03/16のツイートまとめ

eternalsisters

「レディ ジュエルペット」よりも「ジュエルペット サンシャイン」の方がよっぽど鬱展開だよ。主人公水城花音が恋した男の子白石御影は「実の兄」。真..「『魔法少女モノが陰鬱な展開多いのは「まどマギ」からではない』を伝えるイラスト..」https://t.co/l00iMdhFB4
03-16 00:04

RT @hidekiccan: なかよしではじまりました新連載。ねこ色保健室、こんな感じでやらせていただいております。よろしくお願いします。 https://t.co/bq0WhGLleB
03-16 00:23

RT @461maeda: マカショコみを感じた💜❤️ https://t.co/25xi30iOju
03-16 00:40

ガイ・リッチー監督『キング・アーサー 聖剣無双』6月日本公開!悪役はジュード・ロウ - シネマトゥデイ https://t.co/QejcUZx1Wa @cinematodayさんから コーエーさんは、いつでもゲーム版「聖剣無双」を作ってくれてどうぞ。
03-16 01:00

『バーチャロン フォース』限定版ボーナストラックを歌ってもらった https://t.co/egnXS5xmL0 私、Xbox 360持ってないのに全サントラ集欲しさに「電脳戦機バーチャロン フォース メモリアルボックス15」買ったよ。コレで10584円は破格の値段だったね。
03-16 01:33

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」って、他のスマフォアプリガチャゲーに比べて高レアが出やすい仕様で、今回の「スキル継承」は、そこそこ投資すればじゃんじゃん高レア出るよ、ということを前提にした新要素な気がする……。 #FEヒーローズ
03-16 19:12

FEHは、★2、3くらいからコツコツ育てて行く方が万遍なくスキルを覚えられるので、コレまでのスマフォアプリゲー価値観と逆に★4が「低レアへスキル継承させるための素材」になってしまうのか? #FEヒーローズ
03-16 19:22

RT @ILMA_Expess: 幼女戦記から目が離せなくなったのはターニャ・デグレチャフの生き様がサラリーマン人生そのものなんで他人事として見過ごせないからなんだと気づいた今日この頃ですヽ(^o^)ノ
03-16 20:40

判る。だからこそ、TLの多くが「面白い」と言っても素直に楽しめない部分もある……。 >RT
03-16 20:42

ダンボール戦機W : Final Battle PART-I (HD) https://t.co/zsSDqkedBV 高品質なCGロボット戦闘というと「クロムクロ」「マジェプリ」「アルドノア・ゼロ」などを連想するけど、その可能性を広げた「ダンボール戦機」も評価されるべき。
03-16 21:53

森山塔大先生がうっかりコーヒーをキーボードとペンタブにこぼした瞬間に、「ああッ!やっちまったッ!!」と全く関係ない見てるだけの私の顔面がブルーレイになるなう。 #漫勉
03-16 22:18

RT @gentledog: ライトノベルとライト文芸の境界線みたいなのはそれなりに面白そうな話で、霊能力者が登場してもライト文芸だが、魔法使いを出すと多分ライトノベル扱いに……と思ったが、『トリックスターズ』がメディアワークス文庫に行ったな……。
03-16 22:51

RT @gentledog: ライト文芸では働く女性を主人公にした作品が多く見受けられるが、主人公が女騎士の場合その限りではない。
03-16 22:51

喜咲冬子 黎明国花伝 星読の姉妹 (富士見L文庫) https://t.co/0c8uvY3CCL 女騎士はいないけど、武人の娘ならいるな。 >RT
03-16 22:53

ライトノベルとライト文芸の境界線。コレについて安易に、「○○があればライト文芸」「○○ならライト文芸ではない」みたいな決めつけをしてると、意外なところからブーメランが返ってくるよ。ジャンルというのは、あらゆる可能性を受け入れること… https://t.co/LBJfWXNb49
03-16 23:11

ライト文芸で「戦う女性」を書く時は、何はなくとも「かっこよく描く」というのが最優先事項と思う。宝塚的なものでなく自立した強い女性。ある意味で「恋愛」よりも重要。読者が、その女性に対して「憧れ」を持てるかどうかがポイントね。
03-16 23:30

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の読了

よしりんの最近読んだ本

月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
RSSフィード