11/03のツイートまとめ

eternalsisters

はあぁぁ……見入ってしまった……。 #anime_eupho
11-03 00:21

いい最終回だった……。 #anime_eupho
11-03 00:22

全国キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ #anime_eupho
11-03 00:25

RT @nirubed: 金の喜びを知りやがって!#響けユーフォニアム2 #anime_eupho #tokyomx
11-03 00:26

今日の「響け!ユーフォニアム 2」を見て、昨今、制作スケジュールの崩壊で、「アニメ業界だめぽ……」と囁かれる中、高いクォリティを維持し続ける京都アニメーションに、なにか見習うところがあるのではないか……。 #anime_eupho
11-03 00:41

というか、京都アニメーションって、高いクォリティを維持する一方でその制作実態が謎のスタジオという印象……。
11-03 00:51

京都アニメーションには、作画を維持する妖精さんでもいるのではないか……。
11-03 00:53

というか、大阪桐蔭が吹奏楽部でも強豪校だということを初めて知った……。 https://t.co/qO08K6TOeV
11-03 01:11

RT @nirubed: 「響け!ユーフォニアム」世界において、なぜ明浄と淀工を「明静工科」というひとつの高校にする必要があったのか?(※ 個人の感想です)#響けユーフォニアム2 #anime_eupho #tokyomx https://t.co/laVzjMDXvL
11-03 01:11

RT @Nage_Pixel: これは凄いゲーマーの血を煮えたぎらせる曲目ですでに興奮してる...!! https://t.co/JC4ITmq3pI
11-03 01:32

屋良有作さんがしゃべると、「ストライクウィッチーズ」なのに銀河の歴史がまた1ページ開いてしまうのかと思ってしまうなう。 #w_witch #s_witch
11-03 01:37

コレ、ジョジョで見た……。 #w_witch #s_witch
11-03 01:44

ツンデレだな、池田ァ! #w_witch #s_witch
11-03 01:48

さすが、リサリサ先生……。 #w_witch #s_witch
11-03 01:56

接触禁止の魔女……。 #w_witch #s_witch
11-03 01:58

もっさんの魔眼がいかにすごかったか判ったね……。 #w_witch #s_witch
11-03 02:02

RT @bigburn: 「ならば今すぐTwitterに日本ユーザーすべてが月6千円の課金を授けてみろ!」「ゴメンむり」的な話だった / “お願い、死なないでTwitter!毎月いくら課金すれば救えるの?” https://t.co/qCJyn53xgG
11-03 02:08

何故そこで愛? #yurionice
11-03 02:45

はあ、今週も最高かよ……(だんだん語彙が失われる感 #yurionice
11-03 02:47

よくTCG(特にMTG)界隈で、「どれくらいつぎ込んだ?」「ベンツが買えるくらい」という逸話を残す人がいるけど、高級マンション買えるほどつぎ込むのは..「ソシャゲに4億円近く課金したユーザーが引退。「殿堂入り」の称号を贈られる」 https://t.co/M89EMpHpwA
11-03 03:12

「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」と「ファミコン探偵倶楽部 Part II うしろに立つ少女」 #記憶を消してもう一度プレイしたいゲーム これはガチ。特に、記念すべき第1作目は、手遅れにならないうちにリメイクするべき。
11-03 03:23

考えてみたら、京都アニメーションは、自前でアニメーションスクールを持ってて、京アニに入社して仕事をするために必要な最低限度の技術を現場のスタッフが叩き込むワケだから、毎年新人が入ってなおクォリティが安定するのも当然なのか……(ただし入社が保証されるワケではない
11-03 04:00

RT @koutetu_: 出来心シリーズ。「11月3日のYahoo!トップ」 #シンゴジ実況 https://t.co/6kpf8ypMFq
11-03 12:00

蒲田マジやばい感じ?立川に住んでてよかった……。 #シンゴジ実況
11-03 13:04

@R_oneno_R 殺意の波動に目覚めたみほ……。
11-03 13:09

RT @amakurakeiji: 自衛隊「ここは行進間射撃でしょうね」カヨコ「火力優勢ドクトリンよ1匹のゴジラに10基のミサイルををぶつけるの」環境省「二重包囲に決まってるでしょ!恐竜は寒さに弱いから冬将軍が到来するまで待つのよ」新幹線「色々な状況を鑑みました結果やはり…
11-03 13:10

あの謎の巨大生物って、マグロを食わせたら帰ってくれる的なヤツじゃないの?ハリウッド映画で見たよ。 #シンゴジ実況
11-03 13:16

都内某ローソンで「艦これ」加賀さんミニタペストリーが残ってたけど、栄養ドリンク大嫌いな私の愛が試されてるなう。 #艦これ
11-03 16:19

悲報。対象ドリンクで唯一飲めそうなチオビタドリンクがなくて諦めるしかない……。 #艦これ
11-03 16:27

ツイッター、日本では絶好調 独自機能で成長率が世界一:朝日新聞デジタル https://t.co/RM1DwqTfFz 日本の成長率がいいとはいえ、日本のユーザーだけが課金しても焼け石に水という現実……。
11-03 18:35

なんとなく、京都アニメーションの採用情報 https://t.co/9hj3V9FaUQ を見てみたら、新卒採用のアニメーター(動画・原画)でも「期間契約社員(正社員登用あり)」なのか……。「表向き」は、そこら辺のアニメスタジオより好待遇だが、実態は……。
11-03 20:10

結局のところ、京都アニメーションのクォリティは、地方のスタジオ故に外部のアニメスタジオ(京アニ関連会社を除く)やフリーアニメーターを極力頼らない体制を構築するため、若手育成に力を入れている積み重ねの結果のなのかねえ……。
11-03 20:51

@mizune むしろ、アレで京アニが儲かってなかったらアニメーション業界は未来がなさ過ぎだと思います(苦笑
11-03 20:56

「フリップフラッパーズ」よりこっちの方が何やってるか判らない。……実況スレで言われる「レガリア」……。 #フリフラ_アニメ #regalia_anime
11-03 22:36

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード