11/12のツイートまとめ

eternalsisters

ライトノベルにおける、ある種のムーブメントとして「「ブギーポップは笑わない」以前以後」や「伊藤計劃以前以後」みたいなことを言われるけど、「「マリア様がみてる」以前以後」は、個人的にちょっとでかいと思ってる。ただ第1巻発売から動きがみえてくるまで3年弱のタイムラグがあったけど(苦笑
11-12 02:30

「この世界の片隅に 極上音響上映」見てきた。いい話だった……。ここ最近ない、鑑賞後にいい余韻に浸れる映画だった。人は、人生は、生きてるだけで素晴らしいと思い知らされてしまうね……。 #この世界の片隅に
11-12 12:23

シネマシティでも「この世界の片隅に 極上音響上映」上映後に拍手が起こった。今頃、あちこちの映画館で拍手が起こってるのかな?私は、見終わったあと余韻に浸りたい派なので、あまり自分から拍手はしないのだけど。 https://t.co/nBGBFcaXPM
11-12 12:30

何というか、泣けるとか感動したとかそういうンじゃなくて、すずさんと共にその世界に浸って、すずさんの見てる世界を、感情を共有して、最後に、「生きててよかった」と思えるいい映画なんだよ「この世界の片隅に」は。 #この世界の片隅に
11-12 12:39

のんちゃんのキーホルダー、買えばよかった……。 #この世界の片隅に
11-12 12:46

昨日、「ジャック・リーチャー」を観に行ったので、その感想を書いてから「この世界の片隅に」と思ったけど、全部吹き飛んでしまった……。
11-12 12:51

RT @ippogallo52k: ブラックラグーンの監督が!戦闘機でどんぱちやって!軍艦の名前をすらすら言う幼女がでて!戦艦大和の凄さに驚き!重巡洋艦青葉が空を飛ぶ!とんでもないアニメだよこの世界の片隅に!(嘘は言ってない)
11-12 12:56

「艦これ」提督としては、青葉に特別な思い入れができちゃうね……。 #この世界の片隅に
11-12 12:58

RT @nakayamaraiden: 観たあとだと、のんさん以外のキャスティングはまったく考えられない。あの声にクスッと笑ってしまうし、胸にグイグイ食い込まれるし、救われる。本当にあまちゃん以来の当たり役。 #この世界の片隅に
11-12 13:00

すずさんの見るゆったりとした世界、時間を描きながらも、話の展開は超スピーディーなのよね……。しかも、その一つ一つ非常に密度が濃い。以前、町山智浩さんが、「見る度に発見がある」みたいなことを言った(気がする)、ホント、それ。… https://t.co/LPsKdkZhVi
11-12 13:09

ツブヤッキーが海賊の格好したらブラックパール号に乗ってしまうやん……。 #tb24
11-12 17:38

シートン先生がミスタードーナツの創業者という真歴史かよ……。 #tb24
11-12 17:57

もし、TLの中で、戦前戦中の広島が舞台なので反戦映画的な先入観で見るのを敬遠してるという人がいるなら、「この世界の片隅に」をジブリ映画的に言うと、「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」という映画なので安心して楽しんで欲しい。ウソは言ってない。 #この世界の片隅に
11-12 18:03

あと、できれば「この世界の片隅に」は、音響の良い映画館で見て欲しい。ちなみに、私が一番印象に残った「音」は、機銃掃射の音。 #この世界の片隅に
11-12 18:05

RT @satojumichi: 映画としてもっと衝撃的にも悲劇的にも作れるだろうけど、そうはせずひたすら誠実に映像化するという意思に貫かれてると思いました。だから怖いシーンはちゃんとものすごく怖い。本当にいい映画ですからまだ観ていない人は是非観てください。 #この世界の片隅に
11-12 18:08

「音」を言葉で表現するのは難しいんだけど、高射砲や空爆の音と違って、聞こえた瞬間に、「あっ、コレは死ぬ……」と直感的にその痛さを感じてしまうような刺さる音だった。 #この世界の片隅に
11-12 18:47

あとは、宇多丸師匠が「ムービーウォッチメン」で「この世界の片隅に」評をやるのを待つのみだね……。 #この世界の片隅に
11-12 19:21

シネマシティでは、「この世界の片隅に」の前の予告編が「ポッピンQ」だったけど、これが「劇場版 艦これ」だったら場内に動揺が走るところだった……(いろんな意味で #艦これ #この世界の片隅に
11-12 19:31

RT @Ruru179: 「この世界の片隅に」を艦名だけで感想ゆってみると「ああ…飛鷹に隼鷹…大和…大和!!駆逐艦!利根!青葉!ああ…青葉……青葉……あああああ龍鳳!!!龍鳳ああああ!!!大和…大和ぉぉーー!!!日向!!!ああああ青葉!!青葉ああああ!!!青葉さよなら!!青葉…
11-12 20:26

最後に、コレだけは言いたいこと。TV業界で完全に干されてるのんちゃんだけど、「この世界の片隅に」を見れば彼女が如何に素晴らしい女優であるかイヤというほど判るので、映画業界の皆さん、今後ものんちゃんをよろしくお願いします。 #この世界の片隅に
11-12 22:10

やはり、「能年玲奈改めのん」でもなく、「のんさん」でもなく、「のん(呼び捨て)」でもなく、「のんちゃん」が一番しっくりくるな。うん。
11-12 22:15

今日、「この世界の片隅に」で呉鎮守府がえらいめにあった2週間後に、「劇場版 艦これ」で、「ソロモン海いくぞー!」と大和や長門(青葉もいるよ)など主力艦隊引き連れてカチコミに行き、睦月に、「吹雪ちゃんがっ!」と言わせるクソ提督を見る。なんの因果か……。 #艦これ #この世界の片隅に
11-12 22:55

RT @su_u__: 『この世界の片隅に』は終盤までは、むしろ笑えるシーンの方が多くて、のほほんとしてるんだけど、終盤からの怒涛の流れがヤバいんです。感受性が高い方は涙腺が崩壊します。タオルハンカチを持って見て下さい。あと、できればハシゴはせずにこの映画一本でキメた方がいいで…
11-12 23:14

もしかしたら、もう忘れてるかもしれないけど、アニメ「艦これ」の舞台(のモデル)も呉鎮守府なので……。シネマシティをご利用の際には、「この世界の片隅に」→「劇場版 艦これ」とはしごしてよくってよ(逆も可 #艦これ #この世界の片隅に
11-12 23:21

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード