07/15のツイートまとめ

eternalsisters

時々、テキストエディタに書いた長文をスクリーンショットに撮ってツイッター投稿するというのを見かけるけど、そんな手間が必要な長文を書きたかったらTumblrに書けと言いたい……。
07-15 00:48

アーサー王伝説「石に刺さった剣」の刺し方が思ってたのと違ってた件 https://t.co/0Y1ZXB8jDk モッピー知ってるよ。ヴォーティガンと闘ったユーサーは、エクスカリバーで自刃し、自らを石化させ、川の底に沈めることでエクスカリバーを悪の手から守っていたんだって。
07-15 02:07

トマス・ブルフィンチ 新訳 アーサー王物語 (角川文庫) https://t.co/36dUQ0QgSJ ちなみに、初めて読んだアーサー王の物語はコレ。中学生の頃ね。
07-15 02:16

ひどいクソリプをみてる。 https://t.co/SSsjs8Uy1a
07-15 02:18

そういえば、先週悟空は神龍になったんだよなあ……。 #baha_virginsoul
07-15 02:19

メガネの天使だからメガテン。 #バハソウル #baha_virginsoul
07-15 02:23

「パワーレンジャー」の感想書いた。→ https://t.co/aWecBAbdHu マーベル映画と戦隊ヒーローと「クロニクル」のハイブリッド。ヒーローアクションを期待したチビッコには、ちょっと退屈かも……。
07-15 14:53

ロボットも変型合体前提のデザインにこだわらなければプロレスができるということを「パワーレンジャー」は証明してくれた(マジ あと、バンブルビーが壊される(マジ
07-15 15:21

「パワーレンジャー」を見た後はクリスピー・クリーム・ドーナツがマストと伝えておきたい。
07-15 17:10

あっ、はい……。 https://t.co/lspTW99pj0
07-15 18:08

一撃必殺!急にマンガ家だの声優だの絵師だのになりたいと言い出した子どもや大人を止める、オススメの方法 https://t.co/4TwMsNlRg9 「夢を諦めさせる方法」と言われたらカチンくるけど、なりたい目標が本物かどうか確かめる方法としては興味深いやり方。
07-15 19:06

それまで、創作なんてろくすっぽやったことない人にいきなり、「作品作って持ってきて!」と言われて持ってこられる人は、確かにいない。断言して言うけど、いない。そして、創作の魅力に気づいたら、人から言われなくても勝手にどんどん作る。
07-15 19:22

やはり、将来のクリエイター候補育成として、ゲームしようぜと称して「ウォー・ハンマーRPG」や「D&D」のルールブックを渡すのは教育として正しい、と思うなう。
07-15 19:59

来月、「HiGH&LOW THE MOVIE 2」を見るために、TVシリーズから「HiGH&LOW THE RED RAIN」まで1月かけて予習開始なう。 https://t.co/IIAq07KSgN
07-15 20:59

私は、今、コーエーテクモのTeam NINJAにゲーム版「HiGH&LOW」を作って欲しい衝動が止まらないなう。
07-15 21:26

あと、久しぶりに「LAST BRONX 東京番外地」を遊びたい。
07-15 21:29

「HiGH&LOW」第1巻見終わった。私のTLでハイローを布教する皆さんの気持ちを100パーセント理解した。何かもう、ありとあらゆるヤンキーマンガの面白いところを濃縮したようなドラマ。コレ、男の子がハマらない理由がないじゃん……。
07-15 22:21

別に、食わず嫌いしていたワケじゃなかったけど、「HiGH&LOW THE MOVIE」の熱狂の頃に、そのビッグウェーブに乗れてなかったことが悔やまれる……。今だから言うけど、「HiGH&LOW」は見た方がいいよ……。
07-15 22:40

最近「シノアリス」は課金石をばらまきすぎじゃないのと思わなくもない……。
07-15 23:48

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード