04/15のツイートまとめ

eternalsisters

現在取得しているマストドンのアカウントはこちら。本アカ https://t.co/kE2CPlLkGhサブアカ https://t.co/FRVDQn6fS4pixivアカ https://t.co/SCn6p2pliAユーザー名違いますが、中の人は同じです。
04-15 01:04

聖飢魔IIじゃねえか……。 #大罪 #7sins_tv
04-15 01:31

RT @gyuzan: デーモン閣下の無駄遣い感半端ない https://t.co/gltSRaLzuV
04-15 01:31

正直、このアニメに足りないのは、ダーク・シュナイダーなのでは……。 #大罪 #7sins_tv
04-15 01:33

マストドンpixivの超高速TLだと、「ぬるぽ」したら「ガッ」してくれる。ちぃ、覚えた。
04-15 01:54

実質「けものフレンズ」第13話。今年初めて、「受信料払っててよかった……」と思えた30分だったね……。 #けものフレンズ #ダーウィンが来た
04-15 02:46

「今「ダーウィンが来た!」サーバル特集を見た視聴者から受信料を徴収するのです。われわれはかしこいので」 #けものフレンズ #ダーウィンが来た
04-15 02:54

使い分け的には、本アカ:ほぼマストドンクライアント用サブアカ:ほぼPC投稿用pixivアカ:最もサーバー安定性の高いところなので保険という感じ。
04-15 09:26

北朝鮮が核ミサイルをぶっ放しそう。……という不安の中で最も恐れているのは、ドジっ子の北朝鮮が霞が関を狙ってたはずなのに何故か立川に着弾する……。
04-15 09:42

観に行った映画の感想は、本アカとサブアカの方で先に投稿することが多くなるかも(投稿文字数が多いからね
04-15 09:50

「ダンまち」のヒモの人ヘスティアって、こんな副業してたんだ……。 #danmachi https://t.co/6RbWNwy7fW
04-15 10:42

今、日本のマストドンユーザーとして求めるもの。・pixivのような大きいデータインフラを持つ安心安定度の高いインスタンス・2chの板のようにジャンルで参加できる中小規模のインスタンス・あくまでも「ツイッターの予備」くらいに思う心利用しててパッと思いつくのはこのくらい。
04-15 15:44

マストドンへ参加でメアドやパスワードを抜かれる問題が発生してるらしいと聞いて、やはりpixivがインスタンス設置に動いたのはデカいなと改めて思う。少なくともpixivアカウントを持ってるなら、ココ一択だし。
04-15 15:49

逆に言えばpixivアカウントを持ってないならインスタンス参加をご遠慮いただきたい気分……。
04-15 15:52

私にとってマストドンの「mstdn.jp」は、2chで言うところの「ラウンジ」みたいな感覚。
04-15 16:44

@teamokuyama @morihikosaitou 大きな声じゃ言えないけど、見た後だと欧米で大コケした理由がちょっと判ってしまう感じが……。本家中国では大ヒットらしいけど……。
04-15 16:53

昨日も呟いたけど、「グレート・ウォール」は、「面白かったけど、見たかったのとちょっと違う」というのがあってね……。
04-15 16:58

これからマストドンに参加したい人は、・よく判らない海外・国内インスタンスに登録しない・登録したいインスタンス設置者のプロフィールをちゃんとチェックするを気をつけておくといいよ。 https://t.co/gk5BW6hNQF
04-15 17:06

東京にICBMが落ちたら「真・女神転生」の再現じゃん!そして、メシア教とガイア教の闘争が始まるんでしょ?
04-15 17:16

RT @taiga__: Mastodonのインスタンスmstdnjpを手弁当で運営している大学生の @nullkal 氏が支援を募っていたので、先程100万円支援させて頂きました。(サーバー支援はさくらさん) 👍https://t.co/KCgeNKSro7
04-15 18:06

正直、マストドンが今後も流行するかどうかは、セガが「セガBBS」のインスタンスを作るかどうかにかかってると思うよ(真顔
04-15 18:16

【ヘヴィーオブジェクト 一番小さな戦争 (電撃文庫)/鎌池和馬】を読んだ本に追加 → https://t.co/cAHaiRUZuB #bookmeter
04-15 19:30

新番組「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド」見てるけど、おっぱいの大きい大人が出てくる時点で傑作級では……。 #ドライブヘッド
04-15 20:37

ほら、おっぱいエロ眼鏡の出てくる「ジャイロゼッター」も傑作だったし……。 #ドライブヘッド
04-15 20:41

RT @tjtype1: 今の所、ジャイロゼッターより玩具の出来がいいのは分かった。
04-15 20:41

@RANO_HiACE 【ジャイロゼッター】\(・ω・\)30!(/・ω・)/ピンチ!【MAD】 (1:38) https://t.co/tzS4RGEsCW #sm20586333 うむ……。 #ドライブヘッド
04-15 20:45

タカラトミー トミカ ハイパーレスキュー ドライブヘッド 01 ソニックインターセプター https://t.co/2wqAdJIoGC 差し替え無しで完全変形するので、ドライブヘッド>>(越えられない壁)>>ジャイロゼッターなんだよなあ……。 #ドライブヘッド
04-15 20:56

「小林さんちのメイドラゴン」が終わったと思ったら、今度はこっちにちょろゴンが……。 #バハソウル #baha_virginsoul
04-15 21:11

最近、私の映画TLで話題の「バーフバリ 伝説誕生」だけど、近所のMOVIX昭島で上映してるのね……。 https://t.co/5HQZUuqT4f
04-15 21:22

アニメで改めて見るとファルネーゼの変態っぷりが際立つなあ……。 #berserk
04-15 21:43

機動戦士Vガンダム ED1 『WINNERS FOREVER』 アプコンバージョン (1:10) https://t.co/KYGntEtcFV #sm12688320 たまたま見た「Vガンダム」の動画の原画に塩山紀生さんが……。
04-15 23:30

「ダイナマイトとクールガイ」というサブタイトルを見て、「ムーンライダースかよ!」とか言っちゃうアカウントはこちら。 #レクリエイターズ #recreators https://t.co/fY2z73ox9Y
04-15 23:33

○ムーンライダーズ
04-15 23:35

RT @FGO424: Twitterの対抗馬と話題のMastodon(マストドン)で起きた事を大雑把にまとめてみた https://t.co/KmzHXgtHo1
04-15 23:47

RT @syokumutaiman: 「Pawooがの国交断絶されたってどういうこと?」と聞かれたので私見で描いてみたけどえっち絵描き達はたぶんこう https://t.co/SKEHC4qoEc
04-15 23:47

マジカルレヴィちゃんじゃないの……。 #レクリエイターズ #recreators
04-15 23:50

なんか、この辺は広江礼威節という感じ……。 #レクリエイターズ #recreators
04-15 23:52

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード