06/14のツイートまとめ

eternalsisters

豊洲移転:築地も活用案が浮上 小池知事、週内にも判断 毎日新聞 https://t.co/ja36fb9eWy 移転する派としない派に対して、割と無難な落としどころにしたなあ、という感じ。当初の構想とあまり変わってないから、「じゃあ、最初からそうしろや!」と言いたくなるけど(苦笑
06-14 00:05

【魔法の誓約上 (最後の魔法使者2) (創元推理文庫)/マーセデス・ラッキー】を読んだ本に追加 → https://t.co/6YRJ9ULAIn #bookmeter
06-14 00:06

RT @quzilaxxx: 先日、漫画アクションを買って家帰ってうどん先生の新連載を読んで「ふへええwwww」ってなってたら、その1時間後ぐらいにチャイムが鳴って玄関開けたらガチ警察の方2人が「クジラックスに用がある」って訪ねてきて「ほげええええwwwww」ってなる珍事件があ…
06-14 00:46

RT @quzilaxxx: 内容は「報告と相談」といった感じでこちらとしては「即了解しました!」って感じで終わった要件なのですが、もしかしたらどっかで記事になるかもしれないしならないかもしれない。気をもませたらすみません!
06-14 00:46

RT @quzilaxxx: 違法アップロード対策の件は副次的なもので、本題は言えないけど重く受け止めたい内容だったりします。「がいがぁかうんたぁ」を何を思って描いたか等、リビングで小一時間話しました。警察の方はとても誠実な態度でお話しを聞いてくださいました。
06-14 00:47

強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」 県警、作者に異例の申し入れ https://t.co/rLMOrj0BUB クジラックス先生が「お世話」になった事件ってコレかあ……。
06-14 00:54

スポットライトが終わったら、ただひたすらツリーハウスを見るお仕事なう。 #Nintendo
06-14 01:35

RT @tamamo_fgo: ゼロミッション第1部(初代メトロイド)↓ゼロミッション第2部↓プライム↓プライム ハンターズ↓プライム2 ダークエコーズ↓プライム3 コラプション↓メトロイドⅡ↓スーパーメトロイド↓Other M↓フュージョン…
06-14 01:39

マーセデス・ラッキーの「ヴァルデマール年代記 最後の魔法使者」シリーズは、数多ある異世界ファンタジーの中でも「同性愛」を正面から描いている珍しい作品なので、是非若いライトノベル読みの人にもオススメしたい。新刊で買うのは困難なので、古本屋かマーケットプレイスで。
06-14 01:56

バターさんによるヴァルデマール年代記のお薦めまとめ Togetterまとめ https://t.co/IrN1zLGh1w マーセデス・ラッキーの「ヴァルデマール年代記」シリーズは、基本3部作としながらも結構長いシリーズですが、コチラを読むとシリーズの流れがざっくりと判ります。
06-14 02:02

RT @NintendoAmerica: #Metroid: Samus Returns brings back the feel of the classic adventures, but with improved graphics and new abilities!…
06-14 02:11

RT @Nintendo: ニンテンドー3DSソフト『メトロイド サムスリターンズ』が9月15日に発売決定。ゲームボーイで発売された『メトロイドII』に新要素を加えてフルリメイクした、13年ぶりの横スクロールアクションの「メトロイド」です。 https://t.co/IVH00
06-14 02:17

任天堂は、3DS向けに「メトロイド ゼロミッション」のVC配信してくれていいんだよ?(ちなみに「フュージョン」の方はアンバサダープログラムで配信済み) #nintendoe3
06-14 02:24

「スーパーマリオ オデッセイ」ってクッパにNTRたピーチ姫を助けに行くマリオのお話だから、結構闇の深いゲームなのでは……。 #NintendoE3
06-14 02:32

とりあえず、「スプラトゥーン 2」「ゼノブレイド 2」「ファイアーエムブレム無双」(あと多分「スカイリム」)と本体無いのに買うソフトが……。 #NintendoE3
06-14 02:52

UBIの「俺たち任天堂と仲いいよ」アピール始まった。 #nintendoe3 #TreehouseLive
06-14 02:55

@mizune そうこうしてるウチに、ルイージがデイジーとよろしくやってて、マリオ兄さんの立場がなくなるワケですよ……。
06-14 02:59

RT @Nintendo: ニンテンドー3DSソフト『メトロイド サムスリターンズ』には、メトロイドシリーズから厳選された25曲が入ったサントラCD付きの限定版も発売。サムス・アランとメトロイドのamiiboも発売します。 https://t.co/Op2ONytrnh
06-14 03:07

RT @quzilaxxx: 違法アップロードサイトの僕の作品は警察の方からも削除依頼を出していくそうです。このツイートを見た違法アップロードサイトの運営者は大変面倒なことになる前に先に消しておきましょう。
06-14 15:43

たとえ、今回の「クジラックス問題」についての取材で、最終的に嫌悪する作品だが表現規制はよくない、という結論の達したとしても、違法と知ってて違法DLを利用することを是とするなら、そんなジャーナリズムは死ねばいい。
06-14 15:45

(どこまで有効か判らないが)クジラックス先生が違法DL対策とある意味で「トレードオフ」した苦渋の選択をムダにする行為は、ホント、やめていただきたい。
06-14 15:49

というか、警察が違法DLサイトに削除要請を出してくれてるということは、もしかしたら今回の大本の犯人が違法DLサイトからクジラックス作品を読んでたってことじゃないかな?しらんけど。
06-14 15:59

RT @mishiki: 埼玉県警はそろそろ、作家当人と穏便に済んだはずの任意の「お願い」がこんなに面倒なことになるとは…と頭を抱えているはず。そして新聞各社も、「しまった!これ典型的な『忖度』、下手したら『国家の弾圧』事案じゃないか!」と気付かなかったマヌケさに頭を抱えている…
06-14 18:54

RT @godhandtool: コトブキニッパーの企画スタートと同時に「武希子」も誕生したんだけど…ニパ子と同じキャラクターデザイン小池智史さんへオーダーしたいということで打ち合わせしたところ…「ニパ子と全部正反対でお願いします」って言ったの二度と忘れないからな#…
06-14 18:58

@yunyundetective 表現の自由を損なうという「尊い犠牲」を生んだのだから、違法DLサイトへの削除と取り締まりをちゃんとやって貰いたいものですね……。
06-14 19:09

トレンドに「L-エル」とあってチェックしてみたら、どうも映画のBDの告知らしいんだけど、その下の関連アカウントが「新堂エル」先生で、エロ同人誌みたいなことをされる映画のイメージしかなかった……。
06-14 19:16

RT @Violet_Letter: アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」PV第1弾が公開となりました!2018年1月放送・世界同時配信!https://t.co/zVfwgSV7Uk
06-14 19:23

RT @Violet_Letter: アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」想いを綴る、愛を知るために。 監督:石立太一シリーズ構成:吉田玲子キャラクターデザイン:高瀬亜貴子アニメーション制作:京都アニメーションヴァイオレット・エヴァーガーデン 石川由依htt…
06-14 19:23

「二ノ国」は、海外のゲームサイトで極めて高いメタスコアをたたき出してJRPGの新たなスタンダードと言ってもよいのに、日本での評価がさっぱりなんだろう……。 RT @IGNJapan 「二ノ国Ⅱ」最速プレビュー https://t.co/xrXVyhjIPo
06-14 21:22

RT @garupan_app: 6月16日(金)15:00より新たに強襲イベント『vs鶴姫しずか&松風鈴』を開催!『リボンの武者』に登場する★4 鶴姫 しずか[私服A]、★4 松風 鈴[私服A]をGETするチャンス!https://t.co/xGYxtTrpkz #garu
06-14 22:10

宇宙恐竜「ゼットン」に変身できちゃうパーカー発売 周囲の視線に対する鉄壁の防御力! - ねとらぼ https://t.co/9t54dReiB8 @itm_nlabさんから 以前BEAMSで売ってた「仮面ライダーフォーゼ」のパーカーも顔まですっぽり覆えるヤツだった気がする。
06-14 22:16

ゲームの購入予定表7月スプラトゥーン 2ドラクエ119月FE無双メトロイド 2(リメイク)11月二ノ国 2SW バトルフロント 2CoD WWII冬ゼノブレイド 2今のところ、こんな感じだろうか。11月がヤバいな……。
06-14 23:49

Nintendo Switch版『スカイリム』のパブリッシャーは任天堂に、Bethesdaは任天堂に販売を託す | AUTOMATON https://t.co/TfKgUV0Rlm 「スカイリム」は、既に売れてる大メジャータイトルだし、新規を狙うなら任天堂の箔付けがいいかもね。
06-14 23:58

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード