04/12のツイートまとめ

eternalsisters

RT @toeianime_info: 【プリキュアガーデン】ドキドキ!プリキュアのPC用・スマホ用壁紙を更新しました。DLはこちら☆ https://t.co/BEkKJU1S00 #precure https://t.co/Fb8XWGs7F6
04-12 18:06

最近、アニメ公式がPC壁紙配信って少なくなったような……。それだけに配信してくれる公式はありがたい……。
04-12 18:08

『SHERLOCK(シャーロック)4』待望の新シーズン放送決定! ベネディクト・カンバーバッチ主演の大人気ドラマ『SHERLOCK(シャーロック)... https://t.co/WIZb26iKMn キタコレ!
04-12 18:18

アライさんがカープの危機を救ったと聞いて(ry #carp
04-12 18:42

RT @nikkansports: 【アライさん 今季2号なのだ】↓↓↓巨人対広島 スコア速報中↓↓↓https://t.co/gnzPS0ov0q#carp #広島カープ #アライさん
04-12 18:48

つくづく、ラノベ天狗に釣られることの敗北感を感じるなう。
04-12 21:08

RT @bknb_mew: セルフカバー(弾き語り)_(┐「ε:)_ぼくのフレンド / みゆはん新入生、新社会人、新学年のみなさん!今までの出会い、これからの新しい出会いを大切にして、頑張って下さいという思いで歌いました https://t.co/egW6q5kQK9
04-12 21:14

アライさんがツラゲするたびに、フェネック「アライさん、またやっちゃったね~」というツイートで埋まるカープフレンズのTL。
04-12 21:27

2chブラウザは、「かちゅ~しゃ」を経て「Jane Style」を長年使ってるけど、起動時の不具合がちょっとイラッ来るレベルになってきたので、「Live2ch」というのに変えてみようかしら……。
04-12 21:35

コバルト文庫やビーンズ文庫や電撃文庫やスニーカー文庫を全部まとめて「ライトノベル」と呼称したい勢がいるみたいだけど、まずは「ライトノベル完全読本 vol.3 https://t.co/GyoivmaJik 」を読んでルビー文庫や最近のX文庫ホワイトハート勢が参戦したら呼んで。
04-12 22:31

というか、少女小説としてのボーイズラブも「ライトノベル」として一括りにすることを多くの男性読者が「是」とするなら、私はそれを否定する気はないね。
04-12 22:38

今、アニメ「サクラダリセット」の第1話を見終わったんだけど、EDテーマ曲が偽L'Arc-en-Cielみたいでヘンな気分(苦笑
04-12 22:41

というか、この議論、基本的に「男性読者の都合」でしかないな……。はいはい、この話やめやめ。
04-12 22:57

正直、「ボカロ小説」も少女小説か男の子向けライトノベルか微妙な立ち位置にいると考えてる。ハニワ(ビーンズ文庫)やカゲロウデイズ(KCG文庫)、ミカグラ学園組曲(MF文庫J)は、女の子向けという印象があるけど、それ以外がよく判らない… https://t.co/a1eSZqLbfc
04-12 23:18

余談だけど、ハニワのアニメ(告白実行委員会)は面白かったよ。「ダイミダラー」や「ハイスクールD×D」の監督が手がけてると思えないくらいの面白さ。
04-12 23:23

RT @lizardcube: 「Wonder Boy: The Dragon's Trap」 (モンスターワールド2:ドラゴンの罠) 日本発売日決定! 任天堂スイッチとPS4のいずれも 4月18日に同時発売予定! https://t.co/7HcJbfx2tW
04-12 23:30

RT @cardhu00: このアニメは石川界人くんの「思い……出した……!」を楽しみに見よう #sakurada_anime
04-12 23:32

アニメ「サクラダリセット」って、第3巻→第1巻という流れになってるのか……。 #sakurada_anime
04-12 23:56

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード