05/21のツイートまとめ

eternalsisters

「CREED」のアドニス対コンラン戦の最終ラウンドでBGM「You're a Creed」が流れた瞬間。もう、号泣。 https://t.co/auLAGnVBgJ #お前らガチ泣きしたシーン晒せよ
05-21 01:25

川崎直孝「ちおちゃんの通学路」 #いつでもアニメ化してどうぞ https://t.co/BXUkZb17pU
05-21 01:54

えっ?いもチン オニオンサラダ味が出るの? #heybot
05-21 07:02

スゴスゴインダーネジがノーマルネジとか、文春砲マジかよ……。 #heybot
05-21 07:07

来週の「ヘボット!」はクトゥルフをぶっ込んでくると聞いて(ry #heybot
05-21 07:28

それ、もうクソゲーじゃん……。 #nitiasa
05-21 08:13

恋愛ゲームはもう終わりだ! #nitiasa
05-21 08:19

クロックアップ的ななにか。 #nitiasa
05-21 08:25

アニメの展開の流れを読むメタいゆかりさん……。 #precure
05-21 08:32

なにこのリオゆか……。 #precure
05-21 08:43

ゆかりさんのお姉さんの登場が待たれる。 #precure
05-21 08:45

ゆかりさんのキャラソンタイム。 #precure
05-21 08:50

精神攻撃は基本。 #precure
05-21 08:51

キュアマカロンに責められる(ご褒美 #precure
05-21 08:53

天野由梨、だと!? #precure
05-21 08:57

RT @toeianime_info: 【キラキラ☆プリキュアアラモード】キャラクター追加!琴爪しの(声:天野由梨)/ゆかりの祖母。茶道家。はんなりと京ことばを話す。ゆかりに茶道の基本を教えた。5/21(日)放送16話に本格登場!#precure #プリキュア #プリアラ ht…
05-21 08:57

RT @mohikan426: ちょっともうこの話卑怯だと思う #precure https://t.co/3w0FGOAaKZ
05-21 08:59

RT @suzusiroseri: ホイップもカスタードもチョコもアイスも加工の余地のあるスイーツだけどマカロンって単品で完成してるのよね。一人だけ変身アイテムとプリキュア名同じだし。
05-21 09:01

異世界転生がNGなら「転生」しなければよいという解釈。 https://t.co/wUnrpqj5EC
05-21 09:07

RT @tsubofumi: キラキラ☆プリキュアアラモード16話ありがとうございました!ここからゆかりさんどうなっていくのかとかお楽しみに。私は一時離れますが、引き続きプリアラよろしくお願いいたします〜!来週の話もめっちゃすき。 #precure
05-21 09:09

RT @tsubofumi: 今回、ゆかりさんの細かい表情の変化が絵で見えて本当に良かった。ノイズがある表情って言うのでしょうか。あと、藤田咲さんのお芝居が本当にすごい!先の事までしっかり考えておられるし、行間まで読み取ってくださってるのだなと、とても感謝。。
05-21 09:09

そもそも、最近のライトノベルで「異世界転生」にこだわる理由がさっぱり判らない……。あと一々タイトルに「異世界」と付ける理由も。別に異世界転生が悪いとは言わないけど、さすがにバカの一つ覚えじゃないんだからさあ……。
05-21 09:17

ノベルゼロの新人賞で、「異世界転生以外」とわざわざ特記したのも、異世界転生というシチュエーションの善し悪しではなく、近年の異世界転生過剰供給に歯止めをかけたい思いが強いんじゃないかな。今のヒットの創造性からはみ出した作品を求めないと次世代が生まれない危機感……。
05-21 09:28

十文字青先生の「灰と幻想のグリムガル」は、登場人物を記憶喪失にさせることで、自分たちは何者なのか、何故異世界にいるのか、という謎も含めてファンタジー群像劇として完成されてて面白いよ!
05-21 09:48

RT @Fumiaki_Taka: 友人に「異世界に転生したときに知識が役に立つか?武器を作ろうにも精錬された金属がないかもしれない。農業生産性を上げようにも適した種苗がないかもしれない。だが筋肉だけは裏切らない。筋トレをしろ」(意訳)と言われました。
05-21 09:51

以前も呟いた気がするけど、私は「異世界転生」のシチュエーションが余り好きじゃなくて、その理由は、「転生」させるために主人公が「死ぬ」あるいは「死んでるに等しい状態」を話の最初に考えなきゃならないから。
05-21 09:56

痴漢疑われたら逃げろはデマ 逃げれば、こんなに増えるリスク https://t.co/88dW4EVlFb @dot_asahi_pubから デマと言いきるのは乱暴だけど、痴漢に間違われたら(疑われたら)どう対処すればいいのか、TVの情報番組はほとんど教えてくれないのだ……。
05-21 10:03

@METHIE34 今回の場合、カクヨムで受け付けてる小説賞なので、特に「web小説といえば異世界転生」みたいな短絡的な発想の作品を早めに排除しておきたいのかもしれない。 NOVEL 0「大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」 -… https://t.co/lydjjsDeJn
05-21 10:34

@METHIE34 私は、これまでの小説新人賞で、「この題材を扱った作品NGね」と内々で決めてたことを可視化しただけと捉えているので反感はないのですが、「○○のテーマで書いて」と「○○のテーマ以外で書いて」では前者の方が厳… https://t.co/A7qha67JHD
05-21 10:50

RT @kaz_shaka: 女児アニメとは思えない駆引きに草ゆかりさん一人で勝っちまうかと思ったわ#precure https://t.co/RIW7RYezLt
05-21 10:52

ソウルスターリングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
05-21 15:44

でも、2着がモズカッチャン……。
05-21 15:45

RT @daiwa510: 未央「全然違うじゃん!」武内P「……」未央「言ったよね!?『オークスはリスグラシュー!マイルよりも2400向きの馬!東京も得意!前走も強い2着!名手武豊を信じろ!』って!この結果は何?」武内P「輸送で予想以上の馬体減り…当然の結果です」未央「…
05-21 15:49

ハービンジャー産駒が地味に覚醒してる予感……。
05-21 15:51

@daiwa510 リスグラシューは、私も「○」にしたけど、杉本清さんが本命にしてたんだよなあ……。
05-21 16:03

RT @andokatsumi: ソウルスターリング。内枠から絶好位に取り付けて、勝ってくださいのペースに持ち込んだ。コントロールしたような、この人馬が勝つ時の競馬。モズカッチャンは上手く乗った前走の再現以上の立ち回り。惜しむらくは勝ち馬が一枚上やった。アドマイヤミヤビは展開や…
05-21 16:13

正直、二次創作小説を書くならpixivで十分だ、と言えなくもない。 https://t.co/zEqd57ndUz
05-21 16:18

RT @andokatsumi: ディアデラは岩田の捌きも良かったけど、この距離で目立つ走りをした。やっと一息入るやろし、夏を越したら楽しみ。リスグラシューはカツカツで来てたからね。2400mをこなすにはテンションも高かった。気性的に我慢すると思ってたけど、レーヌミノルは完全に…
05-21 16:26

レーヌミノルはマイラーか……。
05-21 16:26

【ポッピンQ/東堂 いづみ】を読んだ本に追加 → https://t.co/J4O4xSwmON #bookmeter
05-21 18:52

森友学園と聞いて(ry #小さな巨人
05-21 21:35

「SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド」で前作セーブデータによる特典オプションパーツを入手し損ねて絶望するしかない……。
05-21 22:09

「耳をすませば」や「月がきれい」、この「ポッピンQ」もそうだけど、大人の階段を昇る一歩手前のまだ子供心を残した中学生思春期の青春は、高校時代の青春と違った独特の輝きがあって、不思議なことに大人になると忘れてしまうことが多い。故に、大人にとってあまりにも美しい輝きに見えてしまう。
05-21 22:37

そこそこ世間の常識が判ってくる高校生と違って、中学生は、まだ世界の中心に自分がいる無敵感があるんだよね…。この輝きは、この時にしか感じることが出来なくて、だからこそ美しい。それを大人になって改めて見てしまうと、酸いも甘いもかみ分けてしまい、失った純粋さを思い知らされてつらくなる。
05-21 23:16

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード