04/07のツイートまとめ

eternalsisters

RT @godhandtool: コトブキニッパーやアルティメットニッパーなど、片刃のニッパーは切り方にコツがあります!https://t.co/rzXpAOVdwsゴッドハンドHPに片刃ニッパーの使い方を特集しているのでチェックしてくださいね♪これできっと轟雷ちゃんの滑…
04-07 00:17

というか、発声可能上映しても「ラ・ラ・ランド」はとても難易度が高い件について。「ララランド発声可能上映で「誰も一言も発さず拍手すらない」悲劇が起こる」https://t.co/PhFb2DeynN
04-07 01:11

アマゾンの当日配送撤退 ヤマトが方針:日本経済新聞 https://t.co/RhrlOn8epb 正直、アマゾンは、Amazonプライムを9900円にして、自前の配送部門(配送子会社)を作ればいいと思うよ。
04-07 07:29

今日公開のハリウッド実写映画版「ゴースト・イン・ザ・シェル 攻殻機動隊」を観る人、あるいは興味あるけど躊躇してる人に一言言いたい。これまで、「攻殻機動隊」様々な形で映像化されたけど、原作に「忠実」だったのはPlayStationゲーム版「攻殻機動隊」だけなんだってこと。
04-07 09:05

「ツインエンジェルBREAK」を見ているはずが、全く気づかない内に「ワンダーモモ」になっていたような……。 #twinabanime
04-07 22:23

個人的には、「りぜるまいん」以来の釘宮理恵ソングだったね……。 #twinabanime
04-07 22:30

コレを見てくれれば、PS版「攻殻機動隊」が原作ファンとして如何に完成度の高い作品であったか理解して貰えると思う。ただし、ゲーム本編は、結構難易度が高い(苦笑 https://t.co/JK7TBUVuZh
04-07 22:42

バトーってアニメだと大塚明夫さんの声の渋いイメージだけど、原作コミックでは割と冗談とかよく言うコミカルなキャラクターなんだよね……。
04-07 22:46

今日見た映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」。まず大前提なのは、士郎正宗大先生の原作「攻殻機動隊」を「魔改造」して押井守監督が劇場アニメ化したのが「GHOST IN THE SHELL」であり、コレを基に魔改造して実写映画化したのが今回の「ゴースト・イン・ザ・シェル」だと言うこと。
04-07 23:39

「ゴースト・イン・ザ・シェル」それ故に、押井守版「攻殻機動隊」に対するオマージュを随所に見ることができるし、その点において、愚直なくらい「忠実に」映像化されてる部分もある。多脚戦車はかっこいいし、そして何より「押井犬」が出てくる(苦笑
04-07 23:39

「ゴースト・イン・ザ・シェル」スカーレット・ヨハンソンが演じる少佐は、まあ、TL上でも賛否両論あるけど、個人的に少佐としてはイイ感じでも「素子」である理由はないなと感じた。というか、映画の中における「素子」の設定は、正直、いらないな、と。
04-07 23:40

「ゴースト・イン・ザ・シェル」あとイイ感じなのはバトーね。あの再現度はいい。ビートたけしの荒巻課長は……どう見てもヤクザの親分だった(苦笑 荒巻のセリフが終始一貫して「日本語」だったけど、この世界の人間は大なり小なり電脳化してるし、自動翻訳されるんだろうと解釈。
04-07 23:46

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード