05/27のツイートまとめ

eternalsisters

Amazonのprime musicを聴き始めた影響で、Google Play Musicも試しに今日始めてみたけど、改めて「定額聴き放題」というのは、1曲単位で聴く人ならともかくアルバム単位で聴く私には意外と選択肢が少ない現実を思い知らされるなう。
05-27 01:34

ちなみに、私が聴いてるのは、ジャズとゲームや映画のサウンドトラック、あと少しだけ洋楽。
05-27 01:35

巻き込みリプのつらいところは、そのリプライによる「巻き込み炎上」が発生してしまい、自分と全然関係ないところで「通知」が荒れてしまうこと。最近は..「「巻き込みリプやめてください」脳内イメージのイラストにめっちゃわかるの共感者..」https://t.co/tToPcDHpPS
05-27 02:00

日本独自の文化、映画パンフレット。「おみやげ」レベルを超える一冊をめざし、新たな領域に(斉藤博昭) https://t.co/tAGsD4EN6C 最近の映画パンフレットは、読み物として面白いものが多い一方で、中には720円払う価値のないのもあるけどね……。
05-27 02:05

南房秀久先生の「華麗なる探偵アリス&ペンギン アラビアン・デート」と後藤リウ先生の小説版「人間回収車」を買ったワケだが、最初コレらを買うために書店を数軒巡るもなくて、結局アマゾンで注文した。こういう状況になることはしばしばあり、そ… https://t.co/rImZ8xhZ7f
05-27 02:34

ようやくファバロ登場も「きたないアフロ」になってた……。 #バハソウル #baha_virginsoul
05-27 02:53

今、プロ幼女たちの間では、キュアマカロン派とキュアショコラ派で仁義なき戦いをしてるのかなと思ったらわくわくしてきたなう。 #precure
05-27 03:16

「ARMS」体験版のTLを読んでると、やはりセガはNintendo Switchで「電脳戦機バーチャロン」を出すべきという結論に達するなう。 #arms
05-27 13:18

阪神・藤浪が登録抹消へ 2軍で軽め練習「いろいろ話しながらやっていきたい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/7ONdAXzspN @YahooNewsTopics この時期に藤浪くん2軍調整は英断としか……。
05-27 13:22

RT @TOPGUN_Aki: 仕事場の壁に貼ってやった。みんなも会社の壁に貼ってあるモチベーションアップ社のポスターを剥がしてこれを貼ろうぜ! https://t.co/PCYtdWvvUp
05-27 13:28

立命館大学の研究者による「pixiv論文」の論点とは──“晒し上げ”批判はどれほど妥当なのか(松谷創一郎) https://t.co/wa30tRqn2l>pixivユーザーが強く反発する理由を説明してくれた。その最大の理由は「恥ずかしいから」だという。ホントこれ。
05-27 15:45

自分が書いた(描いた)エロい小説やイラストを趣味として楽しむならともかく「研究対象」にされるのは、「自分の性癖を分析される」ようで恥ずかしいんだよ……。適切な引用かどうかや無断転載だの法的にどうこうとか、そんなのどうでもいいんだよ……。
05-27 15:51

「ブレンド・S」A-1 Pictures制作で10月放送、キービジュ&スタッフ発表 - コミックナタリー https://t.co/Ki6Kn8DRe3>シリーズ構成は雑破業なん、だと?
05-27 16:06

【夢守りの姫巫女 君の目に映る世界は青色 (講談社X文庫)/後藤 リウ他】を読んだ本に追加 → https://t.co/1MJHbqrsSJ #bookmeter
05-27 16:07

RT @kouichi_tokita: EXA回想:2話「ガンダムファイト」 ネームを同誌連載中の某先生に編集部経由で一応確認してもらったら FAXが!「俺ならこうする!」の島本節(あ、名前w)全開ネーム!さすがにまんま使うのは口惜しいのでwニュアンスだけいただきました! ht…
05-27 18:55

ららぽーと立川からオリオン書房が撤退して有隣堂が入ると知って、ついに立川もオリオン書房の牙城ではなくなったことを思い知るなう。
05-27 20:16

ビックカメラ立川店の6階にGUが入ったけど、7階には何も入ってないっぽい……。ちょっと前は、ほぼワンフロア「おもちゃ・ゲーム」の売り場で、「立川店やるじゃん」と思ってたのに……。
05-27 21:51

高島屋のジュンク堂も専門書に関しては、お隣のオリオン書房ノルテ店より充実してるしな……。
05-27 22:14

「全て私の嫁」としか言いようがない、キュアショコラの圧倒的一婦多妻感……。 #precure https://t.co/8BGLRjkpZA
05-27 23:18

なんたらオルタ的なやつ? #recreators #レクリエイターズ
05-27 23:35

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード