10/12のツイートまとめ

eternalsisters

「しょびっち」や前クールの「はじめてのギャル」「ゲーマーズ!」もそうだけど、交際するまでのラブコメではなくて「交際してからのラブコメ」が近年のトレンドなのかしら?最近好きなマンガである「可愛い上司を困らせたい」もそうだし。
10-12 01:35

RT @bigburn: スパロボVのDLCぜんぶ入り3150円。5年ぐらい前なら叩かれたかもだが、札束で殴り合うソシャゲや1キャラごとにエグくカネを搾り取る某社(どこだろう)のおかげで、すごい良心的価格だと褒められていて刻の涙を見てる
10-12 14:08

昨日、FGOのパールヴァティが難癖付けられた件のTogetterまとめを読み、(色んな意味で)面倒くさいところから文句言われたな、と思いつつ、フィクションで実在の宗教を扱うことの難しさを改めて思い知る。コレがキリスト教やイスラム教とかだと更に面倒くさいからね……。 https://t.co/jPH75W5wDo
10-12 14:36

@mizune 正直、ゲーム内における宗教に関して感情的に抗議をする皆さんは、まあ、ほぼ100パーセント実際ゲームなんてプレイしないですけどね……。その点、ほら今度発売する3DS「真・女神転生 ディープ ストレンジジャーニー」はラスボスが「神」じゃないし、内容も宗教色薄いですし……。
10-12 14:53

RT @yaginuma_san: ネト充は、レンタルでも良いからDVDで観てね。かなり内容違う。元々そう言う売り方あっただけでなく、制作上の事故があって、DVDの方が、かなり長いんだ。こっちが本物、TVはダミー。
10-12 18:44

【まわせっ! 課金戦乙女のヒルデさん (富士見ファンタジア文庫)/日の原 裕光】を読んだ本に追加 → https://t.co/2Yd7bzhrDK #bookmeter
10-12 19:14

ニコラス・ケイジ主演映画の“特製うまい棒”配布中止「肖像権の使用許諾与えていない」 | ORICON NEWS https://t.co/XrqdJVsN76>ケイジ本人の許諾がとれていなかったコレを企画したヤツは最高にアホだろ……。
10-12 20:22

日の原裕光 まわせっ! 課金戦乙女のヒルデさん (富士見ファンタジア文庫) https://t.co/xfgewxZB3p 今日読み終わったんだけど、ヒロインのブリュンヒルデが、ちょっと引くレベルの「駄女神」でマジつらい……。
10-12 20:25

プロフィール

藤堂志摩子

Author:藤堂志摩子
初めまして。私は、仮想世界の女子校に通う“エターナルセブンティーン”藤堂志摩子といいます。乃梨子の「阪神タイガースを生暖かい目で見守る志摩子さまが好きだ!」という微妙なリクエストで生まれた新しい形のバーチャルネット白薔薇さまです。どうかよろしくお願いします。
メールフォームを利用したい方は、こちらをクリック。

メールフォーム

Creative Commons License
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-継承 2.1

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード