10/11のツイートまとめ

eternalsisters

今、「Wake Up, Girls!新章」見てるんだけど、やっぱりキャラクターデザインが微妙に変わったんで印象が変わるなあ……。こんな丸顔だっけ?みたいな。あとスポ根青春ものの色合いが強い山本WUGと違ってWUG新章は真っ当なアイドルものを目指してる感じ。 #WUG_JP
10-11 00:37

WUG新章もコレはコレで面白いんだけど、山本WUGは、さっきも書いたように基本「スポ根」なので画やセリフに強い情念がにじみ出るんだよね。それを「Wake Up, Girls!」の魅力と感じていたファンは、食い足りなさを覚えているのだろう。 #WUG_JP
10-11 00:51

ああ、あと、ライブシーンを3DCGにするのは別に構わないけど、第1話くらいせめて新曲にしてくれ。今さら「7 Girls War」はないなあ……。落ち着きのないカメラワークも気になるので、話の中盤くらいに修正されてるといいな。 #WUG_JP
10-11 01:02

あの鉛筆ってコズミックフォージじゃないのか……。 #infini_tforce #アニメITF
10-11 02:27

RT @harukazechan: ぼくもあのネタは好きではないです。ただ石橋さんは特別LGBTに対してだけじゃなく誰に対してもあんな感じなので「LGBTの人を特別に配慮しろ」では また別の意味で特別視することになってしまうし、実際そうなりつつあります。広い意味で「イジメ風の笑…
10-11 12:01

RT @harukazechan: LGBTの人が傷ついた!LGBTに配慮しろ!ではなく、こういったことは「すべての人の問題」として話さなくてはいけません。特定の人の被害を強調する事は結果として「LGBTに触ったらめんどくさい」になってしまいます。それは当事者にとって最も不幸な…
10-11 12:01

RT @takano_wf: RT、ほんとそう。わいはLGBTの1人だけど、こういう事案が浮上した時、過度に締め付けを強くしようとして声高に批判して、謝罪強要したりとかして逆にアンタッチャブルな案件にするのはどうかと思うのよね。…まあ私はあのキャラ嫌いですけど。(続く
10-11 12:01

保毛尾田保毛男のネタに「だけ」に関して不快に感じる、それについて声に出すことことは、現代社会において自然な成り行きだから、別にいいんだけど、同性愛で笑いをとること、ネタにすること「全般」について許さないみたいな反応を見ると、ソレは過剰反応と言わざるを得ないと思う。
10-11 12:12

RT @harukazechan: ぼくはそろそろ何かの属性を「可哀想」と保護する時代は終わるんじゃないかなと思っています。いろんな色のランドセルが溢れ、おネエタレントが当たり前にテレビに出ているように、時代はどんどん動いてる。その先には「触れちゃいけない可哀想な人とは違う、対…
10-11 12:15

一番怖いのは、今後TVメディアが性的マイノリティに対して腫れ物ように扱い触れたがらない情勢ができてしまうこと。それは、LGBTの団体にとって良いことなの?と思う。「オネエ」というキャラクターを被せなければゲイやトランスジェンダーはTVに出られないことになる。それでいい?
10-11 12:28

RT @takano_wf: ただ、社会としては、「こういう案件は不快に感じる人もいるんですよ」と一石を投じるきっけになる、という良い点もある。「配慮」って難しいなぁ。100人いて100人全員がヒャッハーできる事はそもそも不可能なんだから。配慮とは圧力の裏返しだもんなぁ。
10-11 12:29

とどのつまり、保毛尾田保毛男問題についてはあくまでも個別の案件としてとらえるべきで、同性愛ネタの総論として語ると、「同性愛者めんどうくせえ」と思われてLGBTに関する理解から遠のくということ。
10-11 12:42

Twitterが開発中の新機能「後で読む」 どんな形になるのか #ldnews https://t.co/xJcL2cP6pv 私は、後で読むツイートに「いいね」して、読み終わったら「いいね」を消してる。
10-11 15:16

「北朝鮮の核兵器開発を認めても対話」という選択肢が既におかしい件について。「核兵器開発を認めないが対話」なら判る。 https://t.co/kHOC1WLN8R
10-11 15:56

RT @agematsu: (இдஇ; )シンフォギアAXZ1巻な、なんとオリコンの数字でBD DVD合計で2万突破したみたいです!!また、初動数4期連続で記録更新したとの事です!スタッフ、キャストの皆さん何より応援してくださる適合者さんの「愛」のた…
10-11 20:18

『The Mummy Demastered』10月24日に発売。死んだプレイヤーが敵となって襲ってくる、『シャンティ』開発元によるメトロイドヴァニアACT | AUTOMATON https://t.co/J64sZ7ZdIf もちろん日本向けにも配信するよね?
10-11 20:20

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード