01/28のツイートまとめ

eternalsisters

先週の「リルリルフェアリル」を見てるなう。よもや深夜アニメでもそうそう見られないような百合結婚式(ガチ)を見ようとは……。 #rilurilufairilu
01-28 00:14

現役JK監督の五城桜ちゃんは、女児アニメタイムにえらいもんをぶっ込んでくるなあ……。 #rilurilufairilu
01-28 00:18

あってる(マジ https://t.co/VA7XZdTCxz
01-28 00:22

蛇腹剣を総称して「ガリアンソード」と名付けられる切っ掛けになった「機甲界ガリアン」は偉大。
01-28 00:45

RT @midnote: ドクター・ストレンジを観た父 https://t.co/a4YpBXXCUG
01-28 01:04

「沈黙 サイレンス」を見てきたけど、控えめに言って傑作で、マーティン・スコセッシにコレだけの作品を作られちゃうと、いよいよ日本映画も立つ瀬がないなっていうかね……。
01-28 16:36

RT @ut_ken: 京都ボークスのコンテストの展示を見てきたら、エリカの扱いがまたアレなことになっていたワニ #模型戦車道 https://t.co/VN8q6gVROu
01-28 16:37

RT @wkmeeeeen: https://t.co/2IU9RFf5Mo
01-28 17:08

渡されたメモの意味不明な文字列に、「呪文か?」と聞かれたら、「Wi-Fiパスワードだ」と答える展開流行らせたい。
01-28 17:21

「沈黙 サイレンス」祈っても、神は(死ぬこと以外で)苦痛から救ってくれないし、過酷な試練をお与えになるのか問うても答えてくれないし、フェレイラ元神父から何故日本でキリスト教が布教できないのか説得させられても、拷問で信仰の心をバキバキに折らされても神は沈黙するけど、神は死んでない。
01-28 17:44

「沈黙 サイレンス」実は、私が一番共感できちゃうキャラクターって、何度も信仰やロドリゴ神父を裏切っちゃうキチジローなんだよね。生き方を否定したくないというか。ホントに信仰と日本人の狭間を生きてる感じ。生きるために表向き信仰を捨ててるけど、彼はずっと神を信じて許しを請おうとしてる。
01-28 18:08

RT @nakamukae: トランプ「不法移民は追い出すべきだ!」ネイティブ・アメリカン「マジで??お前らいつ出て行くの?」 https://t.co/m3j9Kf49mp
01-28 22:52

そういえば、「将棋めし」の連載を読んでて特に気にもしなかったけど、単行本を読んで改めて考えてみたら、確かに峠なゆた六段は「女流」ではなく「プロ棋士」なんだよなあ……。これが現実だったらマスコミが殺到するほどの天才女性プロ棋士なんだ… https://t.co/6PwVWUTO0F
01-28 23:20

松本 渚 将棋めし 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) https://t.co/9UTYLVIkBT 「将棋めし」は、去年のフラッパー新連載勢の中で頭一つ抜けて面白いんでステマしておきたい。
01-28 23:24

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード