01/20のツイートまとめ

eternalsisters

スマートフォン版配信直前キャンペーン『ファイアーエムブレムヒーローズ』英雄総選挙で、ラケシスに投票しました!https://t.co/b7eC69FoJS#FE英雄総選挙 ラケシスをマスターナイトにするの、ホント、大変だったんだよ……。ちなみにフィンラケ派。
01-20 01:15

今の私の中の最終的な結論として。キンコン西野が、個人の理想で、商業活動をする作家、クリエイター、それらの作品を「金の奴隷」と見下す(ともとれる)態度が気に入らないなのよ。「お前に言われたくないわ!」という感じで。 https://t.co/r9HUSktz4c
01-20 13:16

あと、もう一つ言うなら、キンコン西野コメントには、その絵本に関わった多くのスタッフに対するリスペクトを1ミリも感じないんだよね。みんなで作ってるが手柄はオレのモノ、みたいな。あの「絵本ゴロ」丸出しの個展のこととか。そういうところもクリエイターから反感を買ってるワケよ。
01-20 17:41

Power Rangers (2017 Movie) Official Trailer – It’s Morphin Time! https://t.co/zsso0X8zgZ ヤバい(小並感 ハリウッドが本気で作る「パワーレンジャー」のかっこよさったら……。
01-20 20:54

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」に是非実装して欲しいシステムが一つある。「ファイアーエムブレム if」の通信対戦にあったスキル取得システム。これは、プレイヤーが勝った時、相手の出撃ユニットの中から一人を選んで、習得しているスキルをプレイヤーの同じユニットに移せるシステムね。
01-20 22:34

最近の「ファイアーエムブレム」は、パラメーターの低さをスキルで補えることが多い。これを応用すればスマフォアプリRPGで陥りがちな「高レアリティによるパワーインフレ」が置きにくくなると思うの。
01-20 22:39

若駒ステークスって、いわゆる「出世レース」と言われていたけど、今年たった5頭しか出走しないなら、正直、今後の存在意義が問われるレースだな……。
01-20 23:05

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード