11/19のツイートまとめ

eternalsisters

ライトノベル個人史としてえらく長く書いた割に「自分をあまり語らない」のは、正直、ライトノベルは読んでるけどライトノベルにこだわりはないからなんだよね……。
11-19 00:59

「聖の青春」見てきた。将棋盤を相対し、一局一局が殺し合いであるかのような研ぎ澄まされた緊張感。魂を削る一手一手に心が揺さぶられた。見終わったらドッと疲れたよ(苦笑 松山ケンイチさんの快演もさることながら、ライバル羽生善治さんを演じる東出昌大もいい。
11-19 12:41

「聖の青春」あかんなあ。まだ、なんか興奮してる。ホント、こう、熱くたぎるものを感じる映画だよ……。
11-19 13:03

コレ、大事などことだから言うけど、「聖の青春」は予告編とかでアピールされてる難病と闘うお涙頂戴ものでは全くないよ。「将棋は殺し合いじゃ。命懸けとるんじゃ!」という「真剣」勝負の映画だよ。うん。あと、羽生さんはヒロイン(公式
11-19 14:17

RT @honoka04120127: 「聖の青春」を見てきた。プロモーションが派手だったから愛や感動を押し付ける過剰な演出を心配してたけど杞憂に終わってよかった。死人にくちなしって言うじゃん。羽生さんをヒロインに据えたことで、苛烈な勝負の世界に生きる若者たちに焦点が当たり世話…
11-19 14:19

「聖の青春」村山と羽生の二人っきりの居酒屋「デート」が、もうね……。
11-19 14:24

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード