06/11のツイートまとめ

eternalsisters

「MADMAX Fury Road」が「マッドマックス 怒りのデスロード」になったり、「The Fast and The Furious」が「ワイルド・スピード」になったり、「The..「「やっぱり日本の配給会社には外圧が効く」」https://t.co/D0R4iFAFw1
06-11 00:02

というワケで、「原題に対して勝手な邦題を付ける配給会社はクソ」という論調には異論を唱えたい。
06-11 00:06

余談、「荒野の用心棒(原題:Per un pugno di dollari)」の後に「続・荒野の用心棒(原題:django)」があるんだけど、長い時を経て実は続編でも何でもないと知った時には、「ズコー!」ってなったからな!(正しい続編は「夕陽のガンマン」)
06-11 00:14

ココだけの話。今日フジテレビで放送した「インデペンデンス・デイ」でいろいろカットされてることぐらいで一々起こっていたら午後ロー民にはなれないぞ!
06-11 01:51

久しぶりに「宇宙戦隊キュウレンジャー」見たけど、コラボ回はお祭り感あった面白いね。 #nitiasa
06-11 07:59

ん?あんなアバンタイトル前なかったよね? #nitiasa
06-11 08:02

キリヤさんが復活してキリヤオルタになってしまった……。 #nitiasa
06-11 08:09

まあ、なんというか、こういうことをネットにペラペラと書いたら「セカンドレイプ」になりかねないので、「今は攻め時ではないので黙っておけ」としか言い様がない。「小出恵介騒動、“女子高生の母”がフェイスブックで娘の入院報告 という記事」https://t.co/CMRp0PPWaL
06-11 17:27

RT @DoGeZa_to_you: 「RPGの町の中で、住民に話しかけたら突然ボス戦が始まる」風にアレンジした「恋/星野源」という誰が得するかわからないアレンジができてしまったので供養しておきます https://t.co/mnf9z1L9GX
06-11 17:29

RT @garana_cub: 哲学だ https://t.co/CzZRdg9004
06-11 17:35

まあ、正直、「悪趣味なイベント」ではあるよね……。 RT @akibablog Re:CREATORS 煌樹まみかお別れの会 「思った以上にお葬式。あの雰囲気は喋れない」 https://t.co/SiBBUOae7Q
06-11 17:50

「魔法少女リリカルなのは Reflexion」公開を記念して、6年越しで「魔法少女リリカルなのは A's THE GEARS OF DESTINY」の特別映像DVDのパッケージを開けるなう。 https://t.co/54mNp4q2gm
06-11 19:06

キャラクター紹介動画を見てるんだけど、フェイトにボコられて、「なんでー!」を連呼するレヴィを見させられるのつらすぎる……。
06-11 20:13

先ほどシネマシティからメルマガが届いて一つ判ったことは、「キング・アーサー」の極上爆音上映はない、ということ……。
06-11 22:40

「キング・アーサー」って原題が「King Arthur:Legend of the Sword」だから、別に副題が「聖剣無双」でもそんなにおかしくない感じがするけど、何が引っかかったんだろう……。
06-11 22:47

検索して「察した」なう。
06-11 22:54

ああ、今週の「ID-0」は、コレまで以上に「谷口&黒田アニメ」を見てる感じがすごい……。 #ID_0
06-11 23:55

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード