11/13のツイートまとめ

eternalsisters

@Jiraygyo シネマシティの「この世界の片隅に 極上音響上映」でも、結構緊迫感にのある「音」だったのに爆音でやられたら死んでしまう……。 #この世界の片隅に
11-13 08:35

宮崎駿さんの近くで仕事をしていたという意味では片渕須直さんが一番の後継者と言えるかな? https://t.co/wRfbP3ETIc
11-13 08:50

「ガルパン最終章」が全6章のOVA(イベント上映方式)と聞いて、「長い戦いになりそうだ……」と思う一方、「第6章完成する前に制作会社のアクタスが潰れそう……」という不安がハンパない。もしものコトが起きたらサンライズかIG辺りが引き継いだりして……。 #garupan
11-13 12:46

「ガルパン最終章」の最終章の公開を記念してシネマシティが、半日かけてTVシリーズ、アンツィオOVA、劇場版、最終章をぶっ通しで極上爆音上映する地獄のマラソンが始まるの……。 #garupan
11-13 13:01

はっ?クイーンズリング?(動揺
11-13 15:44

私のマリアライトが……。
11-13 15:49

4角でやや外を回らされた(まくれなかった)時点で、「あかんかも……」と思ってしまった。
11-13 15:54

ライトノベルクラスタで、「ロボット小説を書くのは難しい」みたいな話題が出てたけど、ヘンにリアリティとかを追求しようとするから難しくて面倒くさくなるンだよ。こう考えるんだ。「ロボットはデカいキャラクター」あと搭乗者の会話を増やすために、複座型コクピットにするんだ。
11-13 16:18

削除したツイートにリツイートがあったけど、恥ずかしいミスだったのでさすがに直したわ(苦笑
11-13 16:21

ちなみに、ロボット以外にも戦車や戦闘機、戦艦を扱う小説でも、この考え方を応用できるよ。
11-13 16:40

「ガールズ&パンツァー」で言うと。5人の搭乗者の個性を1つ戦車の中に押し込めるコトで、戦車そのものをキャラクター化してる。だからガルパンは、登場キャラクターがやたら多いのに把握しやすい。
11-13 16:47

@seabuki こういう時、勇者ロボ的なシステム最高だな、と思います。アレはアレで、変形、合体シークエンスを如何にかっこよく描くがキモになるし、難しいけど。
11-13 17:58

RT @cinemacity_jp: #あんこう祭2016 で発表ありましたか。っということでシネマシティ11月26日(土)祝上映1周年記念!極上爆音上映『ガールズ&パンツァー 劇場版』渕上さん、杉山Pをお迎えしての舞台挨拶を開催致します。尚チケット販売はぴあさんになります。ど…
11-13 18:50

RT @cinemacity_jp: なお『ガールズ&パンツァー 劇場版』シネマシティでの興行は既にお伝えしておりますように11月25日(金)迄+11月26日(土)舞台挨拶付き上映となり372日連続上映にて終了となります。あと2週間どうぞよろしくお願い致します!( ̄▽ ̄)/ #…
11-13 18:50

再来週は法事の予定があるので、11月24日が私としての「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上音響上映」ファイナルになりそう。 >RT
11-13 18:53

@mi_ma_ 平日だし、大丈夫でしょ……(震え声
11-13 19:13

とはいったものの、ロボット小説を書く上で「お手本」がいるなあ、思ったのでオススメしたい本。富野由悠季監督のガンダム小説全部竹田裕一郎「勇者王ガオガイガーFINAL」野崎透「ガサラキ」高橋良輔「装甲騎兵ボトムズ」千葉暁「聖刻1092」日下部匡俊「剣の聖刻年代記」
11-13 20:08

海外の作品だったら、真っ先に「バトルテック」を読め、と言いたい。 Jr. キース ウィリアム・H. バトルテック〈1〉グレイ・デス軍団の誕生 (富士見文庫―富士見ドラゴン・ノベルズ) https://t.co/pLx7iEt0R7
11-13 20:17

Ghost in the Shell Trailer (2017) Official - Paramount Pictures https://t.co/E27fmiDtyu やればできるじゃねえか!
11-13 20:27

いざとなれば自分で原画修正をすればいい、がCGでは通用しないんだもんなあ……。 #Nスペ
11-13 21:31

カワンゴが宮崎御大を怒らせて顔面ブルーレイと聞いて(ry #Nスペ
11-13 21:45

RT @yuta_sky_: 駄目だ、この動きだけでぞわぞわする。宮崎監督、怒っちゃった。でもクリーチャーの動きへの嫌悪はアンタッチャブルな領域へのそれだと思うんだけどな… #Nスペ
11-13 21:50

RT @mh_2d3d: ジブリの番組に思ってたよりも自分も写ってた #終わらない人 #NHKスペシャル
11-13 21:56

RT @Griaule: 「この世界の片隅に」公開されたので再度貼る。花巻の映画祭の野外上映で見て「えっこれこんな公に上映して大丈夫?」と思ったやつ。/これから先、何度あなたと。https://t.co/lkyR7F5lOc
11-13 22:32

好意的に考えるなら、宮崎御大は今まさに一つの命の誕生をCGで表現しようとして行き詰まってる(←ココ大事)真っ最中の時にカワンゴがそれとは真逆の発想のCG技術をドヤ顔で見せられて感情的にキレたンじゃないかな。好意的に考えるなら(大事… https://t.co/Zx0dIls4kD
11-13 22:52

RT @mh_2d3d: わかってはいたけど、CGで本気でアニメ作ろうと思うと手で描く以上の労力がいることを改めて宮崎監督と仕事をして痛感しました
11-13 23:01

今、TLに #いいお腹の日 というハッシュタグを見て、1週間遅れでうpする私が最近気になった「いいお腹」がコレ。かやはら先生の「ことこ・ア・カペラ」。 https://t.co/0BBUXptA2u
11-13 23:15

「STAND ALONE COMPLEX」のキャラを出すのは予想外だったな。 RT @IGNJapan 「Ghost in the Shell」の悪役クゼは謎に包まれている https://t.co/HjC9dfSCys
11-13 23:24

RT @vinyl_tackey: #スカヨハ攻殻 出来はどうあれ海外映画のおもしろ日本描写が大好きな俺みたいな人間は絶対に見に行った方がいいということだけはわかった。 https://t.co/ca03QBmcU0
11-13 23:28

なにこの、親に彼女を紹介する彼氏のようなシーン……。 #days_anime
11-13 23:39

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 全話セット(全10話収録)[Blu-ray] https://t.co/9fu8owcP9w アニメのBOXもこのくらい安くしてくれたら最高なんだけどなあ……。
11-13 23:43

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード