03/07のツイートまとめ

eternalsisters

RT @boukenshaparty1: ゲームに転移する話という、なろうの一大ジャンルがあるが、自分のやるゲームは「スカイリム」「Fallout4」「Witcher3」なので、絶対に転移したくない。したら死ぬしかない。
03-07 01:02

私、異世界(ゲーム世界)転移の物語は割と好きだけど、異世界転生の物語はあまり好みじゃないのよね。全く読まないワケじゃないが、読もうと思う取っ掛かりとしては弱い、みたいな。
03-07 01:07

何故かというと、この転生の物語にするために、主人公をまず「殺さなきゃならない」。あるいは「死んでいるも同然」にしないといけない。それが、生理的にちょっと、イヤ。だから、いわゆる「なろう系」も、よっぽど、「コレはッ!?」というのを感じないと、何となく食指が動かない……。
03-07 01:15

寝ながらゲームが出来る。という点においてのみ、どこよりも早く「ソードアート・オンライン」の未来が再現できるNintendo Switch……。 https://t.co/vnLgBFZELh
03-07 01:26

【Skyrim】すかいりむフレンズ【けものフレンズOP再現風】 (1:29) https://t.co/4suXpLyGvD #sm30695110 ダメだ。笑いすぎて腹痛いw
03-07 01:29

RT @NintendoAmerica: Check out @JohnCena battling it out with fans in a game of #12Switch in a very unexpected place! #NintendoSwitch https…
03-07 02:55

昨日、散々苦労させられた2-5任務(霞改ニと第五戦隊のヤツ)を先ほど一発クリアーできた。 #艦これ
03-07 13:08

RT @rootsy: 菊地さんのララランド評より興味深かったのは、評への反応に「作品を貶すのは良いが、褒めた観客を貶すのはアウト」という意見が散見されたこと。このタブーっていつ頃から、どの程度の範囲に流布したものなのだろう。ルール化するくらい規範化してるの? すごく面白い発想…
03-07 13:42

RT @rootsy: 「作品ディスるのはいいけど読者ディスるのはアウト」という言説は、すごくSNS時代っぽい発想だと思う。つまり自分は公然と好き勝手しゃべりたいけど、誰からの批判にも晒されたくないってことでしょ? たまに有名人の悪口言ってて本人に絡まれると激昂する人いるけど、…
03-07 13:43

RT @rootsy: 傷付きたくないという欲望を叶えたければ、家の中にいるか黙ってるかすればいい。なのに、公然と何でも表明したいけど一切批判に晒されたくない、という甘ったるい我儘を押し通そうとするから、妙なマナーを創出して盾にするという変な事態になる。メルカリの謎ルールともど…
03-07 13:43

要は、他人を馬鹿にする、他人を見下すことが完全に可視化されれば、「何で○○が好きなことをオメーに馬鹿にされなきゃなんねえんだよ」と頭にくる人が出るのは当たり前で、それがネットバトルに発展するが面倒くさいのよ。だからなるべく言わない… https://t.co/QynnlTbSZg
03-07 14:05

一言で言うと。「クソリプ来るの面倒くせえ」
03-07 14:07

テレ朝、土・日曜も大型ニュース番組開始で「日曜洋画劇場」は完全消滅(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/WlinJZHwzt #Yahooニュース それならば、とりあえずテレ朝は、深夜の映画枠を復活させて欲しい。
03-07 18:02

なんでも急にこんなこと書き出したのかというと、最近、アニメ「幼女戦記」が素直に楽しめなくなってきたから。最初は面白かったんだよ。でも、途中から、「コレ、主人公が幼女である必要なくない?」と思ってしまってから、気持ちが段々下がってきた……。
03-07 18:24

さすがバレWBC「4番以外で試合出ない」と直訴 - プロ野球番記者コラム - 野球コラム @nikkansportsさんから https://t.co/GFIkhgRZ3I マジかよ……。
03-07 19:08

RT @GA_SU_KI: PSVRを使えば寝ながらswitchでゼルダできる https://t.co/CpA4D383dx
03-07 19:09

爆笑しながらクソリプを読む簡単なお仕事なう。 https://t.co/P3YkH2tsI7
03-07 20:54

RT @a___ikiso: ホームランボール取った少年怒られてて草https://t.co/tDdszkvADE
03-07 21:06

RT @keizokuka_F: ホームラン性の打球を捕球した子供へのヘイトを収めるために追加点を取る坂本勇人はプロ野球選手の鑑
03-07 21:07

ナイスキャッチ少年も怒られて反省してるだろうから(私は)許した。 >RT #wbc2017
03-07 21:09

正直、心配は、今の侍ジャパンにバンデンハークを攻略できそうにないってこと……。 #wbc2017
03-07 21:36

選手の交代をお知らせします。戦犯、ナイスキャッチ少年に代わりまして則本(真顔 #wbc2017
03-07 22:05

ニンテンドースイッチのセーブデータは、本体保存でSDカードに転送できない仕様。いっぱいになったら消すしかない? https://t.co/SHqWdHDSua うーん。PS Vitaもセーブデータだけなら16~32GBで十分足りてしまうから、余り気にする必要ないのでは?
03-07 22:29

Sony Entertainment Network Sony UMD 用 ケース for PSP ブラック (8枚収納) https://t.co/fkTyRMYpme 昨日注文したPSPソフトケース。
03-07 22:56

ディスクを止めるのが爪じゃなくて磁石になってるから、ホールドしつつも取り出しやすくて非常に良いね。 https://t.co/lHzEQgOiMD
03-07 23:04

もう一個買っておきたいが、輸入品で供給が不安定なのか、今見たら値段が買った時の2倍になってた(苦笑
03-07 23:09

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード