04/14のツイートまとめ

eternalsisters

RT @osapon: こっちにも投げとくか。mastodon、こんな感じになってる。 https://t.co/IpXxkzNJcY
04-14 00:15

RT @nullkal: うちのスイッチです。ご確認ください https://t.co/6Ej6Z8gyIm
04-14 00:48

マストドン。やってみたけど、やはりインスタンスサーバーが「個人運営」だから、ユーザーが増えれば増えるほど維持が困難になるワケで……。
04-14 00:49

RT @nullkal: それにしても一つ疑念が在るんですけど,多分クラウドで立て直すとして絶対またグレートリセットしなきゃいけなくなると思うんです
04-14 00:51

RT @nobuteruyuuki: 勇者シリーズの谷田部監督が塩山さんの訃報つぶやいておられます(泣) https://t.co/jUv1I1Rmg0
04-14 01:23

コレ、一昔前で言うところの、個人サイトでよくあった自前サーバーによるチャットルーム(あるいは掲示板)運営みたいなもんよね。数百人程度のユーザーならともかく「万」までいったら……。私が運営だったら、もうお手上げ……。
04-14 01:35

マストドンをセガが運営したら、「セガBBS復活じゃん!」みたいな感じになって、ユーザー殺到し、地獄の釜が開く予感……。
04-14 12:53

埼玉・三郷団地火災で亡くなった無職男性 人気アニメ「装甲騎兵ボトムズ」のキャラクターデザイナー、塩山紀生さんだった https://t.co/70EOd0HKCi @Sankei_newsから 確定してしまった……。ご冥福をお祈りいたします。
04-14 12:57

ふと思ったんだけど、個人運営だとローカルタイムラインの「健全性」確保が困難になってくるから、DMMみたいなところがアダルトインスタンスを作ってくれたらなあ。
04-14 13:17

今日見た映画「グレート・ウォール」。今起こったことをありのまま話すぜ。俺は「進撃の三國無双OROCHI」を見てると思ったら「スターシップ・トゥルーパーズ」だった。何を言ってるのか(ry
04-14 22:11

「グレート・ウォール」チャン・イーモウ監督というと「HERO」や「LOVERS」の武侠アクションの印象があるけど、「グレート・ウォール」は、かっこいい決めポーズの割りに大味で、武侠的なアクションを期待すると少々肩透かしを食らうかも。あと、マット・デイモンのアーチャーが無双する。
04-14 22:19

自動ブレーキ作動せず衝突 全国初の事故 試乗客に「踏むの我慢」と指示(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/L5OYjSqk1L #Yahooニュース コレ、運転手もある意味で被害者なのでは……。
04-14 22:45

@narusehironori ディーラーが責任取ってくれても、付いた前科は消えないのが辛いですね……。
04-14 22:51

「グレート・ウォール」5つの軍団が、それぞれの得意分野でトウテツを迎撃するんだけど、女性だけの鶴の軍団の攻撃は、えらくかっこつけた割にバンジージャンプで突撃という、すごく効率の悪い攻撃に驚かされた。案の定、攻撃をしくじるとトウテツに囲まれて即死亡だし(苦笑
04-14 22:57

「グレート・ウォール」面白かったかと聞かれれば、「面白かった」と答えるけど、期待通りだったかと聞かれれば、「なんかちがう」と言わざるを得ない微妙な感じ……。
04-14 23:11

「グレート・ウォール」に限ったことではないけど、近年のハリウッド映画ってアーチャーで無双させるの好きだよね……。
04-14 23:16

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード