05/05のツイートまとめ

eternalsisters

前も多分呟いたけど、アニメ「月がきれい」は、今期一番私を(精神的に)殺しに来てる作品……。 #tsukigakirei #月がきれい
05-05 00:14

RT @hkazano: 10月刊行予定のキム・ニューマンの「ドラキュラ紀元」シリーズ新作"Anno Dracula - One Thousand Monsters"は、世紀末の東京が舞台で、サイバーパンクで怪獣でヤクザだそうですよ!
05-05 00:16

RT @AnnoDracula: I have just delivered a new novel, Anno Dracula One Thousand Monsters, to @TitanBooks. I now need a rest. https://t.co/XN
05-05 00:22

>それなんかどこかで聞いたような。ジュヌヴィエーヴが悠木碧さんの声でしゃべるんだね!……うわっ、なにをする、やめr https://t.co/HoesaBBSVn
05-05 00:27

キム・ニューマンの「ドラキュラ紀元」シリーズは、未訳の作品もあるし、東京創元社さん、ホント、よろしくお願いします……。 https://t.co/nQkP9fvBTG
05-05 00:33

時雨沢恵一著『ガンゲイル・オンライン』に登場する実在の銃器まとめ 第1巻 スクワッド・ジャム https://t.co/aQC3WqFIDq 今、コレの第2~3巻分を書いてるんだけど、もう、疲れた……。あと「ガンゲイル・オンライン」は、銃を知ってる方が楽しい現実を思い知らされる。
05-05 03:21

RT @tamakinozomu: いや、もし本当にキム・ニューマンの新作のヒントにされてるなら願っても無い光栄だけど、「ヴァンパイアバンド」って単語は本来存在しない俺の造語だからなあ(笑)。彼の「ヴァンパイア紀元」は「ダンスインザヴァンパイアバンド」を描く上ですごく参考にし…
05-05 08:17

今月の月刊コミックフラッパーの発売が「5月2日」ということをすっかり忘れ、慌てて書店に駆け込むも売ってないフラッパー難民なう。
05-05 14:13

コレでもし環望大先生へ東京創元社から「ドラキュラ紀元」新作&既刊新装版のカバーイラストをオファーが来たら(一読者としては)それはそれでハッピーな流れなのでは……。いや、いっそのことコラボしてしまえば……(深まる欲求 https://t.co/ZZIrzyJ8Tz
05-05 14:24

「ドラキュラ紀元」のシリーズは、掛け値なしにヴァンパイア小説の傑作なので、みんなに読んで欲しいけど、Amazonのマーケットプレイスでたまにありえないプレ値付けられたりするのでつらい。
05-05 14:31

キム・ニューマンの別名義であるジャック・ヨーヴィルの「ウォーハンマーノベル ドラッケンフェルズ」のシリーズはAmazonで普通に買えるので、そちらもオススメしたい。ヒロインは、「ドラキュラ紀元」シリーズと同じくジュヌヴィエーヴ。あと、もう一人ロリ吸血鬼も登場するよ。楽しいね!
05-05 14:38

RT @NJSLYR: ◇https://t.co/2LvyfB4ejBには「Yeeart!」「Wazamae!」「GOURANGA!」などTwitterや他のマストドン・インスタンスには見られない神秘的ボタンがある。事前に記事をチェクしてから登録しよう◇ https://t.…
05-05 16:39

「スナックワールド」を見てると竹達彩奈さんが生き生きしててよいよい(残響音含む #snackworld
05-05 18:38

Xbox 360版『バレットソウル』シリーズなど5タイトルが後方互換に対応、Xbox One上でプレイ可能に https://t.co/t0HYR5Et51 PS4ユーザーとしては、Xboxの縦シュー優遇っぷりに嫉妬しかないので、M2 @M2_game が希望の星である。
05-05 18:40

RT @asakonishida: 俺らの時代のバトエンはこれ https://t.co/KtLe6KzOUo
05-05 18:42

「TIGER & BUNNY」「ラブライブ!」「魔法少女まどか☆マギカ」「コードギアス」は、そもそも爆発的にヒットした作品だから、ランキングで上位に入るのは十分に納得..「NHK「ベスト・アニメ100」、何が問題となっているのか」https://t.co/K7Er5FMiCZ
05-05 19:13

ところで、ローラと渡辺直美が出てるマーベルの薄い本はどこで買えるの?
05-05 23:49

RT @cva1046: 一体誰なんだ…
05-05 23:50

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード