03/24のツイートまとめ

eternalsisters

RT @piedpiperagogo: 本日解禁された『エイリアン:コヴェナント』のポスター、近年これほどに興奮する新作映画のポスターデザインは無かったかも。 https://t.co/Y1rIrStjn9
03-24 01:36

RT @justiceleaguewb: #JusticeLeague in theaters November 17. #UniteTheLeague https://t.co/Nd29nHebig
03-24 01:39

RT @soo_mei: ニコニコが緊急メンテで閲覧できない状態に対して「がんばってください」じゃなくて「死ね」とか「プレミアム会員解約するぞ糞運営」って言われてるの日頃の行いの積み重ねって感じがする
03-24 09:00

RT @snatch_aniki: けものフレンズ11話ラストシーンを見た外国人フレンズ#けものフレンズ https://t.co/PhAoll043i
03-24 15:10

少年ガンガン 2017年 04月号 https://t.co/qEghpXQORk 正直、もはや、月刊少年ガンガンは「少年マンガ」ではないんだよなあ……。
03-24 15:51

ガンガンジョーカーやGファンタジーやガンガンオンラインとかの読者を取り込むことで生き残りを図ろうとしてるのかしら?
03-24 16:02

ツイッター上で、鬱展開や鬱ENDをイヤイヤ言うてる人ほど、その展開を一番期待している法則。
03-24 16:09

私は、どんな物語展開になろうと「納得」できるものであればいいよ……。
03-24 16:11

私は、今のあらゆる物語の結末と比べても、冴木忍大先生の「星の大地」よりはマシだと思ってるから……。
03-24 16:18

そやな……。 #艦これ https://t.co/guRbvPdik5
03-24 16:54

>『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』新作「猿の惑星」の内容を鑑みてタイトル変更したはずが、何故か漂う「中二」感……。 https://t.co/hhNvmkXnW9
03-24 19:40

「道徳」教科書の初検定 8社すべてが一部修正し合格 https://t.co/4WK0nqwXBm>「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切だと意見がつけられ、教科書会社は「パン屋」を「和菓子屋」に修正しました。全く意味が判らない……。
03-24 20:33

私は、「小説家になろう」などweb小説をあまり読まない(というか自宅で小説を読む習慣があまりない)代わりに、書籍化されたweb小説なら時々読んでる私にとって、最も目..「「小説家になろう」週間ランキング上位100作品の簡単な分類」https://t.co/s2ACJQktzZ
03-24 20:59

先週見た映画「ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜」。ココネの夢の世界と現実の話の流れがシームレスで繋がるので、ちょっと判りづらい部分もあるけど、夢とココネの関係が判ってくるとグッとくるものがある。そして、ソフト屋対技術屋の熱い戦い……。
03-24 22:36

今日見た映画「パッセンジャー」。そりゃあね。移民船のアステロイド突入の影響で冬眠装置を90年早く目覚めてしまった男が、ひとりぼっちはさみしいからって、一目惚れの女性を89年早く起こしたらキレるよ……。公式サイトのあらすじだと運命的な出会いの男女みたいだけど、全然違うからね(苦笑
03-24 23:04

「パッセンジャー」しかも、冬眠装置に細工して勝手に起こしたことをずっと黙ったまま、2人の男女が愛し合っていくのを見ていると逆にハラハラしてくる(これが意外なところでバレる)。それでも、2人で生きていかざるを得ない辛さとどう向き合うのか。そして、字幕翻訳は、アンゼたかし。
03-24 23:10

「パッセンジャー」あと、すごくどうでもいいことだけど、ある瞬間からジェニファー・ローレンスが「カズレーザー」に見えちゃって、以降、頭の中から離れなくなってしまった……。
03-24 23:12

RT @ANKOKU_KOUTEI: SF映画『パッセンジャー』観て来たけど思ったより面白かったぞ。ちょっと鬼畜だし「絶対許せん」って言う人もいると思うけどな。実はオレも許せんのだが、結構きちんと作り込まれたSFだし、誰もいない恒星間宇宙船での孤独は、なんだかヒリヒリと伝わって…
03-24 23:16

明日は、「パッセンジャー」→「キングコング:髑髏島の巨神」とハシゴして観ると「アンゼたかし祭」ができて楽しいぞ。
03-24 23:21

PS3 CECH-4300Cを無事確保。これで我が家のPS3はあと10年戦える。 https://t.co/6dL3oYEv0j
03-24 23:30

「パッセンジャー」もうひとつどうでもいいことは、よくSF作品で宇宙船の動力炉に使われるけどなかなか見られない核融合炉(フュージョンリアクター)の中が、割と間近で見られるよ。これは、ちょっとSFロマンを感じるところ。
03-24 23:42

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード