れたのか……。 #bs_animation
11-02 23:47

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード