04/10のツイートまとめ

eternalsisters

長々とした世代論の中で、私はあえて言うけど、現代ライトノベルの理想型は、1989年に刊行され、数多くの外伝や前日譚を出しつつ現在もシリーズ継続..「「も、完全にラノベは「おっさん」の読み物なので……」「ラノベを読みこんだ「ラ..」https://t.co/D3HjO57XZT
04-10 00:09

アニメで春闘を描く作品は傑作……なのか? #LWA_jp
04-10 00:19

サターニャちゃん、付喪神になってもアホの子なの……。 #tsugumomo
04-10 00:36

4/14(金)【第2金曜 極音ナイト】『メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー』上映 https://t.co/60xPvvWVEw 急に思い出したこと。「ハードコア 極上爆音上映」の初回上映の時に機材トラブル(?)で音が出なくて、本編は問題なかったけど、この予告は音無しだったんだよね。
04-10 00:48

あと近年あるのが、ライトノベル原作のアニメで原作者がリアルタイムで解説ツイートを入れちゃうアレね。個人的には、アレ、非常に「無粋」な行為だからやめてもらいたいけど……。でも、それをやると言うことは、視聴者が求めてるということだから… https://t.co/kgckMHyQNx
04-10 01:37

私は、そういう公式による「答え合わせ」みたいなアニメの見方は嫌いだな……。放送されるアニメをありのまま見て、ツイッターや2chのスレであーだこーだと語り合うのが、健全なアニメファンの見方だと思うよ。「けものフレンズ」だって、それが上手く作用したワケだし……。
04-10 01:45

ただ、最近のアニメは、「情報量」がとても多い。1クールアニメのサガで、とにかく1話の中に情報を詰め込む傾向にある。だから、解説が必要なことも理解できる。ならば、「霊剣山」や「シンフォギア」、「アクティヴレイド」のように公式サイトで解説ページを作ればいいの。
04-10 01:52

ちなみに、アニメ「霊剣山」は、公式の「用語集 https://t.co/gjpqEjCacU 」以外に、 @manjyukatsuki さんのブログ https://t.co/SihKx5VEWt と合わせて見るとより深く楽しめるぞ。というか、小説「霊剣山」を邦訳しろと(ry
04-10 02:13

正直、「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズほど一見さんに優しいアニメはないね(ニッコリ #symphogear第1期 https://t.co/2zAcn7hLNh第2期 https://t.co/yRMhrrxunQ第3期 https://t.co/Y0MXGZROtq
04-10 02:29

「ゴースト・イン・ザ・シェル」のツイートで大事なことを書くの忘れてた。アレだけ押井版「攻殻機動隊」をリスペクトしていながら冒頭に、企業のネットが星を被い電子や光が駆け巡っても国家や民族が消えてなくなるほど情報化されていない近未来コレを入れないのどうかと思う。
04-10 02:54

このツイートにとてもリツイートと「いいね」が多いけど、それらをする男女比が「女性>男性」くらいに感じるなう。正しいデータは当然判らないが、少なくとも体感的に半々くらいには。 https://t.co/qH9ASYWalL
04-10 12:39

RT @D9999: 今日のアライさん https://t.co/6XRHhkmvYT
04-10 17:34

「ゼロから始める魔法の書」は実質「けものフレンズ」なので(マジ)みんな見て欲しい……。 https://t.co/zz2R3Vwn0a
04-10 18:21

あと、ココだけの話だけど、アニメ「ゼロから始める魔法の書」で「 #ぜかまし 」のハッシュタグを流行らせたい。
04-10 18:23

RT @koharu_312: ふたご神作画のスイプリシール絵本出てきたんだけど百合キチすぎて過去の自分にドン引きしてる https://t.co/zwjgjfVU8t
04-10 18:27

RT @carterjwm: HELP ME PLEASE. A MAN NEEDS HIS NUGGS https://t.co/4SrfHmEMo3
04-10 18:43

クーデリアさんとアトラが結婚(同性婚)できるオルフェンズ世界なのだから、シノとヤマギだって(生きてたら)結婚できたはずなんだ……。・゚・(ノД`)・゚・。「オンリーワンサークルとして活動してた推しカプ(百合)が公式で結婚した」https://t.co/09gh65CI3a
04-10 20:26

現世で無能だったヤツは、異世界転生したってやっぱり無能。……という設定流行らせたい(マテ
04-10 20:32

【エルフでビキニでマシンガン! (MF文庫J)/神野 オキナ】を読んだ本に追加 → https://t.co/X3uy4jdJws #bookmeter
04-10 20:32

現世でエリートサラリマンだったが、異世界転生したらあまりのサバイバル能力のなさに絶望。……という設定流行らせたい(マテ
04-10 21:11

時給800円の異世界生活。
04-10 21:15

常識なんてぶっとばせ仲間同士さ手を貸すぜ大人は昔の自分を忘れてしまう生きものさついてこいよついてこいよABC ABC ハーン E(異)世界 https://t.co/p0eQw9uTkW
04-10 21:23

ドキッ!丸ごと水着 女だらけの異世界生活(ポロリもあるよ)。……という小説流行れ。
04-10 21:27

「異世界転移」や「異世界転生」は、遙か昔からもうファンタジーの定番なので、今さらどうこう言う気はないけど、タイトルに「異世界」とつけるのだけはハンパなく「ダサい」ので、これは流行るな。
04-10 21:32

シネマシティ|ニュース:祝サウンドシステムリニューアル【春の極爆祭】『ハードコア』『グレートウォール』『バーニング・オーシャン』『イップ・マン継承』『フリー・ファイヤー』 https://t.co/SYeAYy2x71 「グレート・ウォール 極上爆音上映」予約なう。
04-10 22:34

「グレート・ウォール」からはボンクラセンサーがビンビン反応するので、観に行かない理由なんてない……。
04-10 22:50

ニュース速報で、浅田真央さんがフィギュアスケート選手を引退すると知って、1年競技を休養したブランクを埋めることの難しさを痛感するなう。
04-10 22:55

どこのスーパーマーケットとは言わないけど、「キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア」でキュアジェラートだけきれいに4つ余ってたのを見て、「この娘、ちびっ子に人気ないのか……」という悲しい現実を知る……。 #precure
04-10 23:02

>読んでみたいラノベ#ライトノベル#異世界異世界で魔王(30 ♀)と米農家になる話 https://t.co/wvad6ySsmc
04-10 23:06

>読んでみたいラノベ異世界に捨てられた女たちが集落を作ってヒグマ(という名前のドラゴン)と死闘を繰り広げる物語。
04-10 23:12

あっ、コレ、「クロスアンジュ」だったから、なしの方向で。
04-10 23:15

私が初めてプレイした乙女ゲーは「アンジェリーク」。プレイした理由は、私の周りでいわゆるギャルゲーがものすごく流行ってて、その流れに乗りたくなかったから。そんな、結構いい加減な理由で始めた乙女ゲー..「わたしが乙女ゲームをやる理由」https://t.co/pLAtMOAwqM
04-10 23:28

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード