02/06のツイートまとめ

eternalsisters

トレーダードラゴンって強そう(名前が #LWA_jp https://t.co/2D2LsafGN7
02-06 00:22

マジかよ。弁護士に相談して過払い金返還請求しなきゃ。 #LWA_jp
02-06 00:23

「LEGO ムービー」は、レゴで作られた世界の謎が明かされる時に、ホント、「うわあああぁぁぁ……」と心が震える展開が待ってるのよね……。「ああ、もう、コレ、たかがレゴ映画と思って舐めてました、ごめんなさい」と言いたくなっちゃうレベ… https://t.co/W1aL3ZV9lX
02-06 00:35

トレンドに「フレンズ」が出てるくらい、今、ツイッター内で「けものフレンズ」がブームだけど、4月から始まる「ゼロから始める魔法の書」も主人公がホワイトタイガー(の姿をした傭兵)なので実質「けものフレンズ」。
02-06 15:15

「ゼロから始める魔法の書」で獣の傭兵の相棒であるゼロが、「けものフレンズ」よろしく、「すごーい」「はやーい」とか言い出すと、魔法の書の代わりに「連装砲ちゃん」を持ち出しかねないので……。あと中の人が花守ゆみりさんからあやねるになってしまうので……。
02-06 15:24

RT @magarisan: トランスフォーマーシリーズ第5弾「TRANSFORMERS The Last Knight」の新しい予告編。https://t.co/C6xt5po57j スケールがどんどんデカくなってきてエメリッヒみたいになってきた。
02-06 20:15

個人的に、ライトノベルの書く上でマニア(ココでは毎月8冊以上買う人とする)を相手にしちゃいけない一番の理由は買っても読まず、優先順位を付けて「積ん読」してしまう読者が多いから、と思ってるなう。逆に普通(ライト)な読者(月3冊以下)は、買ってすぐ読んでくれるし、リアクションも早い。
02-06 21:08

何故こう言うことを言い出したのかというと、私も「積ん読」が異常に多くて、基本的に買った順番に読んでいる(それが判るようにちゃんとテキストデータでメモしてある)けど、その月に出た新刊の中で、「コレは」と思う作品が出たら、その作品が「積ん読」を無視して読む優先順位の最上位なるから。
02-06 21:16

だから、「積ん読」からやっと読み始めたのに、実はもうシリーズ打ち切られていて、「あっ、コレ、結構面白そうだったのに、3巻(あるいは単巻で)で打ち切られたんだ……」という悲しい思いを時々してしまう……。
02-06 21:19

とどのつまり、買った小説はすぐ読んで、面白かったらすぐリアクションした方がイイよ!
02-06 21:21

あと小説版「グラスリップ」 https://t.co/LIUL28vVWB は、アニメを見て、「はぁ!?」と思った人も楽しめる青春ラブストーリーになってるので、オススメしておくよ!(ステマ
02-06 21:29

社会人になるとそれなりに金回りが良くなって、学生の頃に比べてライトノベルとか本を買いあさるようになるけど、段々と、買う>読む、という風になって、「罪(積み)」が増えていくんだ。そして、いずれ感覚がマヒして、積みを罪と感じなくなり、むしろそれを当然と思うほど罪深い人間になるんだ。
02-06 21:36

虎走かける ゼロから始める魔法の書 https://t.co/MIv1zWMPgl 大きな声じゃ言えないけど、発売して間もなく買ったのに、(積ん読順で)ちょうど今読み始めたんだ……。
02-06 21:44

RT @kemo_anime: 「けものフレンズのBDはどこで買えるんだ?」とのお問い合わせを頂いておりますが、「BD付ガイドブック」のため全国書店での発売となります。DVDカテゴリーで検索しても出てきませんので、ご注意ください。詳細は以下に! #けものフレンズ https:/…
02-06 21:54

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」を「Fate/Grand Order」と比較するのただのイジメなんでやめてください……。
02-06 21:58

ちなみに、コレが私の罪の数……。 https://t.co/wEu9cxOWcZ
02-06 22:03

「けものフレンズ」を見た人は知能指数が下がってアニマル化するらしいけど、ごく稀に世界の真実を知ってしまって知能指数が下がらない人がいるらしいね……。 #kemo_anime #けものフレンズ
02-06 23:22

『2202』上映記念 ヤマトより愛をこめてPV https://t.co/0zQHvL7qCd @YouTubeさんから ああ、ジュリーだ……。ただ、それだけで、心が震える……。
02-06 23:28

ヤマトより愛をこめて/沢田研二 https://t.co/fqgQRtUs00 マジで名曲なので、新しいヤマトファンも聴いてください……。
02-06 23:34

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード